スポンサーサイト

 --, -- --:--

オクラとヤングコーンの豚肉巻き

 24, 2012 07:56


□ 今日のお弁当 Menu □

オクラとヤングコーンの豚肉巻き
ゴーヤーチャンプルー
ポテトサラダ
レタス
ご飯(ピンクの梅ごましお)

photo633-2.jpg

メインは、オクラとヤングコーンを豚肉で巻き
マジックソルトをふりフライパンで焼いた
オクラとヤングコーンの豚肉巻きです。
 週末、グリーンカーテンのゴーヤーを
片付けたのでこれが最後の収穫。
10個くらい採れたので
もうしばらくゴーヤーを楽しめます。
今日は、お魚ソーセージと
ねぎ豆腐ちくわ入りの
ゴーヤーチャンプルーです。

photo633-3.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

オクラとヤングコーンの豚肉巻き
ポテトサラダ
オムライス


予定外の長女の弁当は
ゴーヤーが苦手なので
冷やご飯消費を兼ねてオムライスです。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Mon
2012.09.24
08:25

あき #-

URL

おはようございます。

オクラ、ヤングコーンが綺麗に巻かれて
美味しそう。断面が素敵です。
ゴーヤ最後の収穫ですか。また来年楽しみですね。

人によってメニュー変えるのは大変だなと
思います。簡単に作ってしまう感じがします。

今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
08:38

Tocchi #NNZ72WTo

URL

おはようございます。
我が家も今日はヤングコーンがお弁当に入りました。
長女さんはゴーヤ苦手なんですね。
私もどちらかというと苦手です(笑
でも この緑のきれいさは魅力的なんですよねぇ…

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
09:55

りこ #-

URL

おはようございます~♬
オクラとヤングコーンの肉巻きが美味しそうです♡
2個目のお弁当はご飯がセンターで
また違った見た目がとても楽しいですね♬

↓の吹き寄せご飯のもみじといちょうの葉がキレイー
今日のお弁当にも入ってて秋にぴったりで
可愛いです~☆私も作りたくなりました!!

それにしても長女ちゃんの分だけオムライスを作っちゃう
rumiさんさすがです!
フォークとスプーンがカワイイッ(-^艸^-)

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
12:48

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♫

rumiさん、お姉ちゃんのオムライス弁が凄く可愛いですねi-233
ゴーヤ苦手なお姉ちゃんにって特別に作ってくれる素敵なrumiさん
お姉ちゃんも嬉しいですね♫

ピックもとっても可愛い~~~i-237

今日はrumiさんのお弁当の真似っこさせて戴きました♡
吹き寄せご飯じゃないけど、どうしても食べたくて…(笑)
そしてそして、ニンジンとオクラがオソロでとっても嬉しいですi-178

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
19:15

rumi #BxaQQcgA

URL

あきさん、こんばんは^^

オクラやヤングコーンって
断面を活かすと
見た目が可愛らしくなるので好きな食材です。
週末に収穫したゴーヤーは50℃洗いして冷蔵庫で待機中。
後、天日で干して乾燥させたものと
冷凍庫にスライスして大量にストックがあるので
まだ、しばらくはゴーヤー料理が出来ます。

弁当に結構苦手なものも入れてるけど
今日は、珍しくちょこっと別メニューにしてます。
急いで作ったオムライスは、薄焼き卵が悲惨なことに
ケチャップやチーズで誤魔化してます。

今週もよろしくね★⌒(@^-゜@)v

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
19:17

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、こんばんは^^

ヤングコーンがおソロになってるんですね。
何を作られたのか見るの楽しみです。
三女は、ゴーヤーが大好きですが長女は苦手です。
今年植えた品種は、苦味の少ない品種のようで
結構食べやすいゴーヤーなんですよ。
ゴーヤーの緑色って惹かれますよね(*ё_ё*)

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
19:19

rumi #BxaQQcgA

URL

りこさん、こんばんは^^

オクラとヤングコーンの肉巻き
味付けはどうしようかなって思ったけど
簡単にマジックソルトをふって焼いただけなので
別の味付けがよかったかも???

ご飯をセンターは、雰囲気が変わっていいけど
お弁当箱のチョイスが悪かったようで
「なんやこの緑~なおかずの弁当は!!」
と朝から主人に突っ込まれました(^^;
もう、ミニトマトが生らなくなって赤の食材が寂しいのよね。
娘たちの弁当は、赤い弁当箱に詰めてごまかしてるけど。。。(苦笑)

吹き寄せご飯、ちょっとフライング気味ですが
秋らしいお弁当です。
赤の食材が乏しいものでにんじんのお世話になってます。

急いで作ったオムライスは、薄焼き卵に穴が開いてしまったので
チーズを型抜きしたフォークとスプーン&ケチャップで誤魔化し作戦に出ました (・・*)ゞ

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
19:20

ぷくぷく123 #-

URL

オクラもヤングコーンもとっても可愛い仕上がりになりますね♪
オクラって縦に切ればとってもスタイリッシュだし、横に切れば星型で可愛いし、ホント様になるお野菜だと思います。

ゴーヤは我が家も苦手で、一切食卓に上りません。
まず私が食べられないので駄目ですよね(笑)
体に良いと分かってはいるのですが・・・。

あ、同じくオムライスのお弁当を作ったのですが、おやじ弁なのでさっぱりとした見た目のお弁当でした(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
19:22

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、こんばんは^^

オムライスは、急いで作ったので
薄焼き卵がボロボロだったので
ケチャップとチーズでボロ隠しをしてます(苦笑)
滅多に別メニューって作らないけどね。
最初、冷凍ストックのマフィンを持って行くって言ってたけど
少し時間があるならオムライスでよければ作るって言うと
オムライスの大好きな長女は、弁当が出来るまで待ってたの~

きのこがたっぷり入った炊き込みご飯美味しそうでした。
にんじんもみじが散らしてあるだけで
とても秋らしくなるし地味な色合いの炊き込みご飯の彩りにもなりますよね。
今日のにんじんもみじには葉脈も入れてみたけど分かりにくいですね(^^;
ありがとうございます(^人^)

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
20:12

hoko #-

URL

こんばんは☆

rumiさん お祝いのメッセージをありがとうございます

私 もう~イイ年寄りなので 照れてしまいますヨン

今日も素敵な秋お弁当ですね~美味しそうですゥ(*^_^*)
この前から ヤングコーンを購入しようと思っていて忘れる私です

オムライスも女子弁で 可愛いですね☆
色々と出来てしまうママさんって最高ですね~♪

rumiさんのような
お料理好きな母になりたかったです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!今更(泣)

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.24
22:04

sakura #-

URL

再度お邪魔します♬

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^)
またまたお邪魔しますぅ♡♡♡

ちゃんと葉脈判りましたょ~♬ rumiさん本当に素敵です!

うふっ♡ どうしても伝えたくて(笑) ご返事はいりません~
また明日楽しみにしていますね(^^)v おやすみなさい~♡

PS.私もオムライス大好きだから、お姉ちゃんと同じで待ってるなぁ~♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.25
10:11

rumi #BxaQQcgA

URL

ぷくぷく123さん、おはようございます^^

オクラってカットの仕方ひとつで
色々な表情を見せてくれますよね ♪
でも、家の畑のオクラは
そろそろ収穫も終りになりそうなのは残念なところです。

ゴーヤーの苦手な方って多いですね。
毎日、ゴーヤー料理は食べられないけど
私と三女は、ほぼ毎朝ゴーヤースムージーを飲んでます。
数日飲まないと禁断症状が・・・(笑)

昨日は、お弁当にオムライス率の高い日だったのかしら。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.25
10:12

rumi #BxaQQcgA

URL

hokoさん、おはようございます^^

hokoさんは、少しお姉さまなのかな?
でも、いくになってもお誕生日はお祝いムードで!!

残念ながら国産のものではないヤングコーンですが。。。
国産の生のヤングコーンなんて
手に入る時期が限られてますからね。

赤の食材が乏しくにんじんもみじにお世話になってます。
オムライスをデコってるのは
穴のあいた薄焼き卵のボロ隠ししてます(苦笑)

hokoさん、とても器用だから
苦手意識を排除すればお料理もサクサク出来ると思いますよ。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.25
10:14

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、おはようございます^^

再度訪問くださった上にコメまで残してくださるなんて
とても嬉しいです♪ありがとうございます。

葉脈しっかりチェックしてくださってありがとうございます。
小細工した甲斐がありました。

オムライス美味しかったよ~と
待ってて良かったお姉ちゃんでした。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

