
 --, -- --:--

鯖のケチャップ煮

 06, 2012 07:55


□ 今日のお弁当 Menu □

鯖のケチャップ煮
牛肉とパプリカのオイスターソース炒め
黒ごま入り卵焼き
ふろふき大根
市松かまぼこ
スティックセニョール・レタス
ご飯(さくら漬け)

photo675-2.jpg

メインの鯖は、冷めても食べやすい味の
ケチャップ煮に~

photo675-3.jpg

もう寒くなったからなの???
それとも肥え切れ???
パプリカが色づかなくなったので
大量に収穫したためパプリカの消費も兼ね
牛肉と一緒にオイスター炒めにしてます。

photo675-4.jpg 

ふろふき大根を  型抜きしたけど
詰め方が悪くてなんだか分かりませんね。。。


関連記事

COMMENT - 8

Tue
2012.11.06
08:18

あき #-

URL

おはようございます。
鯖ケチャップ美味しそうですね。
胡麻がとてもいい感じになってます
今度作ってみたいと思うおかずです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
09:10

Tocchi #NNZ72WTo

URL

おはようございます。
鯖のケチャップ煮 給食で食べたのを思い出しました。
懐かしくなって急に食べたくなりました。
今度私も作ろうっと。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
10:39

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(´▽`*)

鯖のケチャップ煮…美味しそう(*´∀`)
私食べたことないですっ。
レシピ探してみよっと!

パプリカと牛肉のオイスター炒め綺麗ですねっ(○´艸`)
…うちは、ついついばら肉を使ってしまうのですが…やっぱり形が揃ってるほうが綺麗だし美味しそうですね! 野菜なども雑に切ってしまう私…rumiさんを見習って丁寧に料理したいなぁ( *^艸^)

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
19:41

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは*^^*

鯖のケチャップ煮
我が家のお魚弁当の人気メニューですv(^^*)
しっかり味が染みてご飯が進みます♪
機会があれば是非、作ってみてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
19:42

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは*^^*

給食に鯖のケチャップ煮が出てたんですねw(*゚o゚*)w
こちらでは、給食に出たことないけど
ケチャップが入るとこども受けしそうな味で
青背の魚も少し食べやすくなるからかな~

是非、作って食べてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
19:44

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんばんは*^^*

今までにも何度となくお弁当に登場してる
鯖のケチャップ煮は、ご存知なかった方も
リピーターになるようなお味です。

ありがとうございます。
私が、肉の脂身が苦手なので
脂身のないもも肉を使うことが多いです。
野菜など材料は、同じよな大きさに切るだけで
見た目が違ってきますからね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
20:34

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^*)

rumiさん、今日もお魚とお肉のお弁当☆
そしてお野菜いっぱい嬉しいですね♬
どれから食べようかなぁ~とワクワクしますi-237
鯖のケチャップ煮、ご飯がすすみますねi-184

今日、レンコン買って来ました♡根菜サラダにトライ
してみます(笑) 楽しみです~~~e-465

PS.プチトマトに葉っぱちゃん、可愛いですょね~e-266
rumiさんのお弁当に~凄く楽しみですv-344

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
21:29

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは*^^*

最近、お昼にお家に帰れないので
自分のお弁当も作ってるから
メインが肉より魚に傾いてます(^^;
あまり魚が続くと家族からクレームが発生しそうなので
今日は、お肉も使ってますが
自分のお弁当には、肉を除いてパプリカのみ詰めてます。

明日のお弁当に根菜サラダが
入るのかな???
感想楽しみにしてます。

葉っぱちゃん、すごく可愛らしくて気に入ったけど
ミニトマトがもう生らないから・・・(残念)
新鮮なミニトマトに出会えるといいけど。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

