
 --, -- --:--

鰆の西京焼き

 30, 2012 08:01


□ 今日のお弁当 Menu □

鰆の西京焼き
竹輪入りきんぴら
きゅうりとわかめの酢の物
かぼちゃグラタン
レタス・ミニトマト
スティックセニョール
ご飯(  ウインナー)

photo668-1.jpg 

かぼちゃグラタンに  チーズのトッピングをしたけど
チェダーチーズのストックがなく
ホワイトソースの色とチーズの色がかぶってる~(^^;


関連記事

COMMENT - 12

Tue
2012.10.30
08:19

あき #-

URL

おはようございます。
鯖西京いいですね〜

かぼちゃグラタンこれは食べてみたいです。
ハロウィンっすね

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
12:23

まぁみン #-

URL

rumiさん
こんにちは(´▽`*)

ウィンナーのジャックかわいいですね( ´艸`)
カボチャのグラタンのレシピが知りたいです!
いよいよ?! 明日ハロウィンですね(>∀<●) 楽しく参加したいなぁって思ってま〜す(*´∀`)

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
14:00

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(^O^)/
おっ、ジャックウィンナー
今日、真似っこで作りました(*^^)v
リンクさせてもらってます<(_ _)>
ご飯に埋めても可愛いですね。。
南瓜グラタンも美味しそうです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
14:01

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♫

rumiさん、鰆の西京焼き大好きです♡
美味しいですょね~(^-^*) ご飯がすすみます♫
そんなご飯に可愛いウインナーがトリオで並んでますね~♡
もぅいや~んi-233って言っちゃいました。
とっても可愛いですi-178カボチャグラタンも
チーズの色ちゃんと判ります~♡クリーミーで食べてみたいですi-185

今日さっそくrumiさんの南瓜餃子作ってみましたv-433
材料があったから作れたんですが、私もお弁当だけ用に
8個(多い!?)軽く揚げ焼きする感じに仕上げてみました。
美味しい、美味しい、また好きな1品増えました♫
いつも本当にありがとうございますぅi-236

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
15:56

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんにちは*^ー^*

鰆の西京焼き、定番ですね(⌒~⌒)

見た目全く何か分からない
かぼちゃのグラタンですが(^^;
味は、大丈夫だと思います(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
15:57

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんにちは*^ー^*

ウィンナーのジャック
今日は、海苔を貼り付けましたぁ~♪
カボチャのグラタンは
カボチャは、さいの目に切ってレンジ加熱。
玉ねぎとベーコンを炒め小麦粉を加えて混ぜ
牛乳、コンソメ、塩、こしょう入れとろみがつくまで加熱し
カップに蒸したかぼちゃソースを入れ
チーズをのせてオーブンで焼くだけです。
ハロウィンだと、坊ちゃんかぼちゃを
まるごとグラタンにするのがお勧めです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
18:18

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん、こんばんは*^ー^*

うちくるくるさんのオ・ランタン
なんか迫力のある表情で面白かったです。
それに、コロコロウインナーの縦使い
私は、思いつかなかったわ~
ナイスアレンジです""ハ(^▽^*)
今日のウインナーは
ご飯に埋めてるのではなく
ウインナーを半分にカットして使ったの~(^^;
ステキに紹介してくださり
ありがとうございます<(_ _*)>

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
18:20

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは*^ー^*

鰆の西京焼き美味しいですよね^^
でも、ちょっと目を離していて
焼け過ぎちゃって残念な鰆です。
今日は、コロコロウインナー半分にカットして
ご飯の上にのっけてます。
この前のオ・ランタンは
ストローなどで目などを作ったけど
今回は、海苔を貼ってま~す。

チーズ、後で冷蔵庫をゴソゴソしたら
切れてるチーズ&チーズがあったの
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

中途半端に残った食材は
何かとリメイクしないと食べない家族なので
餃子の皮や春巻きの皮ってリメイクおかずに便利食材です。
かぼちゃ餃子、チーズ入りで揚げ焼きされて美味しそうでしたね。
丁寧に紹介してくださりありがとうございます<(_ _*)>

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
19:33

りこ #-

URL

こんばんは~♬
西京焼きがとってもおいしそ~♡
それに何といってもウインナーの
ジャックオランタンがとっても可愛いです~♬

かぼちゃのグラタンもとってもおいしそ~です。
作り方聞いただけでも食べたくなっちゃう1品ですね。
グラタンの上のオランタンも可愛い~!!!!!
この間かっぱ橋に行った時に売ってたんです!
私も買ってrumiさんのように真似すればよかったぁ~


Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
20:01

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは*^ー^*

鰆の西京焼き
ちょっと焼き過ぎてしまいましたぁ~(^^;

ご飯の上が寂しかったので
ウインナーをのっけときました。
この前と同じでは面白くないので
海苔でお顔パーツ作ったら
三女のお弁当は、中蓋に
全部パーツがくっついてしまったみたいですく("0")>なんてこった!

グラタンは、出来立てがいいなぁ~
カボチャはレンジで蒸してって上の方で書いてるけど
1/4個残ってたかぼちゃをさいの目に切って
煮物ように味をつけちゃってます。
お弁当のグラタンに使ったかぼちゃの残りは
お義母さんのおかずに煮物のままで出しちゃってます。
料理もどこかで手を抜かなきゃ~(・・*)ゞ

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
20:59

Tocchi #NNZ72WTo

URL

今日のお弁当もハロウィン仕様でかわいい~!!
食べるのがもったいないくらいですね。
かぼちゃのグラタンもおいしそうです

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.31
07:57

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、おはよございます*^ー^*

今年は、いまいち気分が乗らなくて
ハロウィン弁も凝ったものなど
作れない状態ですが・・・
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

