
 --, -- --:--

卵サラダサンドハムカツ

 03, 2012 08:10


□ 今日のお弁当 Menu □

卵サラダサンドハムカツ
かぼちゃのそぼろ煮
金時豆
スナップえんどう・グリーンリーフ
ブロッコリー or スティックセニョール
レッドグローブ
ご飯(五色の花むすび・しば漬け・つぼ漬け)

photo701-1.jpg

メインは、ハムを2枚重ねて
バッター液をくぐらせパン粉をまぶし
油で揚げ焼きしたハムカツに
卵サラダをサンドしてます。

photo701-2.jpg

畑からパセリを取ってきて
卵サラダに散らせば良かったけど
ちょっと時間がなかったわ~

photo701-4.jpg 

関連記事

COMMENT - 8

Mon
2012.12.03
08:18

あき #-

URL

おはようございます。

玉子サンドハムカツとても綺麗で美味しそう。
今度作ってみたいです。
パセリは自家製なんですね。
rumiさん家はなんでもありそう♫
今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.03
13:08

Tocchi #NNZ72WTo

URL

こんにちは

ハムカツ 今度作ろう、と思って
先送りになっていました。
忘れないうちに作れるかな?(笑
玉子サラダを挟むのもいいアイデアですね♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.03
21:35

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、昨日はお祝いメッセをありがとうございました。
とっても嬉しかったですi-233何もない誕生日でしたが
HAPPYな気持ちになりましたi-194 

今日のお弁当はハムフライに玉子サンドなんですね♬
わぁ~大好物がWで美味しそうですi-178
ハムあるけど、想いもつかないメニューで本当にrumiさん
素敵ですi-189
カボチャのそぼろ煮もいいなぁ~(*^-^*)

月曜日★久々の快晴でしたが、今は風が強くなって
来ました。崩れてくるのかなぁ~~~

Edit | Reply | 
Mon
2012.12.03
22:02

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんばんは(´▽`*)

ハムカツ美味しそう
うちは、チキンカツでした(*ノ∀<)
rumiさんに教えて頂いたバッター液と揚げ方を守って揚げたんですよ(○´艸`)…そしたら、、自分でもビックリサクサクに揚がりました(○´艸`)
ありがとうございました(>∀<●)
お昼にもサクサクでした

次は、ハムカツ作ります(>∀<●)
あっ・その前にはんぺんとえびの春巻きかな

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.04
19:52

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは^^

ハムカツだけでもいいけど
ボリュームを出す為に
たまごサラダをサンドしました。
結構家族にも好評でした♪
パセリは、育てるのに手間もかからないので
ちょっと植えておくと便利ですよ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.04
19:53

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは^^

メインを何にしようかと思ってたら
三女に「ハムカツがいい。」とリクエストされ
ハムカツなんて久しく作ってなかったし
たまたまハムのストックもあったので
お弁当のメインに即、採用しましたぁ~♪
機会があれば作ってみてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.04
19:55

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは^^

他のブロガーさんのように
ハピバ弁(今までに誰にも作ったことないの(^^;を
贈れなくてお誕生日メッセだけでごめんなさいね。

ハムカツにたまごサラダをはさんで
ボリュームアップ作戦です♪
家族にも「美味しかった。」と
意外と受けてましたぁ~

微妙に残ってたそぼろをかぼちゃのそぼろ煮に
リメイクしてます。

月曜日は、コートなしでも歩けたのに
今日は、雪まじりのとんでもなく寒い日でした。
この気温差は、体に悪いです。
お互い風邪など体調を崩さないようにしましょね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.12.04
19:57

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんばんは^^

ハムカツ、家族にも好評でしたぁ~♪
バッター液と二度揚げで
お肉はジューシー
衣は、サクサクなカツになったのかな?
喜んでいただけて私も嬉しいです。

最近、凝ったお弁当を作ることがなく
目新しいようなおかずも激減というか
アイデアも浮かばなければ作る余裕もなくて
参考になるようなおかずもあまりないのでは。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

