
 --, -- --:--

豆腐チキンナゲット

 13, 2012 07:10


□ 今日のお弁当 Menu □

豆腐チキンナゲット
セロリの塩きんぴら
ジャーマンポテト
スティックセニョール
トマト・グリーンリーフ
ご飯(小梅・さくら漬け)

photo682-2.jpg

メインは、水切りした豆腐を加えた
チキンナゲットです。

photo682-3.jpg 

関連記事

COMMENT - 8

Tue
2012.11.13
08:21

あき #-

URL

おはようございます。

豆腐ナゲットいつか作りたいと思っているんです。
とてもい色で美味しそう。
メインを張れるジャーマンポテトもあって
お昼が楽しみでしょうね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
12:37

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♫

rumiさん、豆腐チキンナゲットの上にチョコンとマスタードとケチャップ
凄く凄く可愛いですi-178 こういうさりげなく
演出されるのが素敵なんですょね~i-233やっぱり
センスの違いですね(^^)v ジャーマンポテトもあって今日もご馳走です♡

次女ちゃん、寮から出られるんですかぁ?
娘の後輩(京都にいます)も寮⇒一人暮らしするとか
言ってました(^^)いい物件、見つかりましたかぁ~i-236

PS.昨夜は何もせず、早めに布団に入ったので喉の痛みも
  悪化はしてないょーです(笑) すぐうつっちゃうから
  嫌ですねぇ~。ご心配おかけしました。もぅ元気v-91(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
17:03

Tocchi #NNZ72WTo

URL

チキンナゲット お手軽でおいしくっていいですよね♪
我が家はマスタードが苦手なんですけど
ケチャップだけでもこうやって飾ってあげればいいんですね。
なるほど、なるほど…
揚げ色がとってもきれいです♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
21:19

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは~

豆腐を加えると鶏肉だけで作るより
冷めたときが柔らかくて食べやすいですよ♪
機会があれば作ってみてください。
今日は、昼食が出ると思ってたら残念ながら出なくて
自分のお弁当も詰めれば良かったと
ちょっと後悔しましたぁ~(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
21:21

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは~

ちょっと塩、こしょうが足りなかったようで
もっと沢山ケチャップをかけて欲しかったと
クレームが発生しました(^^;
ケチャップとマスタードのトッピングが
彩りになっていいでしょう♪

1年は、寮生活。
来春からは寮を出るので住むとこを
探しに行ってましたぁ~
次女が第一候補にあげてたとこを
借りるように手続きをしてきました。

今晩から冷え込みが厳しくなるようですね。
無理しないでくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
21:22

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは~

チキンナゲット
Tocchiさんは、よく作られてますよね^^
私、最後に作ったの記憶がないほどです(^^;
ケチャップのトッピング
彩にもなるので良ければお試しを。
米粉をまぶして揚げてます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
22:28

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんばんは(´▽`*)
またまた遅くにお邪魔しま〜す。

今日も綺麗で美味しそうですね( *^艸^)
ず〜と前いつだったか覚えてないんですが…rumiさんレシピで豆腐入りナゲットを作って好評だったのを思い出しました( *^艸^)
1回きりにならないように、続けて作ろうって思ったのにそれっきり…また作ってみますね(*・∀-)b

今日は仕事が遅くて買い物行けず…豚カツ断念…。いつもベチャってなってしまうけど、rumiさんのアドバイス読んで私でも上手に揚げれるような気になってます(*ノ∀<)
明日?明後日?チャレンジしたら報告させて下さいねw笑w

Edit | Reply | 
Wed
2012.11.14
08:27

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、おはようございます♪

お仕事遅くまでお疲れ様です。
私も、また作ろうって思って
すっかり忘れてしまってるおかず
沢山あると思います(^^;

豚カツの揚げ方は、下記のサイトを参考に作るといいですよ~

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q2/20080604recipe/tonkatsu.html

美味しい豚カツを目指して作ってみてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

