スポンサーサイト

 --, -- --:--

メンチカツ

 05, 2012 08:13



□ 今日のお弁当 Menu □

メンチカツ
竹輪のマヨチーズ焼き
牛肉入りきんぴら
カニカマ・手綱かまぼこ
千切り白菜・パセリ
きゅうりと沢庵の和え物
みょうがの甘酢漬け
ご飯(五色の花むすび)

photo645-2.jpg

キャベツがなかったので
玉ねぎをたっぷり入れたメンチカツに
千切り白菜を添えてます。

photo645-3.jpg

今日も長女に
2食分のお弁当を頼まれたけど
週末になり食材が乏しく
材料がかぶってるけど。。。

photo645-4.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

パプリカの牛肉巻き
かぼちゃの薄甘煮
小松菜とコーンの蒸し煮
結びかまぼこ・カニカマ
パストラミ
オクラ
ご飯(お花のしその香)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Fri
2012.10.05
13:26

あき #-

URL

こんにちは。
メンチカツ綺麗に揚がって美味しそうです。
キャベツなくてたまねぎ代用とは考えましたね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.05
15:38

ぷくぷく123 #-

URL

またまたお弁当1度に2種、頑張ってらっしゃいますね!
メンチカツもとっても美味しそうですが、個人的に茗荷の甘酢漬けに一目ぼれ❤
色も綺麗ですし、お口直しにぴったりって感じですね~。
rumiさんのお弁当は細かい所にまで心遣いが行き届いていて流石です!!!
私の「ドカーンとお弁当」とは全く別物だわ~。

ところでお弁当箱、いつも素敵で~す。
大分前にお弁当グッズのご紹介がありましたが、お弁当箱も沢山持たれていて憧れです。
今回の曲げわっぱも素敵ですけれど、最近のホーローのシリーズも可愛いですよね。
ちょっと前に私も楽天で買おうと思ったのですが、軒並み売り切れていて買えませんでした(涙)
またチェックしてみます。


Edit | Reply | 
Fri
2012.10.05
19:36

りこ #-

URL

こんばんは~♬
プロフィールの画像のオランタンのパイが
とっても可愛いです~♡おいしそ~♡

メンチカツに牛肉入りのきんぴら
竹輪のマヨチーズ焼きと
おいしそうなおかずがたっくさん\((♡∀♡))/
みょうがや沢庵など彩りもとってもキレイですね♬

長女ちゃんの2食目のお弁当!!
材料がかぶっているとのことですが
全く違うおかずが入っていて
いつもながら手が混んでてステキです♡
私のお弁当なんて毎日材料がかぶっていて・・・(。-∀-) ニヒ

じゃがいものバター醤油煮
中華風卵焼きのレシピありがとうございます☆
↓今日は焼きうどんが無性に食べたくなりました!!

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.05
22:04

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♪

rumiさん、メンチカツ食べたいです~i-237
ソースのかかり具合も凄くお洒落です!
バランスがいいお弁当作りたいのにいつもマンネリ…
でもrumiさんはお姉ちゃんに食材がかぶってるって
言ってもちゃんと違うおかずを作っちゃうのが
本当に凄いなぁ~って尊敬しちゃってますi-236
キャベツかと思うくらい白菜の千切りも美味しそうですね♡

私もりこっちと同じで、今夜に焼うどん作りました(笑)
食べたくなったので真似っこです♬

rumiさんのこどもピーマン、一緒に消費したいなぁ~(^0^)

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.06
22:06

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは~

メンチカツは、ちょっと揚げ過ぎてしまってます(^^;
洗い物しながらの揚げ物はいけませんね。
娘は、キャベツがたっぷり入ったメンチカツが好きだけど
キャベツがなかったので玉ねぎ多めで~す。

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.06
22:09

rumi #BxaQQcgA

URL

>ぷくぷく123さん、こんばんは~

娘は、毎晩遅くまで実験をしてるので
2食分のお弁当を頼まれれば作るようにしてます。

ミニトマトがもう生らなくなってしまい赤い食材が乏しくて
茗荷を甘酢漬けにしたものを彩りに使ってますが
娘たちは、「大人の味過ぎ!!」と残してます(^^;
主人も好んでは食べないけどお弁当に入ってる量なら食べるって感じです。
お弁当を詰めるついでに自分の口に運んでしまうのに。。。
ありがとうございます。
私は、逆にドカーンやガッツリな弁当に憧れますよ。
自分では、あまり作らないから。。。

お弁当箱・・・次々に気になるお弁当箱が現れ
少しずつ買い足してるうちにかなりの数になってます。
わっぱにホーローなどそれぞれ魅力的なことがありからね。

私が購入したshopには、在庫があるみたいですよ。
http://item.rakuten.co.jp/raison-store/306-30011/
ご参考までに。

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.06
23:38

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは~

冷凍パイシートを使った
簡単なかぼちゃパイのハロウィンバージョンで~す♪
ありがとうございます。
週末なので中途半端に残ってた食材を
総動員したって感じのおかずのオンパレード。
カニカマとかまぼこの他に
牛肉入りにきんぴらとパプリカの牛肉巻きは
こどもピーマンとパプリカを
お肉で巻いたか巻いてないかの違いで
味付けも似てて・・・ごめんねなおかずでした。

走り書きレシピにわざわざお礼を
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2012.10.06
23:40

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは~

メンチカツ・・・キャベツがたっぷり入って
もっとソースのかかってるのが好きとクレームが発生。
私、メンチカツって苦手で食べないからぁ~
超適当に作ったのよね(^^;
私も、なるべくマンネリなお弁当にならないようにとは
思っていても同じよなおかずや味付けの繰り返しになってます。
今週は、メインをお魚を避けたので
お肉のストックが牛肉のみになってしまい
ピーマンとパプリカをどちらにも使い見た目は違うけど
味付けも似かよったごめんねなおかずでした。

白菜の千切りも美味しいですよ。
芯の部分も薄く刻むのがポイントです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

