
 --, -- --:--

ゆで卵の肉巻き

 30, 2012 07:17

□ 今日のお弁当 Menu □

ゆで卵の肉巻き
赤ウインナー
もやしのナムル
きんぴら
金時豆
グリーンリーフ
ご飯(しば漬け・つぼ漬け)

photo698-2.jpg

今日は、夫と三女のお弁当。
 
脇役ゆで卵に牛肉を巻いて
メインに~
関連記事

COMMENT - 8

Fri
2012.11.30
08:22

あき #-

URL

おはようございます。

まだ肉巻き卵作ってはいないけど
作る気はあるのですがなかなか…

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.30
12:31

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、こんにちはぁ~♫
今日は茹で玉子に肉巻き…考えただけでも
絶対に私作れないです。。うまく巻けない
だろうなって思ってしまいました(笑)
rumiさん、さすがですi-178とっても
綺麗ですね~i-237赤ウインナーに黒胡麻の
トッピングもいつみても可愛いですね♡

↓ 厚揚げのチリソース見たからでしょうか☆
昨日、買い物行って滅多に食べないエビチリに決定
しちゃったのは、美味しそうなrumiさんのお弁当を
みたからですね(^^)私のはインスタントソースだけど、、、
美味しかったですi-278

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.30
16:43

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんにちは^^

肉巻き・・・この手のおかずは
私は苦手で食べれないので
最近は、ママ弁のない日限定メニューです。
機会があれば作ってみてくださいね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.30
16:45

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんにちは^^

肉巻き・・・私は苦手で食べれないので
ママ弁がない日にしか作らないおかずです。
肉に薄っすらと小麦粉か片栗粉をふれば
大丈夫♪綺麗に巻けますよ!!
赤い食材が赤ウインナーしかなく
これまた、私は苦手な食材だけど
ママ弁がないので投入で~す。
黒ごまが彩りのいいアクセントになってます。

sakuraさん、チリソースが
得意ではないみたいですが(辛いのが苦手なのかな?)
美味しく食べられたみたいで良かったですね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.30
21:59

Tocchi #NNZ72WTo

URL

小麦粉と片栗粉振ったら こんなにきれいに巻けますか?
信じられないくらい美しいんですけどー!!
ゆで卵 食べたくなっちゃった。

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.30
23:02

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんばんは(´▽`*)

いつも遅くにおじゃましてすみませんっっ(*ノ∀<)
月末月初めあたりは、仕事が忙しくヘロヘロでこんな時間からやっと自分時間です(。-∀-)
彩り鮮やかなrumiさんのお弁当は、わたしの中で大好きな絵本を覗いてる気分で癒されます(○´艸`)
ありがとうです。
本もう出てるんですね…。
Amazonで予約するつもりでいたのに…まだでした(*ノ∀<)
今からAmazon覗いてみようかなっ!

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.02
09:06

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、おはようございます。

今回は、薄っすらと小麦粉を
ふって巻いてます。
それも、牛肉が切り落としだったけど
小麦粉がいい仕事をしてくれました。

Edit | Reply | 
Sun
2012.12.02
09:08

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、おはようございます。

お仕事でお疲れのとこ
訪問してくださってありがとございます。
私なんて11月は仕事も忙しくて
訪問すらさぼり気味な状態なのに(^^;
まぁみンさんは、コメ残してくださってるのに
本当にごめんなさいね。
もう、ブログの更新を止めようかなって思ってるのですが
優しいコメントにもう少し続けてみようかなって
気持ちになってます。

本は、既に発売になってます。
書店でお手に取ってみてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

