
 --, -- --:--

エビチリ

 05, 2012 07:29


□ 今日のお弁当 Menu □

エビチリ
卵焼き
ひじきと根菜のサラダ
手綱かまぼこ
スティックセニョール
ご飯(小梅・ピンクの梅ごましお)

photo674-2.jpg

今日のメインは、娘たちの大好きな
エビチリです。

photo674-3.jpg

ひじき入り根菜サラダは
きんぴらを作るように根菜などは
ごま油で炒めみりんと醤油で味をつけてから
胡麻とマヨネーズで和えてます。

photo674-4.jpg 


関連記事

COMMENT - 8

Mon
2012.11.05
08:09

あき #-

URL

おはようございます。
エビチリとてもよくソースが絡んで美味しそう。
胡麻、マヨネーズと合わせるきんぴらも
好きです。
今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
12:20

りこ #-

URL

こんにちは~♬
いつ見てもrumiさんのお料理は
本当においしそ~♡
私も以前rumiさんレシピでエビチリ作らせてもらいました!
とってもおいしかったぁ♡
またエビ買ってきて作ります^^

rumiさんの根菜サラダのレシピ
聞いてるだけで食べたくなってきます。
私も今度同じレシピで作ってみます。
とってもおいしそ~

気がついたらまたテンプレのプロフ画像
変わってますね♬
ロールパンでトトロ可愛い(♡^▽^♡)♡




Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
16:12

Tocchi #NNZ72WTo

URL

こんにちはー。
rumiさんの海老チリはほんとにおいしそうだわー。
私も今度レシピ探して作ってみようかな?

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
19:16

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは*^^*

なかなか立派なサイズの海老に
チリソースがしっかり絡んで
美味しかったですよ~(*^^)v
根菜サラダは、きんぴら風に味付けしてから
マヨで和えたしっかり味を好む家族です。
こちらこそ、今週もよろしくお願いしますm(._.)m

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
19:17

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは*^^*

そんな風に言っていただけると
お弁当作りも頑張れますp(*^-^*)q
今日のエビチリも
いつもの簡単お弁当用エビチリバージョンです。
海老が立派なサイズでぷりっぷり
タレがしっかり絡んで美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ

根菜サラダは、きんぴら風に味をつけてから
炒り胡麻とマヨで和えて
しっかり味がついているのが好みの家族です。
機会があれば是非、作ってみてくださいね。

もぐらの稲荷は、ちょっと地味な感じがして
トトロにチェンジしちゃいましたぁ~〃⌒ー⌒〃

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
19:18

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは*^^*

いつものフライパンひとつで作る
お弁当用簡単エビチリバージョンで~す。
なかなか立派なサイズの海老を使ったら
プリップリの海老に
タレがしっかり絡んで美味しかったですv(^^*)

Edit | Reply | 
Mon
2012.11.05
23:42

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^)

rumiさん、エビチリがプリプリで美味しそうですねi-178
フライパンひとつで出来ちゃうのも嬉しい1品ですね!
ひじきと根菜サラダも魅力的です~♡
しっかり味を付けて私も今度作ってみますv-221

今日は和牛ステーキのおかげで楽しちゃいました(笑)
たまには…って夜出掛けるので奮発しちゃったって
訳なんですけどねっi-236 週末も遊んで
ばかりいたし~ふふふっe-440
rumiさんの様にちゃんと愛を込めて作ればいいのに…
出来ない私は自分も美味しいお弁当になりました♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.11.06
16:11

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんにちは*^^*

お弁当のエビチリは
いつもの簡単バージョンで
海老は、揚げないで炒めちゃってますが
めっちゃプリプリでしたよぉ~♪

根菜サラダは、きんぴら風に味付けてから
マヨで和えたものが我が家の人気の味付けです。
機会があれば作ってみてくださいね。

パパさん、ひとりで晩ご飯が多かったから
ステーキを奮発って妙に納得しちゃいましたぁ~(笑)
うちのお弁当にはステーキなんて
登場しないと思うわ~
ステーキのリクエストのときは
自分で焼いてねになってる唯一のおかずです(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

