スポンサーサイト

 --, -- --:--

ごぼうと人参の豚肉巻き

 19, 2012 08:01


□ 今日のお弁当 Menu □

ごぼうと人参の豚肉巻き
沢庵入り卵焼き
ほうれん草の海苔巻き
卯の花 ・金時豆
レタス・スティックセニョール
レッドグローブ
ご飯(五色の花むすび)

photo688-2.jpg

メインは、肉巻きのリクエストに
ごぼうと人参を豚ロース薄切り肉で巻いて
甘辛く味付けてます。

photo688-3.jpg

お肉が苦手で肉料理は
食べられるものと食べられないものがある私。
ママ弁だけお肉を竹輪に変更してます

photo688-4.jpg 

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Mon
2012.11.19
08:22

あき #-

URL

おはようございます。

にんじん、牛蒡が綺麗に巻かれていますね。
しかも甘辛仕上げで美味しそう。

今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
13:00

Tocchi #NNZ72WTo

URL

こんにちは
ごぼうと人参 お肉で巻くだけでなく
ちくわに入れてしまうとは、いいアイディアですね。
お肉、お肉になってしまうより いいかも。
ごぼうと人参って今まではきんぴらが多かったけれど
こういうアレンジもいいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
13:22

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(#^.^#)
今日もとっても美味しそう~
綺麗につめられていていつもホレボレです。
rumiさんお肉が苦手だったんですね。
ご自身のお弁当??ん??・・いつの間に。。
お弁当日和、やっぱり掲載されているんですね~
とっても楽しみです。


Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
15:34

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(>∀<●)
牛蒡と人参の肉巻き、私もたまに作るのですが…キンピラが余ってしまったときとかにも…こんなに綺麗に出来ませんっ。
rumiさんの他の肉巻きも細めでいつも綺麗ですよね。…なにかコツがありますか?

卯の花、わたし大好きなのに最近忘れてました(*´∀`)
思い出したら食べたくなっちゃいました(*´∀`)早速作りま〜す。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
19:38

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは~

刻んで準備したごぼうとにんじんが
ちょっと4人分には足りぐるしいような量で
芯に使うにはどうにかギリギリセーフって感じで
スリムな豚肉巻きで~す。

こちらこそ、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
19:39

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは~

全く別のおかずを作らないで
苦手なものを微妙にアレンジして
肉で巻くとこをちくわに変更し
炒めて味付けするときは
同じフライパンでやってま~す。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
19:40

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん、こんばんは~

ありがとうございます。
私、肉の脂身や鶏皮とか苦手で食べれません。
お肉もひき肉やささみは大丈夫だけど
その他は、料理により苦手なものがあります。
今、「昼食は事務所で食べてください。」と言われるので
お昼に家に戻れないので弁当を持参してます。

編集部の方からお声をかけていただいたので
写真とレシピを提供しました。
お互い本が届くの楽しみですね^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
19:42

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんばんは~

お肉に薄っすらと小麦粉をふって
野菜をのせて端から巻いてるだけですが
なるべく遊びがないように
きっちりと巻くようにしてます。
もう少し緩く巻いた方が美味しいのかも???
うちの家族は、惣菜コーナーでよく見かけるような
卯の花やひじき煮、切干大根煮、高野豆腐の含め煮など
好きなのでよく作りますよ。
特に卯の花は、お義母さんもよく食べられるので多めに作ります^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
21:11

hoko #-

URL

こんばんは☆

rumiさん お久しぶりですm(__)m

私が最初に お聞きした事が現実になったんですね(^^)v
本への掲載~素晴らしいですねェ
私としては rumiさんお弁当に気が付くのが遅いわ~が感想です(笑)
本を購入しちゃいます♡楽しみです

今日のお弁当にrumiさん用が?お仕事ですか…
肉巻を真似っこしたいのですが、上手く巻けずに~いつも失敗してます
キメ細やかなお弁当は流石ですゥ~♪

長々と失礼しました(^^♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.19
22:23

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♡

rumiさん、今日のママ弁のちくわからちょこんと
顔を出している牛蒡&人参が凄く可愛いです♡
お肉で巻いたのもいつものように本当に綺麗~i-189
ほうれん草の海苔巻きも食べやすくてイイですね♬
rumiさんのお弁当には優しさがいっぱい詰まって
いて本当に素敵ですi-233

うちくるくるさんのところへもお邪魔して来ました。
みなさん、本当に素敵なお弁当でうっとりしてしま
いました。rumiさんもうちくるくるさん、そして
とまとママさんのお弁当、早く見たいなぁ~♡

PS.私、和風弁だったなんて今の今まで気付いてません
  でした(笑)パパに聞いたらそうだょって~(大爆笑)
  煮物が大好きで、お弁当には必ず1品入れたいなと
  想っていただけに自分でも笑っちゃいました(^^)

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.20
17:49

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん、こんにちは~

ありがとうございます。
まさか、編集部の方から
お声をかけていただけるなんて思ってもいませんでした。
撮影会に参加できなくても大丈夫とのことで
写真とレシピを提供させていただきました。
私の弁当は別として他のブロガーさんなどの
ステキなお弁当やアイデアが満載されてることと思います。
私は、創刊号からずっと購入してます。

お昼は、事務所で食べてくださいって言われるので
家に帰れないのでこの頃は、お弁当を持参してます。
肉巻き、綺麗に巻けてもお肉が苦手な私は食べれません(^^;

コメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.20
17:53

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんにちは~

ミニちくわでごぼうと人参が
数本しか詰めれなかったです(^^;
肉巻きも、同じようにごぼうと人参の
お顔を出そうと思ったけど
肉の幅がありお顔を出せなかったので
カット面を見せるように詰めちゃってます。
いつも胡麻和えが多いので
久しぶりに、海苔巻きにしてみました。

私は、別として
うちくるくるさんはアイデア満載でスゴイでしょう♪
とまとママさんもね♪

他にもこっそりお邪魔してるブロガーさん数人の
お弁当も掲載されるみたいで
どんな本になってるのか見るのがとても楽しみです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

