スポンサーサイト

 --, -- --:--

鮭のマッシュポテト焼き

 10, 2012 07:49


□ 今日のお弁当 Menu □

鮭のマッシュポテト焼き
エリンギとパプリカのバター醤油
ウインナーどんぐり
ゆで卵・カニカマ
レタス・スティックセニョール・パセリ
俵むすび(海苔・五色の花むすび)
種なしピオーネ

photo649-2.jpg 

メインは、甘塩鮭を50℃洗いし
マッシュポテトとマヨネーズをのせてグリルで焼いた
鮭のマッシュポテト焼きです。

長女は、今晩から1週間
研究の旅に出かけるので使い捨ての容器に詰めてます。

photo649-3.jpg 

三女は、調理実習があるので
おかずのみのお弁当にしてます。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Wed
2012.10.10
08:18

あき #-

URL

おはようございます。

鮭マッシュポテト美味しそう。
とても綺麗にできていますね。

研究の旅なんな大変そうですね。
でもrumiさんのお弁当で頑張れるでしょう!

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
10:14

りこ #-

URL

おはようございます~♬
海苔とふりかけの俵おむすびがおいしそ~♡
鮭にマッシュポテトの組み合わせ!!
おいしいこと間違いないですね♬

ウインナーのきのこが可愛い~~~ッ

プロフィールの画像e-487
素晴らしいです~e-266
もしかしてrumiさんが作ったのですか?
高度すぎて手が出せずにいますが
いつか作ってみたいなー^^

長女ちゃん本当に忙しそうですね。
季節の変わり目だし体調崩されませんように・・・

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
12:31

Tocchi #NNZ72WTo

URL

三人三様のお弁当に対処されていて素晴らしいです!!
私なんて二人分でヒーヒー言ってちゃだめですね(笑

白、はおかずです。
白っぽいメニューが全然おもいつかなっくって。
ご飯以外に白が入るとなんだかとってもきれいになるから
私は四角いお弁当箱が好きなんですけど…

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
17:42

うちくるくる #-

URL

研究の旅(笑)楽しそうな大学生活。いいな。
ウィンナーどんぐりのキュートさにはうっとり(#^.^#)
今日は以前教えていただいた、ポークビッツのお寿司に挑戦
あたふたしてたら、時間がなくて卵まきに変更(笑)
また次回挑戦しますね(#^.^#)

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
18:52

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♡

rumiさん、めちゃくちゃ~かわゆい~~~♡
ウインナーでどんぐりちゃんi-237 私もお顔付ければ
良かったぁー♫ってrumiさんのお弁当見て叫んじゃったぁ★
本当に可愛いです!!!!! そしてそしてお姉ちゃん1週間も
研究の旅に出ちゃうんですねi-241 淋しぃ。。
でも遅くに帰宅する事を考えたら、道中の心配しなくていいし
お姉ちゃんも研究にもっと没頭できるからいいのかなぁ♫
1週間後、帰って来たらいーっぱい大好物作ってあげたい
ですね(*^-^*)そして、三女ちゃんは今日は何を作るの
かなぁ~♡ おかずだけでもとっても豪華だからお昼は
お腹いっぱいになっちゃいますねi-194幸せだなぁ~^^

いつもrumiさんのピックを見て、あーハロウィンバージョンのシール
買いに行かなくちゃー☆って想ってるのに行けてない…i-240
rumiさん、可愛すぎますぅーi-178

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
20:39

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは♪

塩鮭がマッシュポテトをまとって
和風から洋風のおかずに変身。
美味しかったです。

旅といってもあちこち旅をするのではなく
関東に移動したら2施設の研究室にこもって実験三昧です。
近ければ、お弁当の差し入れができるけど・・・
食事を抜いたりおにぎりだけの生活になりそうな予感がします(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
20:42

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは♪

焼き鮭も美味しいけど
ちょっとマッシュポテトでお化粧し
ボリュームのある洋風のおかずに~
美味しかったです。

ウインナーどんぐり、お顔パーツをつけて
不出来なの誤魔化す作戦成功ですね^^

ランタンは、数年前に作ったもの。
v-39私作e-487三女作です。
このランタン、初挑戦したときのものなの。
意外と簡単に作れますよ。

関東では、お弁当も差し入れできないし
買い物に行くのも面倒と食事を取らなかったりして
げっそり痩せてしまわなければいいけど。。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
21:19

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは♪

対処といってもおかずの内容は一緒ですから
後は、それぞれに合わせてお弁当箱選びだけなので
いつものお弁当作りとそれ程変わらないので
2食分のお弁当を作るより楽勝です。

白は、おかずのことだったんですね。
私は、五味五色五法を意識して
なるべくおかずを作るようにしてます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
21:21

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん、こんばんは♪

研究室に缶詰状態なので
楽しい旅とはほど遠いかも。。。
ちょっと不出来なウインナーどんぐりは
お顔パーツをくっ付けて誤魔化し作戦です。
ポークビッツのお寿司は、挫折されてしまったんですね(残念)
でも、変更の卵巻き
彩り綺麗で魅力的なおかずになってましたね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.10
21:22

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは♪

なんか不出来などんぐりだったので
お顔パーツをつけて誤魔化そうという作戦に変更しました。
作戦大成功ですね(笑)

お姉ちゃん、忙し過ぎ(^^;ほとんど家にいないので
この頃まともに会話もしたことないの~
朝も寝起きが悪いから時間がなくてまともな会話する暇もなく
今晩からの1週間も詳しいこと知らないの。
今日は、家に帰る時間がないからおばあちゃん家でシャワーを浴びて
そのまま東京に向かうとは聞いたけど。。。
パパも毎晩、遅いし三女と二人だけの生活してるみたいです。
調理実習は、おはぎを作り4個も食べて満腹だったようです。

ハロウィンって可愛らしいグッズがいっぱいで
お店に行くと私も娘もわくわくしてしまいます。
お買い物する時間があるといいですね。

※明日は、娘ちゃんのe-307応援に行かれるのかな?
遠くから応援してます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

