スポンサーサイト

 --, -- --:--

鶏肉とさつまいものハニーマスタード

 02, 2012 07:54


□ 今日のお弁当 Menu □

鶏肉とさつまいものハニーマスタード
マカロニサラダ
白菜の信田巻き
昆布巻き
雑穀入りご飯(梅干・ピンクの梅ごましお)

photo642-2.jpg

鶏肉のハニーマスタードは
さつまいも入りにしてます。


今日から、三女も2学期がスターで
3人分のお弁当再開の予定が
長女は、昨夜お風呂に入ると
研究室にとんぼ返りしてしまったので
お弁当なしです。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Tue
2012.10.02
08:49

りこ #-

URL

おはようございます~♬
ハロウィンバージョンのテンプレが
とっても可愛いですね♡

白菜の信田巻き\((♡∀♡))/
やっぱり巻き巻きは可愛いッ!!
雑穀ご飯の色がキレイですね^^

長女ちゃん、研究室に通いづめで
とっても忙しそうですね。
これだけ忙しそうだと
気温の変化もあるし体調が心配ですね。

↓アスパラの肉巻き串
串に刺すだけでまた雰囲気が変わって
ステキです~!!

rumiさんのお弁当はアイデアがいっぱいで
いつも参考にさせてもらっています。
最近思うようにつくれぽできないけど
肉巻き作りたいです♬






Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
09:41

あき #-

URL

おはようございます。

ハニーマスタード美味しそうにできあがっていますね。
何と言っても白菜の信田巻き。
これは素晴らしく綺麗に巻けてさすがです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
15:37

Tocchi #-

URL

長女さん、お忙しいようですね。
気候の変わり目、体調など壊しませんように。
さつまいもの美味しい季節、私もたくさん楽しみたいです。
ムスコにはなにか考えようと思いますけど(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
16:23

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(^O^)/
ハロウィンに模様替されてたんですね。
とっても可愛いぃぃぃ~(#^.^#)
南瓜のお化けパイ、去年まねっこして
作らさせていただいたのを思い出しました。
今年も、ぜひ作らなきゃ(笑)
信田巻きとっても美味しそうです。
うまみたっぷりの白菜を使うところがナイスです。
食べたいな~。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
19:41

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは*^^*

久しぶりにテンプレの衣替えをしましたぁ~
ハロウィンバージョンなので今月限定だけど
可愛らしかったから。。。

白菜とお揚げさんだけだと
淡い色合いになってしまうので
人参と小松菜を芯に巻き巻きしましたぁ~
雑穀ご飯を好まないお姉ちゃんがいないので
三女の好きな雑穀ご飯をチョイスしてます。

お姉ちゃんは、もうしばらく
忙しい日々が続きそうです。
体調を崩してダウンしなければいいけど。。。
ご心配ありがとうございます。

アスパラの肉巻き・・・串を刺すだけで
いつもと違った雰囲気となり
新鮮味がありますよね。
機会があれば作ってみてください。

いつも優しいコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
19:42

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは*^^*

ハニーマスタード、鶏むね肉を使ってますが
塩麹に漬け込んでたのでぱさつくこともなく
「美味しい。」とお友達にも好評だったようです。
白菜の信田巻きは、白菜にお揚げをのせ
小松菜と人参を芯にクルクル巻いて
白菜が外側の信田巻きにしました。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
19:43

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは*^^*

もうしばらくこの忙しさが続きそうです。
体調を崩さなければいいけど
なにせ睡眠時間が少ないもので。。。
ご心配ありがとうございます。
男性は、さつまいもってあまり好まないですよね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
19:45

rumi #BxaQQcgA

URL

>うちくるくるさん、こんばんは*^^*

このハロウィンのテンプレ
可愛らしかったので
衣替えしちゃいましたぁ~
お化けパイ、真似っこしてくださったこと
覚えてますよ。今年もまた、作ってくださるのかな?
今年は、ハロウィンスイーツ何を作ろうかなぁ~
白菜の上に肉厚なお揚げさんを乗せ
人参と小松菜を芯にクルクル巻きお出汁で煮ましたが
白菜と肉厚のお揚げさんがお互いにいい味をだしてました。

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
20:57

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、お姉ちゃんお風呂だけで
また大学に戻っちゃったんですかぁi-203
本当に忙しくって心配ですね☆★
rumiさんの応援弁のおかげで頑張れてる
のかもしれませんが、睡眠時間も少ないし
運転も心配しちゃいますょね~
今日は帰って来てゆっくり休んで欲しいですね♪

三女ちゃん、雑穀お好きなんですね♡
新学期初日に嬉しいお昼になりましたね~i-178
白菜の信田巻きが凄く凄く綺麗ですi-233
rumiさんの巻き巻きは本当にいつも素敵で憧れてます☆

今日はマカロニサラダがオソロで嬉しかったですi-178
実は私もカニカマを入れようと冷蔵庫見たら賞味期限が…
ざーんねんでした(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
21:57

まぁみン #GxbCxpKs

URL

your lunch time

rumiさん
こんばんは(´▽`*)

昨日のはじめましてコメントの者です(^◇^;)
名前も名乗らず失礼しました(^^;;

一応ブログもやっております(^^;;

FC2のブログの方にコメント残すのはじめて&あまり詳しくないので…これであってるかも…(^^;;

白菜の信田巻き☆綺麗…うっとりです❤
きっと見た目 同じには出来ないけど…真似させてください(人*'∀`*)


お菓子は、ほとんど作らない私ですが…ハロウィン月間のうちにジャック・オ・ランタンのパンプキンパイ挑戦してみます(*・∀-)b

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.03
08:59

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさんおはようございます*^^*

お姉ちゃん、帰宅したと思ったら
何か気になることがあったのか
シャワーを浴びると着替えを持って
「帰れないから、明日お弁当要らない。」と言い残し
大学に戻ってしまいました。
昨夜も、帰宅したの1時です。
出かけるようになってから
「お弁当2食分頼めばよかったぁ~」って言われてもねえ
もう1食分は、冷凍ストックのマフィンを待たせました。

長女と三女は、好きな食べ物と嫌いな食べ物が
お互い真逆な食べ物が多くて
作る側は、なかなか大変です。

巻き巻きもの
なんでもきっちり巻かない気がすまないの~
変なことにめっちゃこだわるO型ですから(笑)
ありがとうございます。

少し涼しくなってサラダの登場率がアップしてる
我が家のお弁当ですが
偶然にもマカロニサラダでおソロでしたね^^
具も似てて嬉しかったです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.03
09:00

rumi #BxaQQcgA

URL

>まぁみんさん、おはようございます*^^*

残念ながらブログのアドレスの
入力が不十分のようですね。。。

白菜の信田巻き
真似っこ大歓迎です。
私は、白菜の上にお揚げを乗せましたが
お揚げの上に白菜を乗せて巻いてもいいですよ。
芯にするお野菜もお好みのもので
アレンジされるといいと思います。

パンプキンパイは、冷凍のパイシートを使えば
簡単に作れますので
是非、チャレンジをしてみてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

