
 --, -- --:--

ほっけの塩焼き

 01, 2012 07:48


□ 今日のお弁当 Menu □

ほっけの塩焼き
昆布巻き
枝豆入りがんも
ナポリタン
手綱かまぼこ
ブロッコリー・レタス・ミニトマト
ご飯(ピンクの梅ごましお・小梅・パセリ)

photo670-2.jpg

長女からお魚メインのお弁当のリクエストだったので
ほっけの塩焼きがメインです。

photo670-3.jpg

コロコロウインナーやパプリカを消費の
ナポリタンがなんだかミスマッチですが・・・

photo670-4.jpg 

関連記事

COMMENT - 12

Thu
2012.11.01
08:23

あき #-

URL

おはようございます。

ほっけ塩焼き美味しそう。
おかず一杯で嬉しいっすね。
お昼が楽しみでしょう。

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
09:45

りこ #-

URL

おはようございます~♬
プロフ画像のお稲荷さん可愛い~ッ♡
もぐらちゃんでしょうか?

ほっけの塩焼き、お魚いいですね♬
昆布巻きに枝豆入りがんもと
和食のおかずの中の ナポリタン
おいしそ~です~♡
ご飯の上の小梅ちゃん、
パセリで薔薇になっててキレイ☆

枝豆入りのがんもはもしかして手作りですか?


Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
11:51

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ミスマッチでもチョコっと入ってるナポリタンって
とってもそそられるんですけど私だけでしょうか…・
和食のお弁当 おいしそうです♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
12:24

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(´▽`*)

昨日の夜に「明日ほっけ食べたい( *^艸^)」と娘。
だから今日仕事帰りに、ほっけ買って帰り夜食べる予定なんです!

ここを覗いたら ほっけのお弁当!
一緒じゃないのに嬉しくなりました( ´艸`)

ちょっとちょっと少しずつ色々入ってるお弁当いいですね!

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
13:26

hoko #-

URL

こんにちは♪

rumiさん 昨日はお邪魔出来なくて失礼致しました

毎日~ハロウィン弁 本当に素晴らしいです(*^_^*)

最近はやる気無くなっていて Kからも言われてしまいました

今日は和弁にナポリタンって 2度美味しいですヨン

♡rumiさんがスマホじゃないって 意外ですゥ
rumiさんのblog画像が とっても美しいんですよ☆
お嬢さんに習えるから~是非に(*^^)v
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
18:51

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは*^^*

ほっけ塩焼き
50℃洗いしてから焼いたらふっくらと
冷めても美味しかったです。
いろいろなおかずを少しずつ
こういうお弁当大好きです(*⌒―⌒*))

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
18:52

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは*^^*

ハロウィンが終ったので
プロフィール画像を模様替えで
過去弁のお稲荷さんのもぐらで~すo^-^o

ほっけの塩焼きは、冷めても身が柔らかく
美味しかったです。50℃洗い効果かな~
お弁当を詰めながらナポリタンが場違いのようで
しっくりこなかったんだけど。。。
食べるときは問題なしでしたぁ~
畑まで行くのが面倒で近場に植えてたパセリをトッピングしました。

枝豆入りのひりょうずは、手作りではなく市販品です。

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
19:04

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは*^^*

お弁当を詰めるときは
ナポリタンがすごくミスマッチに感じましたが
お口直しとはいえませんが
食べるには全く問題なしでしたε= (^0^*)
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
19:05

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんばんは*^^*

ほっけ売り切れてないといいですね。

2日、研究室に泊まってた長女に
お弁当のリクエストを尋ねたらお魚が食べたいってことで
ほっけの塩焼きがメインに~

いろいろなおかずが少しずつ入ってるお弁当って
大好きで~す♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
19:54

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん、こんばんは*^^*

訪問なんて気が向いたときに
ちょっと遊びに来てくださるだけで嬉しいですよ~

一応ハロウィン弁を作ったって感じのお弁当で(^^;
お弁当にクレームなんてなさそうなKくんから
突っ込まれてしまったんですね。
やる気が復活するまでボチボチと
頑張って行きましょうp(・∩・)q

私、携帯って電話とメールしか使わないから~
スマホにしても意味がないと娘に言われてます(´~`ヾ)

Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
22:53

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、今日はお姉ちゃんのリクエストなんですね♪
ほっけがお弁当に入ってるなんて~テンション上がり
まくりですi-237 50℃洗いでふっくら
食べたいですi-179
私も色んなおかずが食べたい派なので今日のrumiさん
消費大作戦のナポリタン見た瞬間からこれとあれと~と
順番付けちゃいました(笑)沢山あると本当に幸せ
になっちゃいます。チョコチョコっとでもいいんですょねe-465
今日はがんもがオソロで凄く嬉しかったです♡
rumiさんのは大きな枝豆入りで色が本当に上品i-189
とっても美味しいんだろうなぁ~と想いますぅi-178

PS.いつも事後報告でつくれぽさせてもらっていて私が
  勝手にリンクさせてもらってますが、(今更)良かったですか?^^
rumiさんのお弁当は作ってみたいものばかり♡
  テンプレのお稲荷さんでもぐらちゃん、覚えてますともぉー♪
  凄く可愛かったんですもの(^-^*)今年もまたつくれぽさせて
  くださいね☆★ もぐもぐ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.11.02
19:43

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは*^^*

お姉ちゃん、研究室に2日泊まって
何を食べてたのか???
魚のリクエストだったので
私のお弁当も必要だったから
即、お魚メインに(笑)
50℃洗いしてから焼いたほっけは
冷めてもふっくらして美味しかったです。

ちょこっとずついろいろなおかずは
作るのは面倒だけど食べるにはやはり嬉しいです。
がんもって地味なおかずだけど
枝豆入りだと彩りがいいので
なるべく枝豆入りのものを買ってます。

※私も、いつも勝手にリンクさせてもらって
事後報告になってますが(^^;
このブログは、リンクフリーなので
別に事後報告もなくてもいいですよ~

もぐら稲荷、覚えていてくださったなんて
嬉しいです(v^-^v)♪ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

