スポンサーサイト

 --, -- --:--

吹き寄せちらし

 26, 2012 07:47
photo664-2.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

吹き寄せちらし
 ウインナー
肉団子の甘酢あん
カニカマスティック餃子
里芋とさつまいもの炊いたん
レタス・スティックセニョール

photo664-1.jpg 

今日は、秋とハロウィンのコラボで
吹き寄せちらしで~す。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Fri
2012.10.26
08:57

ぷくぷく123 #-

URL

とっても綺麗です♪
秋とハロウィンのコラボって、賑やかで良いですね~。
あー私も秋の抜き型沢山持ってるんですが・・・宝の持ち腐れ状態です。
使ってあげないと可哀想ですね・・・。

ハロウィン当日は何か考えていらっしゃいますか!?
我が家は南瓜のスープを作ろうと思っているぐらいでしょうか。
息子も、お菓子を!っていう年では無くなっていますから(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.26
11:15

まぁみン #-

URL

美味しそう☆

rumiさん
こんにちは(´▽`*)

もう うっとりです(p*'∀`*q)
rumiさんの 吹き寄せちらし 綺麗・美味しそう・真似した〜い!っていつも思うんですけど…今だ実現してませ〜んっっ(*ノ∀<)

ジャック オ ランタンのパイも冷凍パイシートは、買ってあるんですけど…ねっ(*ノ∀<)
重い腰が なかなか上がらず…ワンパターンな手抜きが続いちゃってますヽ(´o`;
たまには、手のこんだお弁当作ってあげなきゃって…気持ちだけはあるんですけどねσ(^_^;)

まずは、カニカマ餃子と海老餃子を真似っこしようかなぁ

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.26
12:24

Tocchi #NNZ72WTo

URL

すごーい!!
おいしそー!!
私も吹き寄せちらし食べたいなぁ。
頑張りきれるかイマイチ自信なし子ちゃんですが…

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.26
13:37

sakura #YrGnQh/o

URL

綺麗~♡

rumiさん、こんにちはぁ~(^-^*)

吹き寄せちらし、凄く凄く綺麗です☆ 
玉子で銀杏の葉を型抜き!? すごぉーいi-184
ニンジンも紅葉で本当に可愛いですi-237そしてコロコロウインナーが
オ ランタンになってるなんて、キュート過ぎますぅーi-178本当に
綺麗で可愛いお弁当、私も欲しいなぁ(^^)v
カニカマスティック餃子はどのように作られますか? ぜひ伝授してください♪

とまとママさんにrumiさんやりこっちと同じように私の名前も
呼んでもらえて本当に光栄ですi-189嬉しくて~
また頑張ろうって想いますねi-236あ、でも頑張り過ぎ
ない事がながーく作れる秘訣なんですねi-194

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.26
15:59

うちくるくる #-

URL

きゃあああ~可愛い~(^O^)/
沢山の鮮やかな色とりどりの落ち葉の中を歩いている感じだわ~
幸せ気分になるお弁当ですね(#^.^#)うっとり
これ、食べてみたいな~いいな。
楓の葉脈もあって素敵。卵も銀杏なんですね。
ウィンナーの頭の緑の棒みたいのは、何だろう。。

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
06:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>ぷくぷく123さん、おはようございます*^^*

おかずも少し詰めたら
ちょっとちらし寿司のトッピングの具が
窮屈そうですが。。。o(^^;o)Ξ
ありがとうございます。

型をたくさんお持ちなら
是非、おくらいりさせないで活躍の場を~

ハロウィン当日は、まだ何も考えてません(・・*)ゞ

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
07:00

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、おはようございます*^^*

前回は、吹き寄せご飯だったので
今回は、吹き寄せちらしにしましたぁ~♪
ちょっとトッピングの具をがギュウギュウ詰めの
見苦しいような状態ですが。。。
ありがとうございます。
ちょこっと食材を型抜きして散らせば秋らしい
吹き寄せになるので
機会があれば是非、チャレンジを!!

スイーツ系はねぇ・・・分かりますよ~
私も、リクエストされてもなかなか腰が重くて
やる気スイッチが入るまでに時間が掛かりますもの(笑)
この土、日曜日に時間があれば
是非、やる気スイッチをONにして頑張ってみてください

真似っこ大歓迎です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
07:02

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、おはようございます*^^*

ありがとうございます。
吹き寄せちらし
おかずなしでも良かったかも~(*^m^*)
トッピングの具がギュウギュウ詰めで
窮屈そうだわ~(; ̄ー ̄A

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
07:36

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、おはようございます*^^*

卵焼きを銀杏で型抜きしたのに
トッピングの具がギュウギュウ詰め過ぎて
よく分からないですよね(-"-;A ...
銀杏って気づいてくださって嬉しいです。
秋とハロウィンのコラボといっても
オ・ランタンだけ~しか作ってないけど
大人可愛いを目指して(笑)

カニカマスティック餃子はは、餃子の皮で
カニカマをクルクル巻いて端っこは水を塗りくっつけます。
後は、フライパンで焼くだけ~
ネーミングが大げさなだけで...A=´、`=)ゞ

とまとママさんのとこで、まさか交流のない私まで
sakuraさんとりこさんと一緒に名前を呼んでいただけるなんて
思ってもいなかったのでとても嬉しかったです。

適度に手抜きして頑張り過ぎないことポイントです。

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.27
07:37

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん、おはようございます*^^*

ありがとうございます。
ちょっとトッピングの具を
ギュウギュウに詰め過ぎてしまい
折角型抜きした卵焼きの銀杏は
形が分かりにくいですね。
ウインナーに刺してるのは、塩ゆでした
スティックセニョールの茎の細いとこです=*^-^*=

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

