スポンサーサイト

 --, -- --:--

椎茸の肉詰め煮

 29, 2012 07:31


□ 今日のお弁当 Menu □

椎茸の肉詰め煮
小松菜と人参の蒸し煮
ポークビッツ炒り卵
南瓜餃子
スティックセニョール
レタス・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

photo667-2.jpg

メインは、肉厚の椎茸を使った
椎茸の肉詰め煮です。

photo667-3.jpg 

少しだけ残ってたかぼちゃの煮物は
潰して餃子の皮で包んで焼き
南瓜餃子に~


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Mon
2012.10.29
08:26

あき #-

URL

おはようございます。
椎茸肉詰めとても上手にできてますね。
彩も良いお弁当で美味しそうです。
かぼちゃ餃子とは考えましたね。
素敵なアイデアです。
今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
09:16

りこ #-

URL

おはようございます~♬
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。

ポークビッツ入りの炒り卵が可愛い~
かぼちゃ煮の残りで餃子とはナイスアイデアですね!!
想像しただけでとってもおいしそ~♡
私は椎茸食べれないけど、rumiさんの作る椎茸料理は
本当にいつも美味しそうで食べたい気持ちになります。
っていつも言ってますが・・・ホントに美味しそうなんです♡

↓紙コップのシフォンケーキ
とってもキレイに焼けているのに
食べれないとは残念ですね。
キレイな紫色をしたチーズケーキ♡
オレオも使っててもー食べたいっ♡
私もお菓子を作りたい衝動にかられました^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
13:42

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(^O^)/
南瓜餃子美味しそうですね~
紫芋とオレオのチーズケーキ
まさにこれ、私の食べたかった理想のレアチーズケーキ
そうですね、オレオよね!!!!オレオ・・・ナイスコラボです。
シフォンケーキ、残念、真ん中へんだけでも
食べたいな(笑)
なるほど~スティックセニョールだったんですね。
早速丸ウィンナー買ってきちゃいました(笑)


Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
20:34

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは*^^*

いつもの椎茸の肉詰め煮で代わり映えしませんが
ありがとうございます(^-^)ゞ
かぼちゃの煮物がコロッケにする程も
なかったのでかぼちゃ餃子にリメイクです。

今週もよろしくお願いしますo(_ _)o

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
20:36

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは*^^*

ブログも面倒なときは
しばらく離れるのも気分転換になっていいですからねo^-^o

かぼちゃの煮物は
コロッケにリメイクするようなほど残ってなかったし
中途半端に残ってる餃子の皮の消費も兼ねて南瓜餃子にリメイクです。
これ、中にクリームチーズを一緒に入れて油で揚げても美味しいですよ。
りこさんは、椎茸が嫌いでしたよね。
うちは、長女と三女それに主人も椎茸が大好きなの^^
肉厚の椎茸を使った肉詰めは大人気のおかずなので
頻繁にお弁当に登場します(⌒~⌒)

シフォンは、もったいなかったけど。。。

レアチーズケーキは、もう少し
紫芋の色が綺麗に出るかと思ったけど
レモンとヨーグルトも入れちゃったのがいけなかったかなぁ~
オレオも60gしかなくてボトムに敷き詰めるのに
ギリギリ足りたって感じでレアチーズ生地とのバランスが悪いですね(^^;

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
20:38

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん、こんばんは*^^*

南瓜餃子は、お弁当の分だけだったので
焼いたけど揚げ餃子にするのお勧めです。

ハロウィンカラーを意識して
ベイクドよりレアチーズの方が
紫いもの紫色が綺麗に出そうだったし
レアは、混ぜて冷やすだけなのも◎
ボトムは、グラハムクラッカーよりも
黒いオレオをチョイスでハロウィンスイーツっぽく!!

うちくるくるさん、ハロウィン当日は
何か作られるのかな???

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
22:49

Tocchi #-

URL

子供の頃は苦手だった椎茸ですが
今は大好きになりました。
肉詰め美味しそうだなぁ…

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.29
23:04

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、南瓜餃子が凄く気になりました(^^*)
揚げた方がいいのですね♬無性に食べたいです♡
肉厚の椎茸の肉詰め煮も美味しそうですi-233

↓ レアチーズケーキ、凄く綺麗な色ですねi-237
レモンとヨーグルトで爽やか~i-189 チーズケーキ類は
本当に大好きなのできっと1ホール一人でもいけちゃいます!

PS.パパさん、ぜひ覆面パトカーの見分け方伝授してください☆

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
08:16

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、おはようございます*^^*

こどもの苦手な食べ物に椎茸もランクインしますよね。
うちも三女が苦手でしたぁ~
今も、好んでは食べないけど。。。
嗜好も変化しますよね♪
椎茸好きには肉厚の椎茸の肉詰めは
魅力的で~す(*^0゚)v

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.30
08:17

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、おはようございます*^^*

かぼちゃの餃子は、お弁当に詰めた6個だけ
作ったので焼きましたが
もっと沢山作る場合は、揚げるのがお勧めです。
ご飯のおかずにはあまりならないけど。。。

紫いものレアチーズケーキは
レモン果汁やヨーグルトを
牛乳にした方が良かったのか???
いつものレアチーズケーキのレシピに
紫いもを茹でて裏ごしをしたもの300gくらい加えたら
ちょっともっちりとした感じのレアチーズケーキになってました。
1切れ食べると結構満腹感のあるケーキなので
1ホール食べるとむねやけしますね(笑)
でも、なにか物足りない味で・・・レシピの改良が必要ですε- ( ̄、 ̄A)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

