
 --, -- --:--

えび天海苔巻き

 17, 2012 08:12


□ 今日のお弁当 Menu □

えび天海苔巻き
ネギ入り卵焼き
竹輪入りきんぴら
紫蘇梅かまぼこ
ブロッコリー・ミニトマト
新生姜の甘酢漬け

photo712-2.jpg

「海苔巻きの具、何がいいかな?」に
「海老天か海老フライがいい。」というこで
今日は、海老を天ぷらにして海苔巻きに~

photo712-3.jpg 

きんぴらに使ったちくわは
煮込みちくわです。

photo712-4.jpg 

関連記事

COMMENT - 8

Mon
2012.12.17
12:50

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、大きな海老ですね~♫
ドーンと海老天が入ってるなんて月曜から嬉しいですi-178
かまぼこにも紫蘇と梅がトッピング、豪華です♡ 

↓ お忙しいのに、こんなに素敵なお弁当を
  ちゃんと作られていて、全然『やっつけ弁』なんかじゃ
  ないですょ~e-465 ご家族みなさん、
  感謝されてますょねi-236私も見習わなくては…

また遊びに来ますね~i-233

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.17
18:50

サチママ #9SYZ.hig

URL

No title

こんばんは(o^^o)

これはもう見て満足!食べてもっと満足!間違いなしですね(^o^)
駅弁にあったら絶対買います( ´艸`)

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.17
20:51

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

天むすじゃなくて
巻き寿司にエビ天なんですね(´∀`*)
美味しそう(○´艸`)
ごはんは、酢飯なんですか?
エビ天に味付けあり?なし?
…真似っこしたくて聞きまくりですね(((o(*゚▽゚*)o)))

かまぼこに紫蘇梅!
冷蔵庫にかまぼこあるから、、、
あしたさっそく真似しま〜す(ノ∀`)


Edit | Reply | 
Mon
2012.12.17
23:05

rumi #BxaQQcgA

URL

No title

>sakuraさん、こんばんは^^

大きな海老ちゃんに衣は薄くの
海老天にして海苔巻きの具に♪
私と娘は、いつもよりご飯の量が倍なのに
みんな残さず完食で~す。
満腹になり午後からのお仕事が大変でしたぁ~(^^;
実は、私以外は、紫蘇が苦手です。美味しいのにね。

sakuraさんのとこ
読み逃げでごめんなさいね。
年が明ければ落ち着けると思うので
それまでは、のんびり訪問で失礼致します。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.17
23:29

rumi #BxaQQcgA

URL

No title

>サチママさん、こんばんは^^

心にゆとりがなくて
お弁当の詰め方も適当なんだけど(^^;
食べ応えはありましたよ~♪
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.17
23:30

rumi #BxaQQcgA

URL

No title

>まぁみンさん、こんばんは~

海老天や海老フライを巻き寿司の具に
使われませんか?
ご飯は、酢飯です。
海老天の場合は、蒲焼きのたれのようなものかけて食べるけど
エビフライの場合は、レタスなどと一緒に巻き
マヨネーズやタルタルソースをかけます。
後、ピリっと辛いホースラディッシュソースなどを使って
ダイナマイトロールにすることも。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.17
23:49

Tocchi #-

URL

No title

こんばんわ。

忙しいのに毎日お弁当お疲れ様です。
rumiさんにとってはやっつけ弁でも
私から見たらすごく立派なお弁当ですよ。

ところで煮込みちくわってもともとそういうネーミングで
売っているのでしょうか…?
興味津々です。

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.18
08:56

rumi #BxaQQcgA

URL

No title

>Tocchiさん、おはようございます^^

この頃は、心身ともに余裕がなくて
やっつけ弁が多くなってます。
こんなお弁当を公開してていいのかなぁ~って
思うこともしばしばですが・・・
温かいコメントに励まされてます。
ありがとうございます。

煮込みちくわってネーミングで売ってます。
煮込んでも柔らかくなり過ぎず
ほどよい歯ごたえを楽しめる、煮込み料理向きのちくわです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

