
 --, -- --:--

肉団子の甘酢あんかけ

 06, 2012 08:13


□ 今日のお弁当 Menu □

肉団子の甘酢あんかけ
ゆで卵
揚げない大学芋風
スティックセニョール
みょうがの甘酢漬け
ご飯(お花のしその香)

photo646-2.jpg

彩り野菜は、オクラから
スティックセニョールにバトンタッチ。
頂花蕾を摘芯しましたぁ~


今晩は、送別会があるよなので
夫のお弁当は、使い捨て容器にしてます。


関連記事

COMMENT - 4

Sat
2012.10.06
18:03

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^)

rumiさん、今晩はパパさん送別会なんですね~♬
使い捨て容器でも全然いつもと変わらず素敵です!
スティックセニョールってところもやっぱりお洒落ですぅi-189

揚げない大学芋も肉団子の甘酢あんかけも大好きi-178
食べたいです~~~♡
そして、茹で玉子も銀杏の葉もやっぱり素敵ですi-237
3連休初日もお弁当作り、お疲れさまでした(*^-^*)

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.07
00:00

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは^^

何時に帰宅するのか分からないから
使い捨ての容器で持たせたのに
一度、帰宅して着替えてから送別会へ。
送迎させられちゃったぁ~
茎ブロッコリーっていうより
スティックセニョールの方がお洒落な感じなので(笑)

中華風弁当になりきれなっかたお弁当ですが
明日の朝5時まで研究室に缶詰のお姉ちゃんが好きな
肉だんごと大学芋風の入ったお弁当です。
ランチは、学祭中なので何か食べるって言ってたけど
何を食べたのか???
ちまたでは、3連休のようですが・・・
お互いお弁当作りお疲れ様ですね。

Edit | Reply | 
Sun
2012.10.07
12:16

Tocchi #-

URL

人参の型抜きがとっても秋らしく 
しかもお弁当全体を華やかにしてくれてますね。
今日のお弁当 ものすごーく私の好みです(笑
あげない大学芋にそそられる~!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.08
21:40

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは~

わずかに残っていた人参でしたが
もみじの飾り切りにしてトッピングすれば
彩になりなり秋っぽいお弁当に~
女性受けは良さそうなお弁当ですからね。
ありがとうございます。
大学芋は、オーブンシートを使って
大さじ1の油で作るので後片付けも簡単なのが◎です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

