スポンサーサイト

 --, -- --:--

フレンチトースト

 15, 2012 08:08


□ 今日のお弁当 Menu □

フレンチトースト(はちみつ別添え)
赤ウインナー
二十世紀梨
キウイフルーツ
ミネラルウォーター



今日は、長女のお弁当のみ。
食パンに切り込みを入れそれぞれ
スライスチーズとミックスベリージャムをはさんで
卵液につけてからじっくりとフライパンで焼いた
フレンチトーストの弁当です。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Sat
2012.09.15
09:12

Tocchi #-

URL

おはようございます。
フレンチトースト 昨日からすごく食べたいんです。
余計に食べたくなりました。
間にジャムやチーズはさんだりして
普通のフレンチトーストじゃない辺り
さすがrumiさん。
下の黄桃ベイクドチーズケーキもすごく食べたいです!!

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.15
16:31

sakura #YrGnQh/o

URL

お洒落ですぅ~(^^)

お姉ちゃん、お帰りなさい~i-178
土曜だけど(もちろんまだ夏休みだけど)、研究室ですか?

でもこんなに可愛いランチだと、テンションあがっちゃいますね♪
フレンチトーストもサンドされていて美味しそう!!!!!
はちみつたら~りとたっぷりかけて食べたいなぁ~e-465
赤ウインナーにハート♡ 可愛いですねi-233
私もrumiさんと同じで、実は赤ウインナーや魚肉ソーセージは
得意じゃないんです~(笑) お弁当の色どりにって想って
買ったのにいつもうっかり賞味期限やばくなり焦って
大放出しちゃうんです~i-229今日がその日でしたi-201

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.15
16:48

ぷくぷく123 #-

URL

お久しぶりです。
お弁当にフレンチトーストなんて、とっても素敵~❤
女子にはたまらないお弁当ですね♪
ちゃんとジャムが挟まれている所がとってもrumiさんらしいと思いました。
彩りもとっても綺麗になりますよね。

最近の我が家のお弁当はめっきり作る回数が減りました。
そしてなんとなく茶色ベースの彩りに。
何故かと言うと、丼タイプのお弁当ばかり作っているからです(笑)

↓のチーズケーキもとっても美味しそうです。
黄桃が入っていて、爽やかに食べれそうな気がします。
夏むきチーズケーキといった感じかしら!?

Edit | Reply | 
Sat
2012.09.15
20:12

hoko #-

URL

こんばんは☆

今日のフレンチトースト~美味しそうですね(^O^)/
お弁当で冷めてもスイーツ感覚で いただけそうですゥ♪

 ↓ チーズケーキは多めに焼けてます?
 よだれが・・・ あら?ごねんなさい(^^♪

rumiさんは 何でもこなせて素敵です ♡♡♡

私もお料理好きに生れたかったわ~
 

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
07:06

madeleine #NEysLVUo

URL

フレンチトースト、こうやってジャムを挟むと綺麗だし、冷めてからも美味しく食べられますね。
いつもながら目からウロコです。
我が家は夏休みが始まるのが遅くてその分始まりも遅いので、新学期が始まってようやく1週間です。
お弁当の手際が悪くて、朝もたもたしてしまうんです(涙)。
美しいお弁当を参考に来週から頑張ります☆

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
09:54

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、こんにちは^^

フレンチトースト食べたいモードが
ますますアップしてしまったようですね♪
甘いものばかりもと思い
ジャムサンドだけでなく食事系のチーズサンドと
2種類のフレンチトーストにしてます。
それに、カット面を見せて詰めると彩にもなりますから。
ベイクドチーズケーキに黄桃の缶詰1個プラスすることで
グレードアップしてま~す。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
10:11

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、両方の記事に
コメントを残してくださってありがとうございます。

お姉ちゃん、金曜日の夜に愛媛から帰ってきました。
そして、この土日はバイトです。
日曜日は、バイト後に研究室。

フレンチトーストは、ジャムサンドの甘いデザート系と
チーズサンドの食事系の2種類なので
交互に食べるのもいいかも~
本当は、ハム&チーズサンドにするつもりだったけど
ハムが切れてたの。

実は、私も赤ウインナーの賞味期限が近づいてて
少しでも消費をしたかったの。
赤ウインナーって彩が寂しいときに使えると思い買うけど
気が付くとsakuraさんと同じで
賞味期限がやばくなってることありますね。
私、普通のウインナーもメーカーなどにより好き嫌いがあります。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
10:41

rumi #BxaQQcgA

URL

ぷくぷく123さん、お久しぶりです♪こんにちは^^

娘のお弁当だと
こういうお弁当でも喜んでくれありがたいです。
パンの間にジャムとチーズはさんで
甘いデザート系としっぱい食事系の
2種類のフレンチトーストで楽しめるようにしてます。
カット面が彩りにもなるとこも◎です。

私が作ってもなかなかガッツリの男子弁に
あまりならないのでちょっと憧れます。
それに、茶弁って美味しいもの多いので。

黄桃の缶詰を使ってるので爽やかって感じではありませんが
桃の風味が加わりなかなか美味しかったです。
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
10:42

rumi #BxaQQcgA

URL

hokoさん、こんにちは^^

娘のお弁当なのでこんなお弁当でもOKなの~
一応、ジャムサンドの甘いデザート系と
チーズサンドのしっぱい食事系の
2種類のフレンチトーストで飽きずに食べられる作戦です。

パウンド型で焼いたので一人二切れ
2日分のおやつになりました。
焼いた当日より2日目が美味しかったで~す。

ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.16
10:45

rumi #BxaQQcgA

URL

madeleineさん、お久しぶりです♪こんにちは^^

ジャムをサンドしたフレンチトーストを出してるカフェがあり
これは、使えると思い
前回のフレンチトーストに引き続き今回もサンドすることに~
この前は、苺ジャムと瑞穂生姜のコンフィチュールの2種類でしたか
今回は、ジャムサンドの甘いデザート系と
チーズサンドのしっぱい食事系の2種類です。
うちの娘は、もう夏休みが明けてから1ヶ月になりますが
madeleineさんのとこはまだ、1週間なのですね。
長期お休みの後は、手際が悪くなりますよね。
しばらくすれば勘も戻ってきますけど。
お互い頑張りましょうね。
コメントありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

