スポンサーサイト

 --, -- --:--

ライスサンド

 18, 2012 08:09


□ 今日のお弁当 Menu □

ライスサンド
チキンカツ
アスパラともやしのごま和え
パプリカ炒め物
手綱かまぼこ
プロセスチーズ
ミニトマト・レタス

photo627-2.jpg

塩ヨーグルトに漬け込んでた
鶏むね肉をチキンカツにして
甘い卵焼きとそれぞれを
ご飯にはさんだライスサンドです。


期末考査が始まった三女。
今日だけ「お箸を使わないで食べられる軽弁」の
リクエストがあったのでライスサンドを
ラップで個包装してます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Tue
2012.09.18
08:27

あき #-

URL

おはようございます。

ヨーグルトに漬けると柔らかくなるんですね。

このサンド美味しそうです。
片手で食べられる工夫も素敵です。

今週もよろしくです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
09:10

りこ #-

URL

おはようございます~♬
えーーーーっライスサンドォ~i-233
とってもとってもおいしそうです~
次女ちゃんのリクエストに答えてのステキなお弁当!
私も思わず食べたくなっちゃいました。

塩ヨーグルト活用されていますね!
漬け込んで出来上がったチキンカツ絶品ですね☆

挟んで形を作るときは
どのように成型されているのでしょうか?
海苔巻きよりも簡単に作れますか?

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
17:05

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ライスサンド!!
すごくいいアイディアですねぇ。
こんなにきれいに形が作れるのも素敵ー!!

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
18:40

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~☆

rumiさん、とっても綺麗なライスサンドに心が奪われちゃいました♡
食べたい~ ガブリといきたい~i-233
塩ヨーグルトに漬けた鶏むね肉、絶対に柔らかくって美味しいんだろうなぁi-178
三女ちゃん、テスト始まったんですね~(*^-^*)
リクエストの軽食、こんなに可愛くって美味しそうなお弁当は嬉しいですよねv-91

パパさん、エビはあんまり得意じゃないんですね(^^) うちと同じ♡ 
この前、嫌がらせのようにエビ入れたらブーイング(笑) しばらく禁止令発令しちゃったi-282
なので今日は似たホタテで代用(あれ、似てない?)レンコンも一緒に揚げちゃえ~で
朝から頑張りましたi-236 私はrumiさんのライスサンドがいいなぁ~i-237

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
20:27

rumi #BxaQQcgA

URL

あきさん、こんばんは*^^*

鶏むね肉を使いましたが
塩ヨーグルト効果で冷めても柔らかいお肉でした。
パンにはさんでカツサンドもいいけど
ご飯とも合いますよ!!腹持ちもいいですしね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
20:29

rumi #BxaQQcgA

URL

りこさん、こんばんは*^^*

いつも同じでは面白みがないので
今日は、パンではなくご飯でサンドしてみました。
チキンカツと卵焼きどちらも好評でした。
三女は、こんな少量なのに食べる時間がなく
チキンカツサンドを1個はお友達が食べて
2個は自分で食べ1個はお残ししてきました(^^;


塩ヨーグルト効果で鶏むね肉が冷めても柔らかい
チキンカツで美味しいと好評でした。

ライスサンドは、海苔巻きより簡単です。
焼き海苔を4つ切りしその上にそれぞれ等分のご飯を広げ
平らにして塩をふり好みの具をのせご飯を乗せた海苔で具をサンドするようにかぶせ
それをラップで包んで(サンドイッチを作るときと同じ要領)形を落ち着かせ
後は、好みの形にカットするだけです。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
20:31

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、こんばんは*^^*

サンドイッチではなく
ちょっと変化球でご飯のサンドイッチです。
サンドイッチをラップで包んで形を落ち着かせるのと同様に
ライスサンドもラップを使ってます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.18
20:33

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、こんばんは*^^*

サンドイッチもだけど切り口を見せられると
たまりませんよね(笑)

塩ヨーグルトがいい仕事をしてくれ
鶏むね肉なのに冷めてもとても柔らかなチキンカツで
お友達にも好評だったようです。
今日から3日間期末テストです。
三女は、食べる時間がなく2個しか食べれなかったようです。

うちのパパは、海老フライなどは好きだけど
料理によってあまり好まないものがあります。
貝類も苦手なの(^^:
私は、海老や貝類が大好きなんだけど。
昨日は、エビカレーて言ってたけど
意外と口に合ったようで美味しかったみたいです。 
揚げ物すると朝から頑張った感ありますよね。
揚げるより後の掃除が嫌な私。換気扇とか特にね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

