スポンサーサイト

 --, -- --:--

チリビーンズライス

 12, 2012 08:03


□ 今日のお弁当 Menu □

チリビーンズ
オムレツ
マカロニサラダ
オクラ射込みちくわ
ミニトマト・レタス
雑穀入りご飯
キウイフルーツ・秋栄

photo620-2.jpg 

今日から3日間、長女は愛媛へ。
7時半出発だけど
実験に必要なものなどの積み込みがあるため
早めに集合ってことで
夫には、長女の送迎をお願いしたので
いつもより少し早く家を出てもらうため
のっけ弁で~す。
雑穀ご飯にお豆さんゴロゴロのチリビーンズを乗せた
チリビーンズライス(チリビーンズボウル)です。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Wed
2012.09.12
09:21

Tocchi #NNZ72WTo

URL

おはようございます。
チリビーンズ すごくおいしそう…
明日までダンナが5連休(-_-メ)なので 
金曜日はこれにしようかなぁ…(夕飯)

…それより目先の明日のお弁当だけど。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
11:53

あき #-

URL

こんにちは。

チリビーンズごはんがすすみそうで美味しそう。
おかず&フルーツもあって女子好きなお弁当っすね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
19:34

shihomom #aLi5Y4Vg

URL

rumiさんこんばんは♪
お弁当のトップ画像が変わりましたね(*^_^*)
うさちゃんかわいい♡ 型はどちらでお求めになったのですか?

チリビーンズって体にもよさそうですね!!週末のブランチに作ってみようかなぁ・・・

コメントとお返事ありがとうございました。
卵&キウイ、包丁でカットされていたのですね!!すごすぎです!!
彫刻刀を使っていらっしゃるのかと思っていました・・・
真似っこさせていただきたいと思っていたのですが、包丁でなんて私にはとてもムリ(=_=)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
20:10

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~♡

rumiさん、テンプレがとっても可愛く変身していますね(^-^)
はんぺんのウサギちゃん、覚えてますぅー♡ とっても可愛い♬

今日からお姉ちゃん、愛媛に実験(合宿)ですか?
まだ夏休み中ですが、さすがですねv-91お姉ちゃん
頑張って~~~(^^)v 
お姉ちゃんの送迎兼ねて早目の出勤に間に合わせたお弁当には
全然見えないです~♬ キウイもrumiさんカットが素敵だし、のっけ弁と
言ってもおかずも沢山あって、さすがです~i-178

※うちのパパ、いつも私のいい加減さを疑って自分でチェックするのに
  今日は信じて出しに行ってくれたのです(笑)なのに、間違えて…
  あはは~やっぱり信用ならん!って言われちゃいましたi-278

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
21:09

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、こんばんは^^

チリビーンズ、お肉少な目で
主人には物足りなかったかもしれませんが
豆好きな私は、大満足でした。

ご主人5連休なのね。
うちの主人にそのお休みをちょっと分けて下さいなぁ~(笑)
 
このチリビーンズ・・・お豆の他にセロリもたっぷりよ~
明日は、セロリをどう料理しようかな~

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
21:10

rumi #BxaQQcgA

URL

あきさん、こんばんは^^

チリビーンズは、パンやトルティーヤと合わせたかったけど
ちょっと気分が乗らなくて作らなかったので
ハワイ風にご飯にチリビーンズを乗せてみました。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
21:17

りこ #-

URL

こんばんは~♬
またまたTOP画像が変更されていてステキです~
rumiさんのブログの楽しみに1つになってます♬

黒ゴマ入りのパンにハムカツ!
エビ寄せフライ風!
サーモンのパイ!み~んなとってもおいしそうっ
そしてはんぺんうさぎは可愛いし
玉子焼きや大根の型抜きがキレイです~☆

チリビーンズライスおいしそうですね^^
いつもより時間を短縮するためののっけ弁ですよね?
でもおかずもたくさんで手抜きにならないのが
rumiさんですね、さすがです!!

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
21:35

rumi #BxaQQcgA

URL

shihomomさん、こんばんは^^

娘の誕生日も過ぎたのでトップ画像は
秋っぽい弁当中心のものに変更しました。
うさぎの型は、アメリカに居たときに買ったもので
お店情報は残念ながらありません。
日本でも、似たよな形の型があるといいけど
うさぎって飛び跳ねてるタイプの型が多い気がします。

好きな豆をたっぷり入れて作るのお勧めです。

彫刻刀を使うという発想にちょっと驚き。
ペティナイフのような先端の幅の細い包丁でカットしてます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
22:17

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、こんばんは^^

娘の誕生日が過ぎたから
秋っぽい弁当を中心のトップ画像に入れ替えました。
はんぺんうさぎを覚えてくださってたなんて嬉しいです。

詳細は聞いてなくて
愛媛大学の分析装置にお世話になるのかな??
と思っていたけど
犬の解剖してたらしいです。明日は猫の解剖するってメールあり。
日程は先生が決めてるけど夏休み中の方が授業ないから。。。

※曜日感覚ってくるってしまうことありますよね。
今月は、ゴミ置き場の管理当番なので
資源ごみの回収日が日替わりメニューなので
回収箱を出したりしまったり
ゴミ置き場に毎日のように通ってます(^^;

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.12
22:32

rumi #BxaQQcgA

URL

りこさん、こんばんは^^

娘の誕生日も過ぎてしまったので
TOP画像を秋っぽい弁当に入れ替えました。
目新しいものはなく
過去弁から適当に選んでる写真なのに
温かいコメントありがとうございます。

この頃、作ってないおかずがいっぱいだわ~
パンも焼いてないし(^^;

のっけ弁・・・適当に詰めた感が見え隠れしてます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

