
 --, -- --:--

鶏むね肉の明太子巻き

 08, 2012 07:11


□ 今日のお弁当 Menu □

鶏むね肉の明太子巻き
卵焼き
里芋の煮っころがし
茄子のたいたん
蓮根のぺペロンチーノ
人参・生麩
レタス・スティックセニョール
ご飯(ピンクの梅ごましお)


いつもは、ささみで作る明太子巻き
今日は、鶏むね肉で作ってます。


関連記事

COMMENT - 6

Mon
2012.10.08
09:28

りこ #-

URL

おはようございます~♬
今日はステキな大人弁ですね♡
私rumiさんを真似してご飯を盛つけようと
似た様な型をずいぶん前に購入したのに
まだ1度も使っていません(;^△^)

明太子巻き!やはり巻き巻きは可愛いですね♡
蓮根のペペロンチーノはパスタと同じ作り方ですか?
少しづつおかずがたくさん入っていて
どこから食べようか楽しくなってきますね☆
rumiさんのお弁当食べた~いっ!!

もみじの人参、葉脈までリアルに再現していて
素晴らしいです~♬
ナイフでカットしているのでしょうか?

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.08
17:00

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^-^)

rumiさん、体育の日の今日もパパさんお仕事なんですね☆
(うちも剪定しに出掛けてました)

rumiさんの巻き巻きはいつ見ても本当に綺麗ですi-237
明太子のピンク色が凄く可愛いですね♡
パパさんも沢山のおかずが詰まった和風弁で祝日だけど
お仕事頑張れちゃいますねv-91

rumiさんも塩味派ですかぁ(^^)
麺類大好きな我が家にはいつもラーメン等ストックがあり
休日になると食べてます(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.08
22:23

Tocchi #NNZ72WTo

URL

明太子のピンクと 紅葉人参のオレンジが
本当にきれいー!!
見てて楽しく食べておいしくのお弁当ですね。
里芋もしっかり味が染みていておいしそう…
おなかいっぱいの今でも食べたくなります。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.09
10:13

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんにちは*^^*

大人弁・・・パパのお弁当なので。
りこさん、新しいお弁当箱
買っただけで満足してないで
是非、活用してくださいね。
私なんて何か新しいものを買うと
直ぐに使ってみたくなるタイプの人間なの(^^;

クルクル巻き巻きおかずって
可愛らしく見えますよね♪
明太子巻き・・・我が家の人気おかずです。
蓮根のペペロンチーノは、パスタが入ってないだけで
作り方は、パスタを作るのと同じです。
パパは、丼弁も好きだけど
少しずついろいろなおかずの詰った
幕の内弁当のようなものも好きですからね。
ありがとうございます。
もみじの葉脈は、ナイフでカットしてます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.09
10:15

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんにちは*^^*

土曜日は、休日出勤でしたが
体育の日のは、会社カレンダーは出勤日。
お姉ちゃんは、土曜日に引き続き
学祭中なので食べ物は出店から調達してくれたため
私も日曜日だけお弁当作りのお休みがありました。
パパは、丼弁も好きだけど
少しずついろいろなおかずの詰った
幕の内弁当のようなものも好きだから~

ラーメンは、塩味が好きです。
最近のインスタントラーメンの麺って
美味しいらしいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.09
10:18

rumi #YVODn6Pk

URL

>Tocchiさん、こんにちは*^^*

赤い食材が乏しくて
人参のお世話になってます。
それも、もみじバッカリ。。。(苦笑)
里芋・・・なんとなくお弁当には白煮とかの方が見た目はいいけど
娘が煮っころがしが食べたいっていうのでたくさん煮てしまったの。
三女は、大満足だけど主人は、ネバネバ系あまり好まないので1個だけ。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

