
 --, -- --:--

きのこと牛肉のしぐれ煮

 30, 2011 07:18
 

□ 今日のお弁当 □

きのこと牛肉のしぐれ煮
ブロッコリー・スナップエンドウ
カリフラワーとじゃがいものサブジ風
ミニトマト・ブラックオリーブ
手まりむすび(海苔・お魚ソーセージ)

photo66-2.jpg 

しぐれ煮は、牛肉にしめじ、舞茸、椎茸をたっぷり入れてます。
カリフラワーとじゃがいもは、香辛料の代わりに
カレー粉をまぶして炒め煮したサブジ風です。
手まりむすびは、ご飯に
かんたん彩りごはん混ぜ込み鮭、青菜、梅じそを
使って3種類の味に~♪



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ 

応援クリックしていただけると嬉しいです。
関連記事

COMMENT - 12

Wed
2011.03.30
07:43

あき #-

URL

No title

おはようございます。

しぐれ煮はいつか作ろうと思っているのですが
すぐ忘れていまうのです。
美味しそうに作られています。
おむすびは可愛いし桜型のは何ですか?
とても春を感じます♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
08:35

わらび #iU4puUNs

URL

No title

なんて春らしいおむすび
気持ちが明るくなりますね
きのこと牛肉のしぐれ煮もおいしそう♪

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
12:54

Tocchi #NNZ72WTo

URL

No title

こんにちはー
きのこにしっかりと味が染みていそうな色ですね。
とても食欲をそそります^^

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
14:19

sakura #YrGnQh/o

URL

可愛ぃ~(^-^

rumiさん、こんにちはぁ~(^^)

手毬りおにぎり、とても可愛いですね!
桜がまたイイv-238春らしくって素敵なお弁当ですね♪
おかずも本当に美味しそぅ~v-10最初、カリフラワー黄色だぁ!って想ったら
カレー粉だったんですね(^-^)綺麗に色が付いてますv-218あー食べたいv-344

今日ももちろん応援ポチッv-433

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
15:25

souffle #n08XGfOg

URL

No title

こんにちは^^

わぁ~おにぎりに桜が咲いてる♪
かわいいですね^^

私も、牛肉のしぐれ煮を作る時には
いつもきのこをたっぷり入れて作ります^^
美味しいですよね!

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
19:57

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんはo^-^o

しぐれ煮、ご飯が進む1品です。
いつか是非、作ってみてください⌒-⌒*
今日は、牛肉よりきのこ多めに作ってます。
ご飯が進むおかずなので
白ご飯の方がいいと思ったけど
おにぎりのリクエストだったので。。。
桜は、お魚ソーセージを型抜きしてます。

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
19:58

rumi #BxaQQcgA

URL

★わらびさま

いつもは、花型で型抜きしますが
季節的に桜型でお魚ソーセージを抜いてます。
少しでも春を感じていただけると嬉しいです。
しぐれ煮、味がしっかり染みて美味しかったです。

P.S.
お花の咲いた春らしいわらびさんのお弁当に
ほっこりした気持ちになります e-343
ベーグル、とてもつやピカで美味しそうで
私も、ベーグルが食べたくなりました。

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
20:00

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

こんばんは*^^*

しっかり味が染みて
ご飯が進んでしまい
困ってしまいそうでした e-351

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
20:01

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは=*^-^*=

今日は、おにぎりのリクエストだったので
手毬むすびにしてみました e-343
桜は、今の時期限定のデコなので
頻繁にお弁当に登場中で~す。

お弁当には、黄色のおかずも欲しいので
サブジを作ることにしましたが・・・
香辛料が揃ってないものがあり
カレー粉で代用して簡単に作ってます。

いつも応援ありがとう 人(--*)

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.30
20:02

rumi #BxaQQcgA

URL

★souffleさま

こんばんは*゚ー゚*

手まりむすびにお魚ソーセージを
桜型で型抜きしたものをちょこっと
のせるだけで可愛らしくなるんですよね e-266

今日のしぐれ煮は、牛肉の重さの
倍量のきのこ入れてます。
souffleさんとこで、きのこ入りのしぐれ煮を
知ってからきのこを入れるの定番となってます。

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.31
07:04

mayu #-

URL

No title

はじめまして
いつも美味しそうできれいなお弁当ですね
こんなお弁当誰か作ってくれないかなぁと思います ^^

私もウィンナーの桜 まねさせてもらいますv-252

Edit | Reply | 
Thu
2011.03.31
07:34

rumi #BxaQQcgA

URL

★mayuさま

はじめまして*⌒―⌒*

初コメ & 温かいコメント
ありがとうありがとうございます♪(#^ー゚)v

真似っこ大歓迎で~す。
作ってみてね。

また、遊びに来て下さいね e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

