スポンサーサイト

 --, -- --:--

しいらのムニエル

 11, 2012 07:48


□ 今日のお弁当 Menu □

しいらのムニエル
竹輪のマッシュポテト焼き
沢庵入り卵焼き
こんにゃくと蓮根の煮物
赤かぶの甘酢漬け・カニカマ
レタス・ブロッコリー・レモン
千切りキャベツ
きのこの炊き込みご飯
種なしピオーネ

photo650-2.jpg

しいらは、マジックソルトをふりムニエルに。

きのこの炊き込みご飯の具は
舞茸、エリンギ、しめじ、油揚げです。

頂花蕾を摘芯したスティックセニョールの側花蕾は
収穫できるまでもうしばらくかかります。
側花蕾の収穫を待つ間に
ブロッコリーがどうにか収穫できるようになりました。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Thu
2012.10.11
08:07

あき #-

URL

おはようございます。

秋らしいお弁当ですね。
炊き込みご飯美味しそう。青ネギ散らすとよりgoodっすね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.11
10:20

sakura #YrGnQh/o

URL

おはようございますぅ^^

rumiさん、きのこたっぷり炊き込みご飯が凄く
美味しそうで嬉しいお弁当ですね♡
もぅもぅそれだけで十分ご馳走なのにおかずも
いーっぱいi-178 しいらのマジックソルト
&ムニエル♡ すぐにでも食べたい~ですi-233
煮物も入ってるし、本当にどれから食べようかなぁ♪って
ワクワクしちゃいます(^^)v 

お姉ちゃん、東京へなんですね~☆ お家に帰る時間も
ないなんて…本当に忙しすぎじゃないですかぁ?
そして、三女ちゃんは昨日はおはぎ作りだったんですね!
私、きな粉オンリーが好きです♬ いいなぁ~食べたいです☆

これから、娘達の応援に行って来ます~i-236
rumiさんのお弁当持って行きたいなぁ~i-189

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.11
11:42

Tocchi #NNZ72WTo

URL

炊き込みご飯がおいしそう…
大人になってからキノコのおいしさがわかるようになって
炊き込みがますます好きになったんdすけど
うちのムスメはまだいまいち、の様です…

今日は私もちくわボートを作りました。
マッシュポテトではなくて チーズと枝豆ですけれど♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.11
16:01

りこ #-

URL

こんにちは~♬
きのこの炊き込みご飯がツヤツヤでとってもおいしそ~♡
すっかり秋ですね^^
竹輪、どうなっているんだろう?と思ったら
マッシュポテトが乗っているんですね。
うは~っ美味しそうです~☆

スティックセニョール、ブロッコリーの仲間なんですね。
詳しい説明ありがとうございます。
でも茎まで食べれるなんてステキッ☆
rumiさんのお弁当で見比べてみましたが
差がほとんどわからないですね~
ステックセニョールの方が若干緑が強いのかな?

長女ちゃん1週間東京なんですね。
会話する時間もあまりないとは
本当に忙しそう・・・。
少しでも東京観光する時間があるといいですね♬

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
07:40

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、おはようございます^^

きのこ類が大好きな
三女と私は美味しくいただきましたぁ~
きのこご飯・・・そのままだと地味な色なので
ネギを散らしました。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
08:55

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、おはようございます^^

きのこ類が大好きな三女は喜んでたけど
椎茸以外のきのこってあまり得意じゃないパパには
ちょっと残念なお弁当だったと思います。
本当は、もっとたっぷりきのこを入れようと思ったけど
パパが嫌がりそうだったので
残ったきのこでトマトクリームペンネを作ったら
朝から三女は、食べてましたぁ~♪

お姉ちゃん、東京に行っていても
研究室と宿泊施設の往復で終ってしまうかな?
昨夜は、夜の実験シフト担当だったようで
今朝「疲れたぁ~これから寝ます。」ってメールがありました。
おはぎのあんこが市販品だったようで
「甘すぎ」とブツブツ言ってた三女です。
私、手抜きして市販のあんこを使うときはあんこが甘いので
あんこをまるめてもちで包んでからきな粉をまぶします。
私は、あんこが好きです。

どこまででも、応援に行っちゃうsakuraさん
娘さんにとって心強い応援団長さんですね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
08:57

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、おはよございます^^

新米が届いてるのに
まだ昨年の米が残ってるので
お米の消費にあの手この手で。。。
うちは、主人が椎茸以外のきのこ
あまり好きではありません。

マッシュポテトを大量に作ってしまい
グラタンにも使ったけどまだ残ってたので
竹輪にのっけて焼いちゃいましたぁ~
チーズ焼きも美味しいですよね。
私も、何日か前に作りました。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.12
08:59

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、おはよございます^^

もう新米が届いてるのに
まだ、去年の米が残ってるの(^^;
米の消費作戦にあの手この手で。。。
このきのこご飯は
酒と粉末のうどんスープを加えて
炊き込んだズボラクッキングなんですよ。
マッシュポテト消費に2日連続で
具にマッシュポテトを絞りだし焼いてます(^^;

スティックセニョールは、摘芯した頂花蕾なので
見た目は、ブロッコリーとあまり差がないです。
もう少しすれば側花蕾が育つので茎が楽しめます。

たぶん観光する暇は全くないと思います。
前回もそうだったから。
昨夜は、夜の実験当番だったようで
「これから寝ます。」って今朝メールがありました。
相変わらず、大変そうです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

