スポンサーサイト

 --, -- --:--

こどもピーマンの肉詰め

 04, 2012 08:31


□ 今日のお弁当 Menu □

こどもピーマンの肉詰め
明太子スパゲティ
切干大根と大豆の煮物
白菜のコールスロー
手綱かまぼこ
ゆで卵(三女のみ)
ご飯(子持ち昆布)

photo644-2.jpg

畑のこどもピーマンも涼しくなり
実が小振りなものが多くなってきましたが
肉詰めにしてお弁当に入れるには
ちょうどいいサイズってことで
今日は、肉詰めにしてます。

photo644-3.jpg

夫に、ゆで卵を入れ忘れてしまったぁ~

photo644-4.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

焼きうどん(しょうがの酢漬け)
ウインナー
ゆで卵
みょうがの甘酢漬け


こちらは、長女の夕飯用のお弁当。
小松菜、玉ねぎ、ちくわ入りの焼きうどんです。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Thu
2012.10.04
09:34

Tocchi #NNZ72WTo

URL

おはようございます。

今日も長女さんはお弁当ふたっつなんですね。
学業のためとは思いつつ やっぱり体調も気になりますね。
せめてできることはバランスのとれた食事となると
2食になるのも大変ですけど仕方ないですね。
いっぱい食べて どうかゆっくりできる日が早く来ますように。

白菜のコールスロー おいしそうです♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.04
12:52

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♫

rumiさん、こどもピーマンまだ収穫できるんですね♪
小さ目だとお弁当にピッタリi-236可愛いです♡

お姉ちゃん、夜用のお弁当持って行かないと時間もないし
お菓子で済ませてしまうんですねi-203
それだったらどんなのでもいいからrumiさんにお願いしちゃう
気持ちになりますねi-178ギリギリに言ってもちゃんと
素敵に作ってくれるからお姉ちゃんは本当に感謝されていると
想いますi-189 焼うどんにも沢山の野菜i-184
美味しそうですe-465 三女ちゃんの茹で玉子、凄く
キュートe-266ちょこんとお顔出してる感じがいいですね☆
銀杏やもみじの葉が秋らしくて、やっぱりさすがです~i-233

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.04
14:25

あき #-

URL

こんにちは。

子供ピーマンならお弁当サイズですね。

それぞれ違うメニューで作るほうはほんと大変ですが
どれもクオリティ高くてさすがです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.10.04
21:55

まぁみン #GxbCxpKs

URL

こんばんは

rumiさん☆
こんばんは(´▽`*)

わざわざ探してブログまで来ていただいて感謝感激です!

今日ピーマンの肉詰めがrumiさんとかぶっててスゴく嬉しかったです! まぁ私のは、妹の手作りですけど…(○´艸`)

長女さんのお弁当も私なら夜の分は、買ってねって言ってしまいそうなのに別々に作ってあげてて本当尊敬です(人*'∀`*)

また長々なってしまった(*´u_U*)
すみませんっっっ。ではまた!

今度こそ…‼

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.05
11:02

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんにちは*^^*

毎晩、帰宅するのが日が替わってからなのに
お弁当を持たせないと食べないままだったり
お菓子で済ませてしまうことも多くて。。。
簡単なお弁当だとしても食べないよりはましですからね。
体調を崩すお友達もありそのしわ寄せもジワリ。
長女は、数日前に精神的にやられてましたが即復活。
今度は、体力的にどこまで頑張れるかって感じです。

私の気力と体力もどこもで耐えられるか・・・

Tocchiさん、いろいろと大変なのにコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.05
11:05

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんにちは*^^*

こどもピーマンももうしばらく収穫できそうです。
小さ目なのでお肉の量も少なくていいし
お弁当にすっぽりと入りましたぁ~

お弁当を持たせないと
分刻みのタイムテーブルの日など
お弁当を買いに行く時間もないとかで食べてなかったりするの~
簡単なお弁当でも食べないよりはいいですからね。
焼きうどん・・・キャベツがないから小松菜で!!
パパもお姉ちゃんも帰宅が遅いから
夕飯を食べる日は少ないかなと
先週末、あまり食材を買わなかったのが裏目に
お姉ちゃんが車を使ってるから買い物にも行けないし。。。

ゆで卵・・・お姉ちゃんのはニコニコ笑顔にする時間がなかったの~
パパには、入れ忘れてるし(^^;
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.05
11:06

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんにちは*^^*

こどもピーマン、半分にカットしなくても
まるごとでも大丈夫そうなサイズでしたぁ~♪

4人分のお弁当を作るのとは違い
メニューも考えないといけないしなかなか大変ですが
娘が頑張ってるので私もね。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.10.05
11:08

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみンさん、こんにちは*^^*

違っていたらどうしようと思いながらも
ずうずうしくコメントさせて頂きましたが
違ってなくて良かったです。
ピーマンの肉詰めは、妹さん作なんですね。
私もたまには誰かに作ってもらいたいです。

長女は、超ハードジュールで買い弁してる暇もないような状態で
お弁当持たせないと何も食べてなかったりするので
取りあえず簡単なものでも持たせるようにしてます。

いえいえ、これくらいでは長々のレベルではございませんので
もっと長文コメでも大歓迎ですよ。

今度は、バッチリでしたよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

