
 --, -- --:--

ヒレカツ

 12, 2012 07:31


□ 今日のお弁当 Menu □

ヒレカツ
ネギと干しえび入り卵焼き
ポテトサラダ
赤ウインナー
千切りキャベツ・リーフレタス
ご飯(五色の花むすび)

photo681-2.jpg 

週明けですが、お疲れモードで
メニューが思い浮かばなかくて・・・
三女にリクエストを尋ねると「豚カツ。」ということで
豚ヒレ肉のストックあったので即、採用(笑)
豚ヒレ肉に塩、こしょうして
バッター液をくぐらせパン粉をまぶして
油で揚げヒレカツに味噌だれをタラ~リ。

photo681-3.jpg 

週末は、次女のとこに行っていたので
みなさんのとこ訪問が出来なくてごめんなさいね。


関連記事

COMMENT - 12

Mon
2012.11.12
08:15

あき #-

URL

おはようございます。

ヒレカツとても美味しそう。
揚げ色とてもいい感じですね。
ごまの味噌ダレがたまりませんね

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
10:31

りこ #-

URL

おはようございます~♬
今日も素敵なお弁当♡
私もカツ入れることありますが
やっぱりどうしてもrumiさんのように
ステキな盛り付けにできないんです(o´_`o)
そのまま真似してるつもりなんですけどね・・・
懲りずに頑張って挑戦します♬

ウインナーは黒ゴマと一緒にいためてあるんですか?
赤に黒いアクセントがステキ☆
そして具沢山の玉子焼きもキレイ☆

急に冷え込んできた11月ですが
次女ちゃんお元気でしたか?
訪問できない時はお互い様ですので
全くお気になさらないで下さいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
11:17

サチママ #9SYZ.hig

URL

食欲そそりますね~(o^^o)

おはようございます(*^^*)

見た瞬間、おぉと食欲そそりますね~(o^^o)
組合せもバッチリでポテトサラダもたまりません(〃'▽'〃)
カフェのお弁当ランチみたいで、ホント素敵☆

またまた参考にさせてもらいまーす(^_^)ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
18:40

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、メニューが浮かばなくてもリクエストを
朝聞いてもすぐに作れちゃうってところが
やっぱりカリスマなんですょ~♡さすがですi-178
ヒレカツ、大好きです♬味噌ダレがまたイイですねe-465
ポテサラもいいわぁ~(*^-^*)月曜から嬉しく
なってしまうお弁当ですねe-266

次女ちゃん、変わらずお元気そうでしたか?
気温の差が激しくなって体調崩しやすいですが
離れている分、健康管理は心配ですょね~
うちは声がガラガラでやばかったですi-282
そして私も今喉が痛くなって来ちゃいました。。
rumiさんもどうぞ気を付けてくださいねi-189

↓ 総集編、いつ見ても素晴らしいですi-237

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
19:50

Tocchi #NNZ72WTo

URL

京都にいらしていたんですね。
もう京都は寒かったかなぁ?
紅葉はもう終わっちゃったかな?

rumiさんにもメニューが浮かばない時があるんですねぇ。
なんだか安心しちゃう(笑

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
19:50

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんばんは(´▽`*)

今日は、朝からバタバタしてて今やっとゆっくりしながら…お邪魔しました( ´艸`)
ヒレカツ美味しそう。
カラッと揚がってて味噌ダレとのコントラストが食欲そそりますね(*・∀-)b
うぅ〜カツ食べたい(○´艸`)
明日の夜ご飯トンカツにします( ´艸`)

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
20:15

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは~

ヒレカツ、柔らかくて
とても美味しかったようです。
ソースカツより味噌カツを好む
家族で~す♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
20:16

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは~

滅多にカツなんて
お弁当に入れませんが・・・(^^;
メニューが思いつかなくて
リクエストされるがままに
作ったお弁当で~す。

赤ウインナーは
切れ目を入れてオーブントースターでチンして
黒ごまふってます。

次女は、風邪をひくこともなく
元気にやってましたぁ~
ちょっと今月は、バタバタしてて
更新だけで終ってしまいそうな日も多いと思います。
ごめんなさいね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
20:17

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん、こんばんは~

「お弁当、ヒレカツだぁ~。」と
朝からテンションアップの家族でしたぁ~♪
ポテトサラダは、私が食べたかったので
「味噌カツ丼でいいよ~」って言われてたのに
多めに作っておかずも入れちゃいましたぁ~

ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.12
20:19

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは~

全く下ごしらえとかしてなかったので
「味噌カツ丼でいいよ~」って言われたけど
ちょこっとおかずも作っちゃいましたぁ~!!
ヒレカツ、美味しかったと好評でした。
ソースカツより味噌カツ好きな家族で~す♪
ポテサラは、私が食べたくて作りましたぁ~^^


次女は、とても元気でしたよ~♪

娘さん、早く良くなるといいですね。
sakuraさんも悪化しませんように。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
08:06

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、おはようございま~す♪

残念ながら雨の京都で
次女と一緒にランチに行ったり
不動産やさんと物件の見学で終ってしまい
今回は、シッピングや観光はなどはなしでした。

ちょっとお疲れモードで
全然頭が働かなくて・・・
でも、時々メニューが全く思い浮かばないことありますよ~

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.13
08:07

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、おはようございま~す♪

ヒレカツ、家族揃って美味しかったよ~と
とても好評でした^^
我が家は、ソースカツより味噌カツ派なので
お弁当のカツも、味噌カツにすることが多いです。

豚カツは、バッター液をくぐらせパン粉をまぶし
油で1分揚げて取り出し1分余熱で
再度油でに入れて1分揚げてます。
衣サクサクでお肉はジューシーですよ!!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

