スポンサーサイト

 --, -- --:--

塩麹チキンソテー

 26, 2012 08:07


□ 今日のお弁当 Menu □

塩麹チキンソテー
パプリカとしめじの炒め物
ひじきとおからの炒り煮
オクラ・レタス
みょうがの甘酢漬け
ご飯(ピンクの梅ごましお・お魚ソーセージ)
梅と鮭のコンビニ風おにぎり(長女のみ)

photo635-2.jpg

メインは、塩麹に漬け込んでた鶏むね肉に同量の
小麦粉と片栗粉をまぶしフライパンで焼いた
塩麹チキンソテーです。

photo635-3.jpg 

ピンクの梅ごましおに
もっとお花チャップが入ってるといいのに。
お花チップを使い切ってしまい寂しいので
お魚ソーセージをトッピングしてます。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Wed
2012.09.26
08:34

 #9SYZ.hig

URL

さすがですね(≧∇≦*)

とんぼ、いーっぱい飛んでます!正面衝突しそうなほど(*゚ロ゚)

ステキなお弁当(^ー^*)
ランチタイムにホントにほっこりリラックス出来ますね~♬

・・花チップ、同感です(^_^)ゞ

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
09:43

りこ #-

URL

おはようございます~♬
rumiさん!!!!!!!!テンプレ画像がッ♡
ハロウィンバージョンに変わってる~♬
いや~んっもぅどの子も可愛い~i-175
でもやっぱりインパクト大のゾンビオムライス!
ステキ過ぎます☆こゆの大好きです♡
そろそろハロウィン弁当作ろうかな・・・と思いました。
ゾンビぜひつくれぽしてみたいです。

塩麹のチキンソテーおいしそうですね。
お魚ソーセージのとんぼがキュート♡
これはご自分で1つ1つ型抜きしてとんぼを完成させたんですか?
花チップ、私も同感です!!
半分使うともうほとんど残っていないですよね。
って昨日、今日と同じ事を考えていました。ナイスタイミングです!
ソーセージのトッピングいいですねe-465

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
16:37

rumi #BxaQQcgA

URL

>サチママさん、こんにちは^^

そちらでは、正面衝突しそうなほど
とんぼが飛んでるんですね。
こちらでは、あまり見かけませんよ~

お弁当も時々小細工して
作る私も楽しんでます。

そう思ってるの私だけではなかったようですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
16:38

rumi #BxaQQcgA

URL

>りこさん、こんにちは^^

はい、ハロウィンバージョンに変更しちゃいましたぁ~
ゾンビオムライスは、好き嫌いの意見が分かれますが
りこさんは、OK組のようですね。
うちは、長女と次女に拒否されて三女とパパに作った過去弁です。
私のアイデアではありませんが
作られてる方が多数いらっしゃいますよ。
機会があれば作ってみてください。

お魚ソーセージのとんぼは
よくお邪魔するお弁当ブロガーさんのアイデアをお借りしました。
サイズ違いの3種類のストローでお魚ソーセージを抜いてます。
私も、ごま塩はたっぷり残ってるのに
お花チップは残ってなくて・・・
グッドタイミングな内容だったんですね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
20:42

Tocchi #-

URL

ちゃんと計算されて入れてるんですね、チップ。
私適当です…
こういうところに出来の差があるんですよね、きっと…(笑

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.26
20:55

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~☆

rumiさん、とんぼが飛んでいてとっても素敵なお弁当ですね♪
ナイスアイディアですi-184 もう感動しちゃいましたi-237
先日、コスモスを見に行った時沢山のとんぼが飛んでいて
凄く嬉しくなったんですょ~。やっぱり最近はとんぼを見る機会が
なくなっていたので、ちょっと安心したと言うか…(笑)
だから今日のrumiさんのお弁当見て本当に嬉しくなりましたi-178
ピンクの梅しおごま、私も大事に使っています(笑)
もっとお花が多いと嬉しいですよね~i-236

塩麹チキンソテー、凄くイイ色~♡ 私は…どんまいでした(笑)

ハロウィンバージョン、とっても素敵ですね(*^-^*)

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
09:02

rumi #BxaQQcgA

URL

>Tocchiさん、おはようございます^^

そんな計算してるって程でもないけど
袋から直接ふりかけるとかしないので
ごま塩は手でつまんでパラパラ
お花チップはお箸でつまんで散らしてます。
私は、変なとこにこだわるO型です。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.27
09:04

rumi #BxaQQcgA

URL

>sakuraさん、おはようございます^^

「とんぼだぁ~。秋らしいね。」とお姉ちゃんのに言われました。
このとんぼの作り方は、パクリですが
これなら私にも作れて秋らしいお弁当になると
アイデアをお借りしたおかげです。
あのコスモス畑にはとんぼがたくさん飛んでたんですね。
とても秋らしい風景でいいなぁ~
私もどこか秋を探しにお出かけしたくなってきましたよ!!

sakuraさんも同じなのね。
お花チップだけを販売してほしいくらいです。

ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

