
 --, -- --:--

鶏肉と蓮根の炒め煮

 08, 2012 07:32


□ 今日のお弁当 Menu □

鶏肉と蓮根の炒め煮
スパゲティサラダ
ゆで卵
しめじとパプリカの炒めもの
ご飯(五色の花むすび)

photo677-2.jpg

塩麹に漬け込んでた鶏むね肉は
蓮根、人参と炒め煮に~

photo677-3.jpg

スパゲティサラダは、マヨネーズに
砂糖とコンソメとレモン汁を入れてます。

photo677-4.jpg

昨夜、コメントのお返事をしようと思ったのに
全く反映されず・・・(^^;
お返事しばらくお待ちくださいね。

関連記事

COMMENT - 10

Thu
2012.11.08
08:17

あき #-

URL

おはようございます。
鶏肉と根菜の煮とても美味しそう。
やっぱ和食っていうのほっとしますね。
塩麹漬けたらムネ肉も柔らかでしょう!

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.08
10:53

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは♪

塩麹いつも普通に使いこなしてますよね(^o^)
私は、ブームに乗って使ってみて気にいったくせに瓶詰めが使い終わったらそのまま…(^^;; 次は塩麹作ってみよう!なんて口ばかりで・・・。
うちには、定着しなかったです(^^;;

スパサラ美味しそう(○´艸`)
マヨに砂糖・コンソメ・レモン汁ですね 作ってみま〜す( ´艸`)

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.08
12:55

りこ #-

URL

こんにちは~♬
鶏肉とレンコンの炒め煮に
シメジとパプリカの炒め物、
とっても美味しそうです~♡

それにそれにスパゲッティサラダ!
砂糖とコンソメとレモン汁と
マヨネーズ以外に色々入っているんですね。
rumiさんレシピ、食べてみたいです!!
まずは根菜のサラダをつくれぽしたいです!

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.08
20:33

Tocchi #NNZ72WTo

URL

rumiさん こんばんは。
毎日のお弁当 ホントにお野菜いっぱいで
勉強させられます。
私ももう少しお野菜増やそうかなぁ…?

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.08
22:36

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~☆

鶏肉と蓮根の炒め煮、塩麹に漬けてジューシーで
美味しい仕上がりにe-465 根菜が沢山嬉しいですねe-266

サラスパに砂糖、レモン汁、コンソメi-189 食べてみたいです♬
うちの母は酢を少し入れるみたいですが、どうも私が
作ると…で、いつもの味付けしか出来ていません。
サラスパに砂糖…入れてみようかなぁ
i-178

rumiさん、たま~にコメント入れたら消えちゃうこと
あります~(^^)きっと大人気で混雑してるのかなぁ
と想ってました♡ ご返事は全然気になさらないで
くださいね♬ いつも素敵なお弁当をありがとぅ
ございますi-236おやすみなさい~i-178

Edit | Reply | 
Sat
2012.11.10
19:21

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは~

お肉より蓮根が美味しかったですo^-^o
洋食も好きですが
和食は、ほっこりしますね。

お返事&訪問が遅れていて
ごめんなさいねm(_ _;)m

Edit | Reply | 
Sat
2012.11.10
19:22

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんばんは~

塩麹は、麹を買って手作りすれば
大量にできるので
一度、作るとかなり持ちますよ。
塩麹も市販品だと結構割高なので
私は、手作り派です。

サラダは、パスタ100gを茹でて
好みの具と一緒に
顆粒コンソメ小さじ2くらいと
砂糖とレモン汁、マヨネーズは適当に入れてます(笑)

お返事&訪問が遅れていて
ごめんなさいねm(_ _;)m

Edit | Reply | 
Sat
2012.11.10
19:24

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは~

ありがとうございます。
どちらも野菜が美味しかったですo^-^o

パスタ100gにたいして
顆粒コンソメを小さじ2
マヨ、砂糖、レモン汁は適当に
味見しながら加えてます。

根菜サラダの牛蒡は、泥を綺麗に落とすだけで
皮ごと刻んで水にさらさないで
ごま油で炒めてみりん、醤油などで味付け
マヨと炒り胡麻を加えるととても香りのいい根菜サラダになります。
機会があれば作ってみてください。

お返事&訪問が遅れていて
ごめんなさいねm(_ _;)m

Edit | Reply | 
Sat
2012.11.10
19:25

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは~

最近、私のお弁当も作ってるので
特にお野菜多めだったりします(笑)
鶏肉と蓮根の炒め煮なんて
自分のお弁当には、お肉をほとんど入れないで
野菜多めに詰めてます。

お返事&訪問が遅れていて
ごめんなさいねm(_ _;)m

Edit | Reply | 
Sat
2012.11.10
19:27

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは~

私は、お肉なしでいいんだけど
家族はお肉が入ってないと
味もボリュームも物足りないですからね(-"-;A

ポテトサラダには、私もお酢を入れますよ~
sakuraさんは、サラダに砂糖を入れないのかな?
私は、どのサラダにもちょぴり砂糖を入れますよ。

サーバーが混雑してるのか
障害なのか時々コメントが消えることの多いFC2さん
ちょっと困りものです(^^;
消えるとショックですよね。

お返事&訪問が遅れていて
ごめんなさいねm(_ _;)m

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

