スポンサーサイト

 --, -- --:--

ささみのピザ風

 31, 2012 07:54


□ 今日のお弁当 Menu □

ささみのピザ風
青梗菜のおひたし
根菜の煮物
ゆで卵
いなり
 巴巻き寿司

photo669-2.jpg 

今日は、ハロウィンってことで
巴巻き寿司をゴーストにしてみましたよ~
巴巻きを巻くの初めてなのに
相変わらずのぶっつけ本番。
ゴーストに見えるかな???



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Wed
2012.10.31
08:15

あき #-

URL

おはようございます。

ハロウィンお弁当ほんと素晴らしいです。
これは人に自慢したいランチですよ
しっかりゴーストに見えます☆

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
09:40

サチママ #9SYZ.hig

URL

HAPPY Halloween♬

おはようございます(*^^*)

今日はいつも以上に、ワクワクしてこちらに来ました♪
今年はどんなHalloween弁当かな~o(^-^)o

『キャーかわいい!』
キュートなゴーストにほれぼれします(*´Д`*)

私もハロウィン弁当にしましたが、海苔切り貼りが難しくて難しくて
苦戦しましたσ(^_^;

ぶっつけ本番で、この形!凄すぎますね☆

何はともあれ、HAPPY Halloweenですね(*^。^*)♪♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
13:13

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~^^

rumiさん、ハロウィン最後のお弁当、素敵ですね♡
ちゃんとゴーストですょ~!!!!! 凄いです!
そしてとっても可愛い~i-178
アイディアも素晴らしいですが、やっぱりいきなり
本番でもこれだけ完成度が完璧なお弁当を
作っちゃうrumiさんが本当に素敵ですi-221

真似しても全然似つかない私は凝りもせず
今日も真似っこしちゃいました(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
13:45

まぁみン #-

URL

ハッピー☆ハロウィ〜ン

rumiさん
こんにちは*\(^o^)/*

和風でハロウィンなんて
巴巻きなんて言葉も初めて聞いた私には、思いもよらないけど…こんなかわいいおばけならいっぱい会いたいですね(>∀<●)
稲荷とのバランスも素敵でホントにいつも うっとり です(p*'∀`*q)

ささみのピザ風も美味しそう(○´艸`)
マネッコさせてくださいね(○´艸`)

あっ!
今日 rumiさんの昨日のグラタンと去年のゾンビ弁を真似させて頂きました(*ノ∀<)
レベルが違いすぎてクォリティー低いですが…(≧∇≦)
すごく楽しかったです( *^艸^)
ありがとうございました

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
15:26

Tocchi #NNZ72WTo

URL

巴巻き すごくかわいいですー!!
表情もキュート!!
食べずにずっとうっとり眺めていたいです。
とてもぶっつけ本番には見えないですよ♪

Happy Halloweenv-39

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
18:22

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは~♪

今年は、いまいち気分が盛り上がらなくて・・・
凝ったハロウィン弁当ではありませんが
雰囲気だけでも楽しんでもらえたかな?
ありがとうございます(^人^)

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
18:39

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん、こんばんは~♪

ハロウィン弁当を期待されての訪問なのに
こんなお弁当でごめんなさいね(^∧^)
でも、ちょこっとだけハロウィン弁らしく
巴巻き寿司はゴーストにしてみましたぁ~
海苔のカットって意外と難しいですよね。
主人のお弁当のゆで卵は海苔切りが面倒で
ジャックはパスしてま~す(^^;
ゴーストちゃん達は、海苔パンチのお世話になったので
貼り付けだけなのでスムーズに作業できるの~

ありがとうございます (^-^)ゞ ポリポリ

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
18:40

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは~♪

凝ったハロウィン弁は作れなかったけど・・・
ありがとうございますo(*^▽^*)o
今日は、どのお弁当箱に詰めようか
寿司とおかずのバランスのイメージがつかなくて
お弁当箱選びに苦戦しパパ弁は慌しく詰める羽目になり
ゴーストも雑な仕上がりになちゃったあぁ~(^-^)ゞ ポリポリ

私なんて滅多にリンクしてあげられないのに
連日、名前を呼んでいただき申し訳ないですねm(_ _"m)

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
19:39

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんばんは~♪

ハロウィンなので
取りあえず巴巻き寿司をゴーストにしましたが
おかずのことは何も考えてなくて
適当に作ったら和風の弁当になってますね(・・*)ゞ

ゴーストの太巻きの方が簡単に作れると思うけど
あえて巴巻きに挑戦してみましたぁ~
まあ、失敗したらいなりの数を増やして詰めようと思い
軽い気持ちでチャレンジ!!
ゴーストに見えて良かったです。

ささみのピザ風は、材料をのせて
オーブントースターへGOの簡単おかずです。

ハロウィン当日まで1年も待って
真似っこしてくださって
本当にありがとうございます。
グラタンは、今晩のハロウィンディナーにでも
作られるのかと思ってましたが
お弁当に作られていてビックリしました。
早速、作ってくださってありがとうございます。
私のボケボケのジャックとは大違いでしたね""ハ(^▽^*)

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
19:40

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは~♪

巴巻き・・・
微妙に勾玉形になってないとこもありますが
なにせぶっつけ本番の1本勝負(笑)
失敗したらいなりを大量投入する気で作りましたよ~
巴巻きをカットするまでドキドキ…o(;-_-;)o♪
ありがとうございます(v^-^v)♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
19:40

りこ #-

URL

こんばんは~♬
いや~んっもぅたまらない可愛さ!!!!!!!!
巴巻き寿司って初めて知りました。
とてもぶっつけ本番で巻いたとは思えない
クオリティの高さ、さすがrumiさんですね♬
形がゴーストにピッタリでホントに可愛いです♡
それにしてもどうやって巻くのですか?

ゆで卵がオランタンになってて
こちらもキュートです~☆

rumiさんの稲荷は三角なんですね。
三角の形が可愛いなぁ♡




Edit | Reply | 
Thu
2012.11.01
09:03

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、おはようございます~♪

昨年のハロウィン弁がインパクトあったから
今年のハロウィン弁は
どんなお弁当かな???って
期待されてたらズッコケてしまったのでは(^^;

巴巻きは、勾玉形に巻いた酢飯を3本作り
それを全形のりでぐるっと巻いてます。
私は、ゴーストにしたかったので
ただ酢飯を海苔で巻いてますが
本当は具を入れて巻きますよ~

いなり三角のこの形にすると
酢飯が少ない量でいいの~
これ1個に酢飯25gです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

