スポンサーサイト

 --, -- --:--

キッシュ

 19, 2012 08:58


□ 今日のお弁当 Menu □

キッシュ
ロールパンサンド
ミネラルウォーター



今日は、夫が出張のため送迎してたら
いつもより遅い時間のアップです。
鳥取駅まで車で往復1時間以上かかるから
朝からロスタイムだったわ~


長女のお弁当は、sakuraさんのキッシュを見て
久しぶりにキッシュが食べたくなり
無謀にも朝からキッシュを焼いてしまったぁ~
キッシュのタルト生地は、バターではなく
オリーブ油を使ってます。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 12

Wed
2012.09.19
10:04

りこ #-

URL

おはようございます~♬
私もsakuraさんのキッシュ見て
すっごく食べたかったんですけど
早速作ってしまうrumiさんサスガ!
しかも1人前のミニサイズがとっても可愛い♡

オリーブオイルを使った生地ということは
朝から生地も作られたんでしょうか?
ロールパンサンドもあって
とってもおいしそうなお弁当ですね。
いいな~

パパさんまた出張なんですね。
お忙しそうですね。
朝からの送迎お疲れ様でした。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
12:35

sakura #YrGnQh/o

URL

感激~♫

rumiさん、こんにちはぁ~(*^-^*)
もぅもぅもぅ~♡ とっても感激しちゃいましたぁi-237

私も美味しそうなキッシュを見て、“風”しか作れてないのに
rumiさんに食べたくなっちゃった~♡と言って貰えて、すぐに
お姉ちゃんのお弁当にしちゃうなんてi-194
タルト生地から作られていて流石ですi-221お弁当で
こんなメニュー見たことない(^^) 素晴らしいですi-178
ロールパンサンドもやっぱりお洒落~i-189
パパさんの送迎でお忙しい朝なのにrumiさん本当に素敵ですe-266
憧れちゃいます~(^^)v ・・・でも出来ない私ですe-330

 今日も名前呼んで貰えて嬉しかったです♫ いつもいつも
本当にありがとうございますぅ♡ また料理頑張れそう(笑)i-236

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
15:57

Tocchi #NNZ72WTo

URL

朝からキッシュ!!
偉すぎですー!!
時間があっても作りませんよぉ、私(笑

ダンナ様 また出張なんですね。
今度は帰宅されたらすぐにゆっくり休めますように♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
17:50

madeleine #NEysLVUo

URL

朝からキッシュとは…わたし、夜明け前に目が覚めたとしても…作らないでしょうね。
本当に皆さま毎日お忙しそうですね。
でも、こんな素敵なお弁当を持たせてもらえたら頑張れそうです(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
18:11

あき #-

URL

こんばんは。

キッシュ綺麗に焼けていますね。とても美味しそうで女子好きなお弁当ですね。

キッシュ未だ未経験です。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
19:53

rumi #BxaQQcgA

URL

りこさん、こんばんは^^

食べたくなったからって
翌日に作るなんて滅多にしないけど
たまたま、使いかけで消費してしまいたい生クリームもあったので
作っちゃいました。
10cmのタルト型を使えばカットしないで
そのまま持たせられますからね。
早帰りの三女と私のランチ用も焼きましたよ♪

昨夜、パパの帰宅が遅く出張としか知らなくて
今日の予定が分からなかったので待ってる間に
タルト生地は、空焼きまで済ませました。

こんなに食べられないと
朝食にロールパンサンドを1個食べてました(^^;

パパは、愛知に出張なので日帰りです。
いつもは、愛知だと車での出張だけど
今日は、公共交通機関を使ってとのお達しでがあったので
始発の特急で出かけ最終の特急で帰ってきます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
19:57

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、こんばんは^^

本当は、今日のお弁当フォカッチャでも焼こうと思ってたけど
パパの今日の予定が分からなくて。。。
もしかすると送迎しないといけないかもしれないから
発酵とか時間が合わないかもと思い
食べたいモードになっていたキッシュに変更しました。
昨夜、パパの帰宅を待ってる間に
タルト生地の空焼きを済ませておいたので
今朝は、オーブンを予熱してる間に材料を刻み炒めて
卵液と混ぜタルト生地に流し込み20分ほど焼いただけなの。
お姉ちゃん、量が多いとロールパンサンドは、朝食に1個食べてました。
パパは、始発の特急だったので通勤ラッシュに
巻き込まれることもなく送迎もスイスイで
途中、スーパーに寄ったけど7時過ぎには家に戻ったので
キッシュを焼いてロールサンドも作りました。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.19
20:03

shihomom #aLi5Y4Vg

URL

rumiさんこんばんはー♪
キッシュすごーく美味しそう・・・いや、間違いなく美味しいです(*^_^*)
作ってみます・・・冷凍パイシートで(笑)

先日いただいたコメント、承認させていただいたのになぜか消えています(T_T)(T_T)(T_T)
ショックで倒れそうです(=_=)
ほんと申し訳ありません<(_ _)>

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
07:42

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、おはようございます^^

タルト生地は、前夜に空焼きまで済ませてたので
朝は、具を炒めて卵液と混ぜ焼くだけにしてたから~

今回は、出張といっても日帰りだったので
23時半頃に帰宅しました。
面倒な仕事を引き受けてるので
年末までハードかも。。。
ご心配ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
07:44

rumi #BxaQQcgA

URL

madeleineさん、おはようございます^^

出張の前日、帰宅の遅い主人を待ってる間に
タルト生地は空焼きを済ませてたので
朝は、主人を送ってからタルトは仕上げました。
オーブンを予熱してる間に材料を準備して
予熱が完了すれば後はオーブン任せですから。
それに、今はまだ夏休み中なので
長女の出かける時間が遅くてもいいからってこともあり
タルトを冷ます時間も十分ありました。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
07:47

rumi #BxaQQcgA

URL

あきさん、おはようございます^^

ありがとうございます。
娘の弁当は主人とはまた違った弁当が作れ
ちょっと変化あり弁当作りも飽きなくていいような気がします。

タルト生地なしのキッシュに挑戦されるといいですよ!!
かなりハードルが低くなりますよ♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.20
07:48

rumi #BxaQQcgA

URL

shihomomさん、おはようございます^^

ありがとうございます。
時間が経ってもタルト生地はパリパリで
冷めていてもなかなか美味しかったです。

消えてしまったコメントの件 は
気になさらないでくださいね(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

