スポンサーサイト

 --, -- --:--

ししゃもの春巻き

 17, 2012 07:55


□ 今日のお弁当 Menu □

ししゃもの春巻き
ハニーマスタードチキン
ひじき煮
きんぴらピーマン
ブロッコリー・レタス・ラディッシュ
ご飯(お花のしその香)

photo655-2.jpg

しゃしもは、春巻きの皮で巻いて
揚げ焼きに~

塩麹に漬け込んでた鶏むね肉は
三女のリクエストで
ハニーマスタードチキンに。

photo655-3.jpg 

昨日、予定より1日早く帰ってきた長女。
珍しく「緑黄色野菜が食べたい。」なんて言ってました。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Wed
2012.10.17
09:35

りこ #-

URL

おはようございます~♬
お魚に鶏肉にお野菜のたっぷり入った
栄養満点なお弁当ですね!!

ラディッシュのお顔が超キュート\((♡∀♡))/

長女ちゃん帰宅されたんですね。
お疲れ様でした。
やっぱりいつも栄養のバランスの取れた
rumiさんのお食事を食べていると
外食ってバランス悪いんでしょうね。
どうしても野菜はなかなか摂取できないですよね。
rumiさんのおいしいご飯を食べて元気いっぱい☆

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
13:38

Tocchi #-

URL

長女さん食べたいものが緑黄色野菜だなんて
きっと体が欲してるんですね。
今日の夕飯はたっぷり食べられるのでしょうか…?

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
14:57

まぁみン #-

URL

こんにちは(´▽`*)

長女さん 一日早く帰られたんですね(´▽`*)
緑黄色野菜が食べたい だなんて…いかにrumiさんの作られる毎日のお食事がバランスが取れてるかわかりますね(○´艸`)
お弁当もちょこちょこたくさんの品目を入れてあるrumiさんのお弁当…見習わなくちゃです( ´艸`)

ハニーマスタードチキンは、ムネ肉ですか?
ハニーとマスタードと…。おいしそう

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
19:04

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは*^^*

今日は、珍しく魚と肉と入ってますね~
長女は、嫌いだったはずのピーマンでもいいから
緑黄色野菜~とつぶやいてましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

形が歪なラディッシュで飾り切りするのはイマイチなので
オバケ顔に~

東京に着いて数日後に
蕁麻疹が出て痒い、熱い、痛いと
数日間大変だったようです{{{{( ▽|||)}}}}~~~~~
睡眠と栄養バランスは大切だと
実感した長女でした。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
19:24

rumi #ErlgvXXU

URL

>Tocchiさん、こんばんは*^^*

食事は取ってたみたいだけど
栄養のバランスが偏ってたみたいです。
東京に滞在中、数日間
蕁麻疹が出て大変だったようです((((_ _|||))))

今晩は、お友達とたこ焼きパーティーするらしいです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
19:25

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんばんは*^^*

1日早く帰れるなら観光や買い物すればいいのに
そのまま予定を1日繰り上げて帰ってきました。

東京に滞在中、蕁麻疹が出てしまったみたいで
数日、痒い、痛い、熱いと大変だったようです<( ̄口 ̄||)>!!!
食事も栄養のバランスが悪く偏ってたみたいで
帰るなり野菜が食べたいそれも緑黄色野菜って・・・
嫌いな野菜が結構ある長女からびっくり発言です。
お弁当は、品数の多い日もあれば少ない日もありますよ~

ハニーマスタードは、鶏むね肉で作ってます。
私、鶏皮が苦手なのでもも肉よりむね肉の方が
鶏皮がはがしやすいもので( ̄m ̄* )

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.17
21:12

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~☆

rumiさん、ししゃもの春巻き~綺麗ですね♬
巻き巻き、私もギュっとしてても隙間出ちゃうので
rumiさんのお弁当見るたびにうっとり~♡
魚、肉、緑黄色野菜、栄養バランスがしっかり
しているので1日早く帰って来れたお姉ちゃんも
嬉しいですねi-178

蕁麻疹、辛かったでしょぅ。。
やっぱり疲れがたまっていたんですねi-241
これから毎日rumiさんのご飯を食べて元気いっぱいv-91

ハロウィンのシール探してるんですが、なかなかi-201
rumiさんのピック、真似したいのになぁ~10月終わっちゃぅi-282

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.18
11:38

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんにちは*^^*

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
クルクル巻いとけばお弁当のおかずにいいので
なんでも巻いてますが隙間なくきっちり巻いてしまう私(^^;
もう少しふわっと巻いた方が食べやすいかもと思いつつ
ついついキツキツに巻かないと気がすまないの~
急に緑黄色野菜って言われても
畑にあるのピーマンやパプリカ、ブロッコリーなどで・・・
それでもいいからと言うのであるものでおかずを作りました。

何が原因だったのか???
でも蕁麻疹が出て数日大変だったみたいです。
睡眠と栄養のバランスは大事ですね。
家に帰ってからも毎晩、飲み会に参加してて
家でご飯を食べないお姉ちゃんですヾ(;´▽`A``
今日も飲み会に参加よ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

