スポンサーサイト

 --, -- --:--

肉巻き卵

 15, 2012 07:36


□ 今日のお弁当 Menu □

肉巻き卵
いんげんのお浸し
そぼろ入りきんぴら
かぼちゃ煮
市松りんご
雑穀入りご飯(小梅・桜漬け・いんげん)

photo653-2.jpg

ゆで卵は、豚ロース薄切り肉を巻き
酒、みりん、醤油で甘辛く味付けしてます。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Mon
2012.10.15
12:15

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、茹で玉子に肉を巻くって凄く難しく
ないですか? って私だから上手く巻けない
のかもしれませんね(笑)
とっても綺麗ですi-194雑穀入りご飯の上に
薔薇が咲いていて凄く素敵だし、rumiさんのお弁当は
本当に芸術ですねi-178

土曜日のライスバーガーも凄く美味しそうでした♫
ライスバーガー、作った事ないんですが、形崩れとか
しないですか? ぜひ食べたみたいなぁ♡

揚げ物した後、換気扇等清掃しました(笑)
本当嫌なんだけど、何も思いつかずなメニューでしたi-201

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.15
12:59

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(^O^)/
癒されるピンク色のお花のご飯。とっても素敵。
美味しそうですね(#^.^#)
肉巻き卵、いいな~。
簡単煮卵ばかりで(笑)最近作ってないかも。。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.15
19:25

Tocchi #NNZ72WTo

URL

肉巻き卵 おいしそう♪
卵苦手な人がいるから なかなかメニューとして思いつかないんですけど
とってもゆで卵が恋しくなる写真です♪
桜漬けのピンクもとってもきれい。
バラ小梅とあいますね^^

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.15
19:50

りこ #-

URL

こんばんは~♬
肉巻き卵!!
卵がツルツルして巻くの大変ではないのかな?
小麦粉をつけたりすると巻きやすくなったりするのでしょうか?
私も食べたいです~♡味付けは何味になっているんですか?

小梅が薔薇になっていて可愛い~ッ♬
桜漬けがちりばめてあってより一層薔薇が映えて
キレイですね~☆

↓ライスバーガー\((♡∀♡))/
しょうが焼きもきんぴらもそそります~
うはーっ!!見たら食べたくなっちゃいました。
色違いのゴマが降ってあって食欲も増しますね♡

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.15
19:58

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは*^^*

肉に薄っすらと小麦粉をふってるので
ツルンと滑ってしまうこともないので
難しくないですよ。
優しいコメント♪サンキュッ (v^-^v)♪

ライスバーガーは、ご飯をラップで包んで
平らにまるくぎゅ~っと押さえて形を作り
フライパンにごま油を熱して両面カリッと焼けば
そんなに形は崩れません。
もし、食べるときに崩れても
ラッピングシートで包んでるので問題ないですよ。

揚げ物した後の換気扇の掃除・・・これが嫌なの私(^^;

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.16
08:20

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん、おはようございます*^^*

大根のさくら漬けのピンクが
いい仕事をしてくれましたぁ~♪
少ない量のお肉でもゆで卵に巻けば
立派なメインに昇格です(笑)
煮卵も美味しいですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.16
08:22

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、おはようございます*^^*

少ない量のお肉でもゆで卵に巻いけば
メインのおかずになるもので。。。
主人と娘、二人とも美味しかったらしく
お弁当に詰めた残りの端切れを
ふたりとも夕飯で食べてました。
大根のさくら漬け綺麗なピンク色ですよね♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.16
08:24

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、おはようございます*^^*

肉に小麦粉をふってからゆで卵に巻いてるので
ツルっと滑って巻きにくいってことはありません。
甘辛い味付けの照り焼きになってます。

たいこんのさくら漬けのピンク色が
いい仕事をしてくれ小梅のバラも引き立ちました。
ありがとうございます。

主人が休日出勤になりあるもので何を作れるか・・・
ひらめいたのがライスバーガーでした。
久しぶりに作ったライスバーガー
「美味しかった。」と言ってました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

