スポンサーサイト

 --, -- --:--

鶏スペアリブの甘辛漬け

 12, 2012 07:13


□ 今日のお弁当 Menu □

鶏スペアリブの甘辛漬け
麻婆ピーマン
カニカマ
ブロッコリー・レタス
カレーピラフ
種なしピオーネ




今日は、夫のお弁当のみ。
揚げた鶏スペアリブは
コチュジャン入りのたれをくぐらせて
麻婆ピーマンは、豆板醤入り
ピラフはカレー味とちょっとピリ辛系~


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Fri
2012.10.12
08:08

あき #-

URL

おはようございます。

とてもいい感じで漬かっていますね。
美味しそう。ごまがより引き立てますね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
08:09

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございます~^^

rumiさん、今日はパパさんだけのお弁当なんですね☆
三女ちゃんは?(^^)
カレーピラフなランチだけでも凄く嬉しいのに、おかずも本当に
充実していて素晴らしいですi-189 甘辛ソースで
絡めたスペアリブ、かぶりつきたいなぁ~i-178
パパさん、嬉しいお弁当で午後からも頑張れちゃいますね!

今朝は新潟から~♡ 仕事休んで応援…親ばかですょね。
でも小学6年からずーっと応援して来て、大学生活も残り2年。
後2年しか見れないと想うと1試合1試合ついつい…です(^^;)
今日は絶対に対戦出来ないような大学との対戦なので、
どれだけ自分達のプレーが出来るか挑戦です☆応援したら
私は帰ります~明日こそ、仕事しなくちゃ(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
09:03

りこ #-

URL

おはようございます~♬
うわぁ~っ!!
とってもおいしそうなカレーピラフ♥
これだけでも大満足なのにおかずもたっくさん♡

揚げた鶏肉にコチュジャンを使ったタレ!!
なんともおいしそうですね\((♡∀♡))/
そしてマーボーピーマン。
rumiさんの作るお料理は食材を変化させる
アイデアが本当に素晴らしいです~☆
今度つくれぽしますっ♬

ピリ辛づくしなお弁当、食べたいなぁ♡

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
11:31

まぁみン #-

URL

こんにちは(´▽`*)

rumiさん
こんにちは(´▽`*)

今日も彩り綺麗(○´艸`)
カレーピラフに鶏スペアリブの甘辛漬け!間違いなく美味しそう(b'v゚*)ィェィ
コチュジャン入りですか( *^艸^)
コチュジャン好き家族なうちも想像しながら真似してみま〜す\(^o^)/

夜ご飯にさっそく真似してみま〜す\(^o^)/

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
21:07

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは*^^*

たれを煮絡めるのと漬けるのと
果たしてどちらが良かったのか???

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
21:10

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは*^^*

三女は、早帰りだったのでおうちランチです。
娘たちのお弁当に骨付き肉を入れると
クレームが発生するので
パパ弁のみの日を狙って鶏のスペアリブがメインに登場!!
蜂蜜の甘みとコチュジャンの辛味そして酢のさっぱり感で
うまうまな味になってたらいいけど。。。
鶏皮が苦手な私は、食べてないけど(^^;たれの味は大丈夫なはず。

お仕事を休んで応援にかけつけるsakuraさん
私と真逆で尊敬します。
娘たちが小学生の頃とか仕事優先で
試合のときの運転手やお茶当番とかも他の人に交代してもらってました。
娘さん、大学を卒業されても社会人でプレーされてはどうですか。
私は、結婚するまで現役でしたよ。
sakuraさんは、娘さんと同じバスケをされてたから
応援にも力が入りそうですね。

ロングドライブと応援の疲れが出ないといいけど。。。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
21:12

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは*^^*

思いつくがままに作って
まとまりのないメニューですが・・・(^^;

鶏のスペアリブは味見してないので
どうだったかな???
たれの味は、大丈夫だと思うけど
漬けるより煮絡めた方が良かったかも。。。

こどもピーマンとパプリカの消費作戦に作った
麻婆ピーマンを気に入っていただけたようで
ありがとございます。
つくれぽ大歓迎です♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
21:21

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんばんは*^^*

鶏スペアリブの甘辛漬け、作られましたか?
醤油、みりん、蜂蜜、酒、コチュジャン、酢で
漬けたれを作りましたが
ちょっと返事が遅かったかなぁ~

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
23:17

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ほんとだ。
全体的にピリ辛弁当だったんですね。
鶏スペアリブのおいしそうなこと!!
そそられます、とっても。

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.13
07:47

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、おはようございます*^^*

思いつくがままに作ったら
辛いものオンパレード!!
主人の弁当なので問題はないけど。。。
鶏スペアリブは、味見してないの~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

