スポンサーサイト

 --, -- --:--

編み編みオムライス

 08, 2012 08:25


□ 今日のお弁当 Menu □

編み編みオムライス
ペッパーシンケン
ブロッコリー・トマト
グリーンリーフ
レッドグローブ



今日は、長女のお弁当のみなので
長女の大好きなオムライスのお弁当です。

 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Sat
2012.12.08
09:58

まぁみン #-

URL

rumiさん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

編み編みオムライス(○´艸`)
ツリーのオーナメントも素敵ですね。

クリスマスにむけて真似っこさせてくださ〜い(○´艸`)

バタバタしてやっつけになりそうな、この時期のお弁当もrumiさんのように一手間かけてあげたいですね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.08
18:07

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^-^*)

rumiさん、やっと土曜日ですね(^^)
私引きこもってグダグダしてました(笑)
今…雪も降って来ました…i-4
rumiさんエリアは積雪どうですか?

昨日はrumiさん珍しく寝坊されたんですね~
でもちゃんとお弁当作られててさすがでした♬
今日は私が感動したオムライスi-178
本当に可愛くて素敵ですi-233お姉ちゃん
嬉しいですねi-194クリスマスツリーもキュートi-184
テンション上がっちゃいますぅ~i-237

明日はお弁当作り、ありそうですか?
また遊びに来ますね~(^-^*)

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.08
20:28

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんばんは~

週末にまとめ買いする我が家では
土曜日のお弁当は、一番食材が乏しいので
なるべく主食のみでもいいような
お弁当になってしまいますが
意外とそういうお弁当でも
娘は、喜んでくれるので助かります。

この編み編みオムライスは、手間が掛かるので
ひとり分のお弁当のとき限定メニューです。
機会があればチャレンジしてみてくださいね。

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.08
20:30

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは~

今日は、久しぶりにお仕事お休みの土曜日でしたぁ~♪
なので風が強くて雪も降ってましたが
ショッピングに行ってました。

雪は、降ったり止んだりしてますが
家の辺りは、積っていません。
でも明日は、平野部でも積る予報になってます(^^;
町内の奉仕活動があるのに最悪。

今月も多忙でちょっと疲れ気味なのと
寒くなったからついつい布団から抜け出せなくてね。
出勤前に寄りたいとこあっていつもより早く家を出たから
昨日の朝は、ブログを更新する時間がなかったの。

チーズの型抜き、雪の結晶が上手く抜けなくて
クリスマスツリーにチェンジしました。
明日は、お弁当なしの予定です。

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.08
21:39

Tocchi #NNZ72WTo

URL

久し振りに見ましたー、編み編みオムライス♪
いつ見ても幅も揃った美しい編み込みぶりです!!
その上にクリスマスツリー!!
ぶぶあられのライトもとても可愛いです。
食べるのがもったいなーい!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.12.08
21:49

サチママ #9SYZ.hig

URL

同じオムライスというメニューとは思えない(x_x)

こんばんは(*^_^*)

繊細で素敵ですね~(o^^o)

ずっと前のrumiさんのイチゴのケチャップもかわいかったけどこれまた季節感あってかわいい♪♪

真似出来そうにないけど参考にして、早起きからがんばりますっ(^_^)>

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.09
17:39

rumi #BxaQQcgA

URL

No title

>Tocchiさん、こんばんは~

編み編みオムライスなんて作るの
久しぶりですからね。
ちょっと最後の詰めが甘く
すき間があいてるとこありますが(^^;
チーズの型抜き雪の結晶は
上手く抜くことができず
ツリーに急遽変更しましたぁ~
型抜きをしただけでは寂しいので
ぶぶあられをトッピングしてクリスマスツリーっぽくしてみました♪
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.09
17:40

rumi #BxaQQcgA

URL

No title

>サチママさん、こんばんは~

偶然にも土曜日のお弁当
オムライスで同じでしたね。
うわ~同じと思いコメントを残そうと思ったら
サチママさんのコメ欄クローズだったんですよね。
私もよくコメ欄クローズしてて失礼してますが。。。

久しぶりに作った編み編みオムライス
クリスマスバージョンにしてみましたぁ~♪
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.10
05:00

ぷくぷく123 #-

URL

No title

ただのオムライスじゃないんですね~!!!
素敵です。
ちゃんとツリーまで付いている所が流石だわ~❤
ただ食べるだけじゃなく、目で見ても楽しいと、ランチの時間が本当に待ち遠しくなるでしょうね~。
いつも蓋を閉める前にお嬢さん方はみていらっしゃるんですか?
それともお昼までのお楽しみなんでしょうか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.10
08:09

あき #-

URL

No title

おはようございます。

編み込みオムライスとても美味しそうです。
しかも綺麗に編み込んで手間暇かけた素敵なお弁当ですね

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.12
20:06

rumi #BxaQQcgA

URL

No title

この編み編みオムライス
薄焼き卵が編んであるから2重になってるので
オムライス好きな長女も大満足なオムライスです。
シンポジウムもランチを食べて少し気分転換になったと思います。
予定してた雪の結晶がチーズでは上手く型抜き出来なかったので
急遽ツリーに変更しました。
お弁当は、その日によって中身をチェックしてる日もあれば
ランチの時間までどんなお弁当か知らない日もあります。

お返事が遅くなってごめんなさいね。

ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.12.12
20:08

rumi #BxaQQcgA

URL

No title

>あきさん、こんばんは~

オムライス好きな長女が
オムライスの中でも編み編みオムライスは
可愛らしいし薄焼き卵が二重になってるので
大好きなオムライスです。

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

