
 --, -- --:--

ロールオムライス

 22, 2011 07:51
 

□ 今日のお弁当 □

ロールオムライス
蒸し煮野菜
ウインナー
手綱かまぼこ・お魚ソーセージ
ミニトマト・リーフレタス

photo59-2.jpg 

昨日、予定外にご飯が残ってしまったので
鶏肉、玉ねぎ、人参、ピーマンと一緒に炒めて
ケチャップライスにし薄焼き卵を巻いて
ロールオムライスにしてます。
今日は、3人分だったのでお野菜は
鍋に少量の水と塩ひとつまみを加えて蒸し煮してます。
使うお水は、大さじ2杯程度なので
蒸篭で蒸すより水の量が少なくていいので
かなり短時間で作れます。

photo59-3.jpg  




人気ブログランキングへ 



関連記事

COMMENT - 10

Tue
2011.03.22
08:10

あき #-

URL

No title

おはようございます。

ロールオムライス綺麗で美味しそうですね。
そしておされです♬
蒸し野菜いいですよね。おれも好きです。
ヘルシーを実感しますね。
今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
09:21

m1co #GpJA0K56

URL

おはようございます

かわいい☆
素敵なお弁当もかわいいお弁当も作れるなんてすごいです!!
お昼にこんなご飯が食べられるかと思うと頑張れますね^^*
バランスや彩りがきれいで勉強になります!

もしよければリンクさせていただいてもよろしいですか?

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
18:44

sakura #YrGnQh/o

URL

雨が降って来ました。。

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^)

すっかり外も真っ暗に…これから帰ります(まだ会社v-356
雨が降ると一気に気温が下がって肌寒くなっちゃいました(涙)本当、春はいずこへ~??

あ、こんな所にぃ~♪ rumiさんのお弁当に素敵な春がありましたぁv-290
今日のお弁当も凄く素敵~☆サクラが咲いていてお花見弁当みたいv-344
オムライスをロールにしちゃうなんてお洒落ですぅ(*^-^*)

応援ポチッv-418

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
19:41

うちくるくる #-

URL

No title

こんにちは
連休&停電で、久しぶりの訪問です。
情報いっぱいで、またまた沢山お勉強を
させていただきました。
ロマネスコは貴重なお品で
なんだか食べるのもったいないですね。
ざくろおにぎりは、初めて知りました。
発想のすばらしさに、びっくりです。
作り方を調べると・・・・
なるほど、ざくろにそっくりですね(笑)
お味もいけそぅです。
4way-stop・・日本でも施行されたらいいのに・・
また来ますね(@^^)/~~~

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
20:24

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^o^*

少し前に大人のオムライスのお弁当作ったので
ちょっと違った形にしようとロールオムライスにしてます。
もう少し厚みのある卵焼きにしても良かったかも。。。
同じオムライスでも形が違うと印象も違いますよねe-343
蒸すと野菜のおいしさがたっぷり味わえますよね(⌒¬⌒*)
今週もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
20:25

rumi #BxaQQcgA

URL

★m1coさま

こんばんは*^^*

優しいコメントありがとうございます。
お弁当は、日替わりで大人のお弁当だったり
女子高生向けのちょっと可愛らしいお弁当だったりと
私の気の向くままに作ってます e-420

しばらくは、夫のカロリーコントロールのため
お野菜多めのヘルシーなお弁当が続くかも。。。

相互リンクは受け付けてませんがm(_ _"m)
リンク大歓迎です。
これからもよろしくお願いしますm(._.)m

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
20:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは*^o^*

今日は、お仕事忙しかったのかな?
遅くまでお疲れ様です。
寒暖の差で、体調もおかしくなりそうです e-447

お魚ソーセージの桜 e-235
春らしい雰囲気のお弁当になるので
この時期の恒例のデコで~すe-319

少し前に大人のオムライスのお弁当作ったので
ちょっと違った形のオムライスにしようと
ロールオムライスにしてま~す e-266

応援♪サンキュッ (v^-^v)♪

Edit | Reply | 
Tue
2011.03.22
20:28

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんはo^.^o

こちらこそ、うちくるくるさんの
手打ちうどんや手作りキャンドルなど
いろいろお勉強になってます。

ロマネスコも、ブロッコリーのように
わき芽が出て沢山収穫できるといいのですが
一株に1個しか採れないのが残念です。

ざくろおにぎり、子どもの頃母が
具は違うけどこの形のおにぎりを
よく作ってくれてました e-348
具を変えるとまた色々楽しめますよ。

4way-stop・・・凄く便利な交通ルールだと思います。
でも、日本人の性格だとちょっと難しいルールかも e-442

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.23
01:06

たれりんご #-

URL

(人´ω`*).

なんだか見ただけで気分が明るくなりそうな
素敵なお弁当ですね(人´ω`*).

ロマネスコって初めて聞きました。
食感はブロッコリー?カリフラワー?
みたいな感じかなあ。
栽培ってブロッコリーなどと同じような感じでできるのですか?

今年のうちのブロッコリー、
ヒヨドリにかなり食べられちゃいました(。´Д⊂)

↓ざくろおにぎりもキレイ♪
私、おにぎりの海苔はパリパリ派なのですが、
こういうおにぎりなら食べてみたい~(*ノωノ)

Edit | Reply | 
Wed
2011.03.23
07:38

rumi #BxaQQcgA

URL

★たれりんごさま

なるべく電気やガスなど使う時間を短く
節約・エコ弁当を心がけてるので
たいしたものは作ってませんが
シンプルなお弁当でも少しは魅せ弁当を意識してます。

ロマネスコは、食感はカリフラワーに近く
味はブロッコリーのようです。
ブロッコリーやカリフラワーと同じような感じで栽培します。
ブロッコリーのようにわき芽を収穫出来るわけでもなく
カリフラワーなどと一緒で1個しか取れませんけど。

鳥に狙われますよね。
うちは、積雪が多くてかなり折れてしまいました e-447


私もおにぎりの海苔はパリパリ派ですが
ざくろおにぎりは、子どもの頃
具は違うけど母がよく作ってくれてたので
たまに食べたくなりま~す e-266

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

