
 --, -- --:--

ぺペロンチーノ

 14, 2012 07:41


□ 今日のお弁当 Menu □

ぺペロンチーノ
ちくわのお好み焼き風
ゆで卵
4種の野菜の塩ヨーグルト漬け
二十世紀梨
キウイフルーツ
チーズデザート(贅沢ナッツ)

photo622-2.jpg

「にんにく使わないでね!!」と言われたけど

にんにくなしのぺペロンチーノって
何か物足りない味ですね(^^;

関連記事

COMMENT - 8

Fri
2012.09.14
08:17

あき #-

URL

おはようございます。

やっぱりペペロンチーノはニンニク使わないと
はじまりませんね。
チーズデザートなんと同じです。
うちはアールグレイ

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
08:29

りこ #-

URL

おはようございます~♬
ワォーッと声に出ちゃうお弁当です~♡
ペペロンチーノ大好きe-266
にんにく入りじゃないペペロンチーノは
確かに物足りないかも知れませんね。
でもゴーヤとスパム?入りでとってもおいしそ~っです♡

他にもいろいろおかずがあっておいしそうですが、
4種の野菜の塩ヨーグルト漬けが気になります。
きゅうり、セロリ、ゴーヤ、パプリカですか?
塩&ヨーグルトにつけるだけなんでしょうか?

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
16:08

Tocchi #-

URL

お弁当二人ニックは控えるおうちが多いから
一人入ってると教室中匂うでしょうねぇ…(笑
そのリクエストもなんとなくわかるかな?

でもそれすら気にならないほどおいしそうです♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
17:13

rumi #BxaQQcgA

URL

あきさん、こんにちは^^

ゴーヤーをパスタの具に使いたいと思い
なんとなくぺペロンチーノにしましたが
和風とかもっと他の味付けにすれば良かったかも。。。
チーズデザートのアールグレイ
まだ、食べたことないんです。
今度、見つけたら買わなきゃ~

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
17:15

rumi #BxaQQcgA

URL

りこさん、こんにちは^^

にんにく入らないぺペロンチーノって
ちょっと悲しい味ですね。
ガーリックパウダーやフライドガーリックもNG指令で(^^;
ゴーヤーを具に使おうと思ったからなんとなくぺペロンチーノにしたけど
これが間違いなのよね~
具は、ゴーヤーとショルダーベーコン、エビです。

>4種の野菜の塩ヨーグルト漬けきゅうり、セロリ、ゴーヤ、パプリカですか?
はい、大正解です。

塩ヨーグルト漬けは、塩ヨーグルト床に野菜を漬けるだけ。
塩ヨーグルト床は、ヨーグルトの分量に対して
約5%の「塩」を入れよく混ぜて塩をとかし切り昆布を少々加えるのが基本です。
私は、塩の分量を減らして塩麹をプラスしてます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
17:17

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、こんにちは^^

たまに、にんにくを少しだけ
使ったおかずを入れると
娘たちだけでなく主人からもクレームが発生します。
ガーリックパウダーやフライドガーリックもNG指令で~す(^^;
ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
18:44

sakura #YrGnQh/o

URL

出遅れちゃいましたぁ~☆

rumiさん、こんばんはぁ~(^-^*)

塩ヨーグルトで野菜漬け! 最近TVで観たばかりだったので
rumiさんさすがぁ~ってまたまた叫んじゃいましたぁv-91
どんな感じに仕上がるんですか? 凄く凄く興味あります~☆★
rumiさんは塩麹を入れられていて、塩分控えめ栄養満点e-266

にんにく無しでも全然OKなペペロンチーノ♬ 私も食べてみたいなぁi-178
午後からの仕事や授業もへっちゃらですから、嬉しいですものねi-236

まだまだ本当に暑いですね! ゴーヤ大活躍~~~e-465
残暑も乗り切れちゃいますねi-194

お姉ちゃん、たんぱく質の塊って…(笑) 研究者ですねi-189

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.14
22:32

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、こんばんは^^

塩ヨーグルト、いくつかの情報番組で取り上げてましたね。
毎日かき混ぜないといけないぬか漬けとは違って
お手入れ要らずのヨーグルト床はとても便利ですよ。
ぬか臭くないぬか漬けのような感じの漬物になります。

にんにくなしのぺペロンチーノ
たぶん物足りない味のはずだけど
にんにく臭に比べれば妥協できるのか
美味しくないとかのクレームはなかったです。

冷凍ゴーヤーは大量にあり
スムージーで毎日消費してるけど、それも寒くなれば飲まないので
今度は、干しゴーヤにして保存する作戦で~す。
長期保存でき栄養価もアップ。

お姉ちゃん、研究室で鍛えられたくましくなりました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

