スポンサーサイト

 --, -- --:--

アスパラの豚肉巻き串

 01, 2012 07:30


□ 今日のお弁当 Menu □

アスパラの豚肉巻き串
五目きんぴら
黒ごま入り卵焼き
かぼちゃのクリーミーサラダ
オクラ
ご飯(五色の花むすび)

photo641-1.jpg

ちょっと細目のアスパラは
1本ずつ豚ロース薄切り肉で巻いて
串刺しにしてます。

長女は、夏休みが終り
今日から後期のスタートです。
ずっと研究室に通ってたから
後期が始まったからといって
あまり変わらないけど。。。
 


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Mon
2012.10.01
08:24

あき #-

URL

おはようございます。

アスパラが綺麗に巻かれて見た目がいいでね。
美味しそう。
串刺しなら食べやすそう。
今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.01
15:37

Tocchi #-

URL

うひゃー\(゜o゜;)/
すっごくかわいいです、アスパラ串♪
私も近いうちに是非やらせてくださいね♪

長女さん、いよいよ後期スタートですね。
もうとっくに始まってる香のような感じですけれど(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.01
18:08

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは^^

いつもは
アスパラを2~3本巻くことが多いけど
今日は、1本ずつにしてみましたが
串に刺したため
整列してるみたいに詰めることが出来ました。
ありがとございます。

今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.01
18:10

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは^^

細巻きで安定感のなさそうな肉巻きも
串刺しですっきり整列です。
いつものおかずだけど
串を刺すだけで違った雰囲気になりますね。
もう少し串が短くても良かったかも。。。
真似っこ大歓迎です。

長女は、夏休みって感じが全くないような状態でしたからね(苦笑)
三女も今日で学期間休業が終り明日から2学期です。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.01
18:18

sakura #YrGnQh/o

URL

わぁ~♪

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^)
テンプレが朝と変わっていてビックリしましたぁ(^^)
一瞬違う人かと(笑) ごめんなさい~i-278

お姉ちゃん、今日から後期スタートなんですね~i-257
毎日大学へ行かれてるからお姉ちゃん自身も変わりは
しないでしょう(^^) うちも部活等で大学行ってるから
特には…(笑)でも朝早めに起きてるのかしらぁ☆
三女ちゃんも明日からなんですねi-189

アスパラの豚肉巻きが整列していて綺麗ですねi-178
串に刺すってナイスアイディアです~♡ 今度、私も真似
しちゃおうi-184 可愛いです♫
五目金平も綺麗です~☆ 上のとうがらし?辛いですか?
でもトッピングが素敵ですi-237

rumiさん、応援弁にパワーをありがとうございました♡
一緒に届けますねi-234

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.01
21:24

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、こんばんは^^

久しぶりにテンプレも衣替えしちゃたぁ~
しばらくトップ画像だけ変更して
同じテンプレを使ってたから
雰囲気が違っていてびっくりですよね。

後期は、ほとんど授業をとってないので
研究室に入り浸りかな~
お弁当もいらない日だけ教えてくれるみたいです。
家には、お風呂と寝るためだけに帰ってるような状態で
後期が始まったから
その日のうちに帰れるようになるといいけど。。。
遊んでるわけじゃないけど
いくら若いからといって毎日4時間睡眠では
そのうち体調を崩すこと間違いなしです。
三女は、明日からです。

今日は、串に刺したので
アスパラの豚肉巻きが綺麗に整列してます。
真似っこ大歓迎です。
爪楊枝を刺しても可愛らしいと思います。

赤い食材が乏しので・・・
ラディッシュの種をまいたけど
収穫までにはもうしばらくかかるから
唐辛子を彩りにトッピングしてますが
単なる飾りで食べないから辛くてもOKなの。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.10.01
22:50

 #-

URL

rumiさん
こんばんは
はじめまして!です。

勝手にいつもお邪魔させていただいてます。
綺麗で素敵なお弁当にいつもうっとり❤です。

いつも行事とか季節を取り入れてて…参考にさせていただいてます( *^艸^)
去年のハロウィンは、毎日ワクワクしました(p*'∀`*q)
そして衝撃でした‼
絶対来年は真似するって勝手に決めてました!
ゆる〜くハロウィン月間始めました。
そしてハロウィン当日は、ゾンビ弁当‼
真似させていただいてます(=´∀`)人(´∀`=)


コメントはじめましてで長々すみません(>_<)
よろしくお願いします(>∀<●)

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
08:05

rumi #BxaQQcgA

URL

>初コメさんへ

初コメ&いつも訪問くださってありがとうございます。
出来ればお名前とブログをお持ちでしたら
URLを残していただけるといいのですが。。。

コメント投稿欄の一番上のマスがハンドルネームで
4番目のマスがURLの入力欄となってます。

もう、ハロウィン弁当を作り始めて
いらっしゃるんでね。
是非、拝見したいですね。
ゾンビオムライスは
パクリで私のアイデアではありませんが
ハロウィン弁当にインパクトありますので
是非、チャレンジを。

また、遊びに来てくださいね。
コメントもお気軽に残してくださいね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

