スポンサーサイト

 --, -- --:--

揚げ出し高野豆腐

 27, 2012 07:46


□ 今日のお弁当 Menu □

揚げ出し高野豆腐
竹輪の磯辺焼き
茄子のごま味噌
ナポリタン
ゆでうずら卵
きんぴらさつまいも
ご飯(五色の花むすび)

photo636-2.jpg

今日は、炒めたり揚げ焼きしたり
フライパンクッキングで
サブおかずのオンパレードとなり
メインがなかったわ~(^^;

photo636-3.jpg

今晩は、お泊りの三女は
使い捨てのお弁当箱に詰めてます。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Thu
2012.09.27
08:16

あき #-

URL

おはようございます。

揚げたり、炒めたりと朝から一杯作って
大変ですがどれも美味しそう。

使い捨て弁当箱なら手間が省けますね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
15:16

りこ #-

URL

こんにちは~♬
ちくわニアピンですね^^
さつま芋もナポリタンもそろそろ登場させようと
思っていたところです。(明日あたりに・・・)

おーーー!!揚げだし高野豆腐って
揚げ出し豆腐の高野バージョンでしょうか?
お豆腐で作ると崩れてしまうので
よく厚揚げを使っていましたが
高野豆腐ってとってもおいしそうです~♡

サブおかずのオンパレードと仰ってますが
私の好きな、今食べたいおかずがたくさん入っていて
とってもおいしそうですっ(♡^▽^♡)♡

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
17:45

sakura #YrGnQh/o

URL

私もニアピン ^^

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)

さつま芋の金平、凄く綺麗な色ですねi-178
rumiさんの繊細さが伝わってきます~i-194
今日は大学芋作ったので、りこっちと同じく私もrumiさんと
ニアピンでした~i-237 嬉しいなぁ♡

三女ちゃん、今日はお友達の家にお泊りですか? ^^
使い捨てでもやっぱり可愛いですe-465

あ、私にとってはすべてメインですょ~(^^)v美味しそう!

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
21:07

rumi #BxaQQcgA

URL

>あきさん、こんばんは*^^*

ひとつのフライパンで同時に2品作ってるものもあるし
揚げ物も揚げ焼きなので揚げ終わるころには
油がほとんど残らないくらいの量の油しか使ってないので
品数の割には短時間で作ってます。
ありがとうございます。
手間を省くというより
使い捨てのお弁当箱なら荷物が減らせるためです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
21:09

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんばんは*^^*

ちくわが磯辺揚げと磯辺焼きで
本当にニアピンでしたね。
さつま芋にナポリタン・・・
明日のりこさんのお弁当を楽しみにしてますね。

揚げ出し豆腐は、高野豆腐の含め煮のリメイクで
少し汁気をきった高野豆腐の含め煮を
好みの大きさにカットして片栗粉をまぶして油で揚げ
お出汁をかければいいだけです。
高野豆腐の含め煮は多めに煮て
翌日などに揚げ出し高野豆腐にリメイクしたり
取りあえず冷凍保存して数日後に解凍して
今日のようにお弁当メニューに登場させたりしてます。
これ、高野豆腐の食感が苦手な人にも人気メニューです。
噛んだときにお出汁が口の中に広がっていいですよ。

ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
21:27

rumi #ErlgvXXU

URL

>sakuraさん、こんばんは*^^*

私、大学芋も考えたんだけど
今朝は、千切りしたい気分だったから
きんぴらにしちゃったぁ~
sakuraさんも茄子が入ってましたね。
肉をプラスすればメインになったかも。。。

鳴門金時だったから塩きんぴらにして
醤油を使わなかったので
さつまいもの色がそのまま出てます。

三女は、国際交流に参加してます。

ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
21:37

hoko #-

URL

こんばんは☆

わぁ~和弁にナポリタンと食べてみたいお料理ばかりですゥ

rumiさん家はリクエストで内容が決まったりしてるんですね
私も時には 何食べたいって聞くんですが・・・
男子は思いもつかないらしくて 何でもいいよ!で
やっぱり~おかずに悩んでしまいます

秋らしくなって来て~お料理の種類も多くて rumiさん弁は流石でございます(*^_^*)

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
22:13

Tocchi #-

URL

メインがなくてもとっても充実したお弁当です♪
少しずついろんなおかずを食べられたら
メインなんて要らないですよ♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
10:13

rumi #BxaQQcgA

URL

>hokoさん、こんにちは*^^*

真夏に比べパプリカが次々と熟成して色付き
消費が間に合わなないので
パスタもナポリタンにしましたぁ~

直ぐに応えられないリクエストもありますが
おかずに困ったとこは何か食べたいものあるって尋ねます。
娘たちとの会話の中で
ボソっと食べたいもの無意識に言ってる事があるので
それを覚えていて数日後に作ることもありますよ。
娘たちも何も思いつかないときは「何でもいい 。」って言いますよ。

品数は、その日の気分で~す。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.28
10:14

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、こんにちは*^^*

それなりに品数もあるから
たまにはメインがなくてもいいですよね。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

