スポンサーサイト

 --, -- --:--

伊達巻きの絵馬風

 04, 2013 09:05


□ 今日のお弁当 Menu □

伊達巻きの絵馬風
手羽中のから揚げ
紫いものベーコン巻き
長いもステーキ
小桜かまぼこ
ブロッコリー
ちらし寿司(ちょろぎ酢漬け)


今日は、三女のお弁当で~す。
ちらし寿司の上には
伊達巻きを焼き鬼すだれで巻かないで
そのままカットし
絵馬風にしてみましたぁ~♪

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Fri
2013.01.04
09:24

ぷくぷく123 #-

URL

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

もうお弁当が始まってらっしゃるんですね!!!
お疲れ様です。
我が家は週明けから始まります。
干支がとっても可愛らしいです。
ちょろぎがポイント高し(笑)

そちらの雪は如何ですか?
実家はやっぱり一面の銀世界で、子供は雪遊びにテンション高めでしたが・・・。
大人は雪対策に追われて困りました。

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.04
17:25

rumi #BxaQQcgA

URL

>ぷくぷく123さん

あけましておめでとうございます。

予定では、今日がお弁当始めの予定でしたが
1日早く昨日から再開しました。
土日もお弁当休みなしで週明けとなりそうです。
昨年後半は、心身ともにゆとりがなく
やっつけ弁当になりがちでしたが
お正月休みでちょっとリフレッシュし
やる気を注入できたかなぁ~♪
ありがとうございます。

ここ数年、年末年始はかなり積雪がありましたが
今年は、あまり積らなくて今朝も10cm程の積雪です。
銀世界は綺麗だけど生活するには大変ですよね。

今年も「らんちたいむ」をよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.04
20:30

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、今日の絵馬お弁当もサイコーですねi-178
凄く綺麗です♬ 願い事、叶っちゃいますねっi-236
お寿司繋がりで今年初のオソロ、私テンション上がっちゃい
ました~!!!!! 嬉しいぃ~i-237
でもやっぱりrumiさんのお弁当は、ちらし寿司で
それだけでも十分豪華なのにおかずもいっぱい♡
紫芋のベーコン巻き、綺麗な色ですねi-233
あ、サツマイモもオソロですぅー☆

パパさんも7日が仕事始めなんですね(^^)うちもです~i-246
休みが長くて暇~と言ってます(仕事行ってきた私に
対して言うかぁ~でしたけどねi-278

三女ちゃん、今日は部活弁ですか? ^^
  ↑  ↑  ↑
すみませ~ん。。そうでした、センター試験間近で大変な
時でした(^^;)本当、お正月からうっかりが出ちゃいま
したね(苦笑)  【こちらに追記しちゃいました】

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.04
21:39

hoko #-

URL

No title

rumiさん♪

あけまして おめでとうございます

今年も 素敵なお弁当を拝見に伺わせて下さいね

よろしくお願いします(^O^)/

お嬢さんへの応援お弁当~絵馬風は嬉しいでしょうね♪

とっても 可愛いですゥ

昨年は雪に悩まされた年末年始でしたが・・・
少ない積雪に有り難いお正月でした♪




Edit | Reply | 
Fri
2013.01.04
21:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん

こんばんは♪

絵馬をミニサイズで作るの難しそうだと思い
ちらし寿司の上にド~ンと乗っけちゃいましたぁ~(笑)
本当に願い事が叶うといいんだけどね。
ありがとうございます。
ベーコン巻きは、さつまいもで作ると
黄色いおかず増えるので黄色だらけのお弁当になりそうで
紫いもを使いました。

家のパパも、暇を持て余してるようで
「今日は、ママ何するの?」って言ってます。
仕事が続くと「疲れた。」を連発してるのに
長期休暇は、何も予定がない日は暇でしょうがないみたいです。
sakuraさん、お仕事お疲れ様でした。

三女は、高3なのでもう部活はないです。

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.04
22:47

わらび #iU4puUNs

URL

No title

rumiさん明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今日は私も偶然お弁当に伊達巻きを入れました
でも私は普通の渦巻き模様の伊達巻きでしたけどね
伊達巻きを絵馬風にしちゃうなんてすばらしいアイディアだし、器用なrumiさんならではの作品(おかずではなく作品と言った方が正しい感じ)
細かい細工がたくさんあって、よくこんなに美しく作れるものだな~と感心しました
今年もまたrumiさんのところで目の保養させて頂きます^^

Edit | Reply | 
Fri
2013.01.04
23:21

サチママ #9SYZ.hig

URL

明けましておめでとうございます(*^^*)

今年も楽しみに訪問しまーす(*´▽`*)

かわいい絵馬お弁当ですね(*^。^*)
うちの今年のお弁当スタートはまだまだで、来週からです(^_^)ゞ

何にしようか思案中ですがrumiさんのお弁当見たら、とっても刺激を受けました!
またお弁当作りがんばろーo(^-^)oって気分になりました♪

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
あっお弁当日和買いました♪素敵なお弁当ですね☆

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
20:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん

あけましておめでとうございます。

今年も、たくさんの弁当をhokoさんにも
一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。
昨年同様
今年も「らんちたいむ」をよろしくお願いします。

詰めが甘くてちょっと雑な絵馬ですが(^^;
ありがとうございます♪

今年は、hokoさんエリアも
積雪が少ないお正月だったんですね^^

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
20:59

rumi #BxaQQcgA

URL

>わらびさん

あけましておめでとうございます。
NEWキッチンから作り出される
わらびさんのお弁当とパン&スイーツを
とても楽しみにしています。
今年もいっぱいお勉強させてくださいね。

絵馬風の土台、説明書きがなければ
何か分からなかったと思います(^^;
私は、巻き巻きしなかったけど
同じ伊達巻き入りのお弁当
新年早々オソロでとても嬉しかったです。

今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Sat
2013.01.05
21:00

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん

あけましておめでとうございます。

お弁当作りは、その日の気分次第で
めっちゃ張り切ってる日もあれば手抜きな日もありますが
今年も、たくさんの弁当をサチママさんにも
一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

絵馬に見えるかちょっと不安だったんですが・・・
ありがとうございます。

今年もお互い刺激しあって
お弁当作り頑張りましょうね。

お弁当日和、購入されたんですね。
ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

