スポンサーサイト

 --, -- --:--

ミートオムレツ

 19, 2012 08:12


□ 今日のお弁当 Menu □

ミートオムレツ
赤魚の甘酢あんかけ
かまぼこ・チーズのゴースト
ブロッコリー
チーズデザート(アールグレイ)
ご飯(五色の花むすび)

photo657-2.jpg 

ミートオムレツは、卵液に
ゴーストを型抜きした残りのプロセスチーズ入りで
鶏ひき肉とみじん切りした玉ねぎと人参の
炒めたものを具に入れてます。




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Fri
2012.10.19
09:09

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます~♡

rumiさん、赤魚の甘酢餡かけ~i-178具沢山で
食べてみたいなぁ~(^0^) 私、カレイで作ったりするのですが
赤魚肉厚でいいですよね☆…久しく作ってないのでrumiさんの
お弁当見たら無性に食べたくなりました♫
そしてミートオムレツ、可愛い~~~i-233 黄色も凄く
綺麗なのにポンポンとケチャップi-194rumiさんのセンス、
いつも本当に素敵です~e-349 可愛いなぁ♡

パパさん、お箸なくても会社にはあるんですよね? ^^
うちは外での仕事なので、よく入れ忘れたらコンビニで何かを
買って(割りばしの為に)箸を調達するって言ってました(笑)
はぃ、私もよく入れ忘れしちゃいます。。それも中身カラとかe-263
でもrumiさんもそういう事があるのかと思うと~うふっ可愛い♡♡

今日、rumiさんの真似っこさせて戴きましたe-266
ピック、これから毎日つきますょー(笑) 10月限定ですものね♫
嬉しくって嬉しくってv-441本当にありがとうございましたv-344

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
09:19

りこ #-

URL

おはようございます~♬
連日のハロウィン弁がとっても可愛い~♡
↓手作りのピック、素晴らしいアイデアですね。
私もシール探して真似したいです~

ミートオムレツ!!
作り方を聞いてるだけでヨダレが・・・
チーズも入っていて最高ですね♡

えんぴつのお箸カラフル~ッ
何色くらい持っているんですか?

↓rumiさんでもうっかりの入れ忘れとかあるんですね。
完璧なイメージなだけに、ちょっと可愛らしくて
そんな一面が親近感で嬉しいです^^

長女ちゃんの蕁麻疹、その後大丈夫ですか?

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
09:57

サチママ #9SYZ.hig

URL

蒲鉾のゴーストよくできてますね~すごいなぁ!
オムレツの詰め方、今度真似っこさせて下さい(*^^*)
いつもおいしそう(^O^)♪♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
12:28

Tocchi #-

URL

こんにちは!!
ミートオムレツの詰め方がとてもかわいい♪
オムレツならムスコも食べられるので
今度作ろうかなあ。

長女さんじんましん出たんですね。
痛い位だったらお薬飲んだ方がいいかも。
市販薬にありますよ♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
20:52

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは*^^*

カレイの甘酢あんかけも美味しいですね♪
でも、私はカレイは、煮付けにすることが多いです。
煮付けだとお義母さんも食べやすいみたいだから~
赤魚は、煮付けにしないでお弁当用に
あんかけやフライ、チリソースなどにすることが多いかな。。。
赤魚は、冷凍販売なのでいつでも手に入りますよね。
機会があれば作ってみてください。

オムレツは、ご飯の上にのっけようかなとも考えましたが
ちょっとサイズがデカ過ぎて違うかな~と
こんな詰め方になりました。
他のおかずに隠れてオムレツの形が全くわかりませんがヾ(;´▽`A``
ケチャップのドットがいい仕事をしてくれてます♪

うちのパパは、会社の食堂で食べるので
お箸はどうにか調達できるみたいです。
いつもは、予備にスプーンやフォークを入れてるけど
この日は、おてふきしか弁当袋に入ってなかたの。
パパさん、お箸が入ってないと
お箸の調達に行かないといけないんですね。
でも、お外仕事だとそうなりますね。
お互い入れ忘れに気をつけましょうね。

sakuraさん、可愛らしいピックを沢山作られてましたね""ハ(^▽^*) パチパチ♪
私は、自転車操業で撮影前に作ることも。。。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
20:54

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは*^^*

ハロウィン弁・・・アイデアが浮かばず
毎日、ピックだけ刺してます(^^;

スライスチーズは、残りものなので
ちょっとしか入れてないのに
しっかりチーズ入りだったと三女に気づかれました。

色鉛筆の箸は、チビチビ買い足して8色持ってます。

うっかり、意外とやってますよ。

長女のじんましんは、東京滞在中に
2~3日出てたらしいけど
綺麗に消えたみたいです。
その後、全く出てないので
何が原因だったのか???
ご心配ありがとうございます<(_ _*)>

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
20:55

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん、こんばんは*^^*

毎年、食材を変えてるだけで代わり映えしないゴーストです(^^;
今朝は、微妙なサイズのオムレツをどう詰めようか
悩んだ末にこんなお弁当に~
真似っこ大歓迎です。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.19
20:57

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは*^^*

今朝は、どう詰めたものか
ちょっと悩んだので
そう言っていただけると嬉しいですね。
機会があれば作ってみてください。

長女のじんましんは、東京滞在中のことで
今は、もうすっかり治ってます。
ご心配&アドバイスありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

