スポンサーサイト

 --, -- --:--

きんぴら入りつくねバーグ

 28, 2012 08:10


□ 今日のお弁当 Menu □

きんぴら入りつくねバーグ
里芋とイカの煮物
ひじき煮
市松かまぼこ・みょうがの甘酢漬け
オクラ・ミニトマト
さつまいもご飯(ごま塩)

photo637-2.jpg

メインは、微妙に残ってたきんぴらごぼうを
細かく刻んで入れた鶏のつくねバーグです。

photo637-3.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

ライスコロッケ
パスタ入りオムレツ
手綱かまぼこ
梅きゅうり・レタス・バジル・パセリ
ミニトマト・イエローアイコ
二十世紀梨


今日も帰りの遅い長女には
昼食用と夕食用の2食分のお弁当を作ってます。
さつまいもご飯の和風弁と
チーズ入りのライスコロッケスップリと
パスタオムレツのフリッタータの
イタリア風の洋風弁とどちらを先に食べるかは
長女にお任せです。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Fri
2012.09.28
08:42

Tocchi #-

URL

全然違うお弁当が二種類!!
すごすぎますー♪

長女さんは家で中身を見てから持っていくのですか!?
私どちらも見ないでくじ引き方式で楽しみたいです。

聞かれてないけど(爆)

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
12:06

ゆき #-

URL

すごい!一種類のお弁当かんがえ作るだけで大変なのに…。
朝から二種類なんで絶対私は、作れません。

しかも全然内容違うし。尊敬します。
ライスコロッケはしたことないから以前rumiさんが作っていたライスサンドともどもちかいうちにつくりたいです。
いつもお弁当の参考にさせていただいています。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
15:10

ぷくぷく123 #-

URL

1度に2種類ですか!!!
凄いですね~。
全く違う内容になっていますもの、作る種類も倍ってことですよね・・・。
お疲れ様です。
というか、きっと楽しんで作っていらっしゃるんでしょうね♪

ライスコロッケ食べたいです❤
実は主人が苦手なので、家では作りません。
だから外食でメニューにあった時と、神戸コロッケで出会った時しか食べません(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
18:26

sakura #YrGnQh/o

URL

素敵~♡

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)

今日はお姉ちゃんのお昼&夜の分2種類があるんですね♫
それも~さつま芋ごはん、ライスコロッケ、両方共大好き!
とっても美味しそうです♡♡♡ rumiさん素敵~素敵~i-233
つくねバーグに金平入りだなんて、ヘルシーで美味しい★サイコーですねe-266
本当にご家族みなさん、お幸せですよね~i-189羨ましいですi-189

あぁ~お腹空いてどうしようもないです(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
20:04

りこ #-

URL

こんばんは~♬
ウヒャ~~~ッッッビックリ!!!!!
今日のrumiさんはさつまいもでご飯なのね、
おいしそ~っ♡なんて見ていたら
もう1個お弁当があるーーーっ☆

きんぴら入りつくねバーグ と里芋とイカの煮物と
メインどころが詰まったおいしそうな1つ目に
チーズ入りのライスコロッケ~(♡^▽^♡)♡
そしてパスタ入りのオムレツッ!!たまりませんね~^^

オムレツ!私でも作れそうかな?
今日のナポリタンを冷凍してあるので
今度作ってみまーす☆
いつもステキなアイデアをありがとうございます♡

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
20:16

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんばんは^^

今日は、2食分の弁当の予定だったので
珍しくあらかじめメニューを考えて
下ごしらえしましたからね。

一応中身は確認してます。
「わっぱは、レンジ使わないでね。」って声をかけたので
和風弁をお昼に食べたかな?
家での夕飯は、低炭水化物なんだけど
長女は、ほぼ徹夜に近い状態なので
カロリーを気にしないで作ったお弁当です。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
20:17

rumi #BxaQQcgA

URL

>ゆきさん、こんばんは^^

今日は、2食分作るので
珍しく献立を考え下ごしらも昨夜しておいたおかげで
いつもと同じような時間に弁当が出来上がりました。

長女は、ほぼ徹夜に近い状態で実験してるので
「お弁当お願いします。」と頼まれれば
母も頑張らねば状態で~す。

優しいコメントをありがとうございます。
是非、チャレンジしてみてください。

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
06:21

rumi #BxaQQcgA

URL

>ぷくぷく123さん、おはようございます^^

流石に違ったお弁当を2種類作るので
前夜に、メニューを考え下ごしらえもしたおかげて
いつもと同じような時間にはお弁当が出来ました。
娘が、徹夜に近い状態で頑張ってるので
頼まれたお弁当くらいは、作ってあげないと。。。
やる気に波がありますが
只今回復中なので楽しくお弁当作りをしてます。
ありがとうございます。

ご主人は、ライスコロッケが苦手なんですね。
私は、年に1度作るかどうかって感じです。
前回作ったの1年以上前だったと思います。
作られないぷくぷく123さんとあまり差がないような~

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
06:23

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、おはようございます^^

木曜日は、昼食が準備されたので
お弁当は夕飯用だったんだけど
金曜日は、昼と夜の2食分をお願いされたの。
寝る時間もないような状態で魚と格闘。
魚を川や池からとってきては解剖三昧・・・昨年と同じような状況です(^^;
私は、手伝ってあげられないから
お弁当で応援です。

ライスコロッケは、温めて食べたのかな?
チーズが最高ってメールがありました。

ありがとございます。

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.29
08:52

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、おはよございます^^

大学芋も魅力的なんだけど・・・
さつまいもご飯にしてしまいましたぁ~
これなら、お義母さんも食べますからね。
この頃は、スクロールすると
違うお弁当が登場って何度かありますが
全く違ったお弁当は滅多にありませんからね。

お姉ちゃんには、チーズとろ~りの
ライスコロッケが一番人気でした。

残ったパスタのリメイクにオムレツ(フリッタータ)は
お勧めです。
フライパンにオリーブ油をしきパスタを炒めて
卵にパルメザンチーズと牛乳、塩、こしょうをを混ぜた
卵液を流し込んで両面を焼くだけです。
オムレツは、半熟とかではなくしっかり焼くのがポイントです。
簡単に作れますよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

