スポンサーサイト

 --, -- --:--

きのこと牛肉のしぐれ煮

 20, 2012 07:11


□ 今日のお弁当 Menu □

きのこと牛肉のしぐれ煮
はんぺんお好みバーグ
春雨サラダ
赤ウインナー
オクラ
ご飯(お花のしその香)



今日は、夫のお弁当のみ。
なんだか今週は、お弁当のいる人が
日替わりになってるわ~

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Thu
2012.09.20
08:05

あき #-

URL

おはようございます。

今日は大人お弁当って感じですね。
持っていく人によってメニューを替えるのは
大変だしさすがの主婦力だなと感心してしまいます

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
11:22

Tocchi #NNZ72WTo

URL

お弁当の必要な人は日替わりでも
今週もお休み日はないのでしょうねぇ…
本当にごくろうさまです。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
12:54

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、昨日は沢山の方が遊びに来て戴けました♡
リンクして戴けたおかげです♪いつも本当にありがとうございますi-178

パパさん、日帰り出張だったのですね~☆ お疲れさまでした ☆
お疲れのパパさんへ今日は、はんぺんお好みバーグにきのこと牛肉しぐれ煮
嬉しいですね♪ お好みバーグがとっても可愛いですi-236

明日は2人分かしらぁ~i-179 rumiさんは何人分でもいつもと
変わらず作られるから本当に素敵だなぁ~って想っています♫

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
19:01

shihomom #aLi5Y4Vg

URL

rumiさんこんばんは♪
はんぺんお好みバーグ、はんぺんにハンバーグが埋め込まれているのですか?
美味しそう(*^_^*)
私のお弁当作り、rumiさんレシピがあれば100人力!!
今日もありがとうございます<(_ _)>

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
19:29

rumi #BxaQQcgA

URL

あきさん、こんばんは^^

昨夜、メインすら考えてなかったから
全く下準備とかしてなくて
今朝、思いつくがままに作ったおかずばかりでしたが
取りあえずお弁当箱が埋まって良かったです。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
19:30

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、こんばんは^^

なにやら爆破予告があり
今日と明日は構内が立ち入り禁止となり
金曜日までの課題の入ったパソコンを
大学に置いたままの長女。
週末の予定はどうなることやら(^^;
今週末は、取りあえずお弁当なしの予定です。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
19:53

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、こんばんは^^

ランキングに参加してた頃に比べ
訪問者数が半減してますが
sakuraさんのとこ遊びに行かれた方結構いらしたようですね。
勝手にリンクしてますが不都合な場合は言ってくださいね。

日帰り出張も愛知辺りまで行くとなると
朝早く出かけ夜もその日の内にどうにか帰れるって感じで
なかなかハードスケジュールでパパもお疲れですが
振り回される私も大変です(^^;
昨夜は、下準備を全くしなかったので
もう今朝は、行き当たりばったり・・・
思いつくがままに作ったおかずを詰め込んだお弁当です。

明日は、3人分の予定だけど
予定通りお姉ちゃんはサンプルを採取に出かけるのかな???
爆破予告で今日と明日は、構内への立ち入りが禁止されてるのよね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
19:55

rumi #BxaQQcgA

URL

shihomomさん、こんばんは^^

はんぺんお好みバーグは、味がお好み焼きのような味がするから
こんなお品書きにしてますので、ハンバーグは埋め込まれてませんね。
これ、もう何度も作ってるおかずですが
↓ のレシピを参考にして作ってます。
http://cookpad.com/recipe/361655
私も、他の方のレシピにいっぱいお世話になってま~す。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
20:24

りこ #-

URL

こんばんは~♬
パパさん日帰りの出張だったんですね。
朝早くから夜遅くまでパパさんご自身も大変でしょうが
送り迎えをするrumiさんも大変ですね。
お疲れ様でした☆

日替わりで1人分のお弁当の用意は大変ですか?
私は1人分の方が返ってメンドクサクテしかたありません。

それにしてもふりかけのかけかた1つとっても
やっぱりrumiさんのお弁当はステキ♡
お花の位置が絶妙で好きです!

ハンペンバーグもきのこと牛肉しぐれ煮もおいしそ~っ♡
rumiさんの作るいろいろなゴーヤ料理を試したいと思いつつ
なかなか実行できないでいます。
今日ようやく茄子のピザが作れて満足♬
家族からとってもおいしいと大好評でした(-^艸^-)
いつも事後報告のリンクに素敵なレシピをありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.21
11:35

rumi #BxaQQcgA

URL

りこさん、こんにちは^^

愛知辺りまでは、出張でも日帰りコースです。
新幹線から特急に乗り換えてからが便数もなく不便で
始発で出か帰け最終で帰ってきます。
乗り換えで普通列車を利用すれば
最寄の駅まで往復10分もかからないけど。。。
甘いなぁ~往復1時間以上かけて送迎するって(^^;
ありがとね。

日替わりでひとり分のお弁当は
それぞれの好みに合わせてお弁当を作れるから
3人のそれぞれの好き嫌いを考えながら
献立を考えることを思えば変化もあり楽しいですよ。

お弁当を開いたときに見た目も重要なポイントの
家族なので・・・
素早く詰め込んだ後の
仕上げは、丁寧にと頑張ってます。

グリーンカーテンもそろそろ片付けようと思ってるので
週末に収穫をすませると・・・
ゴーヤー料理を作れるのも後わずかだと思ったけど
天日に干して乾燥させてた干しゴーヤーがあったわ~(笑)

茄子ピザ、お口に合って良かったです。
ピザ風って色々な食材で作れ
あまりはずれた食材ってないと思うので
他の野菜などでもどんどん作られるといいと思います。
何かお勧めの組み合わせを見つけたら教えてね♪
いつもリンクしてくださってありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

