スポンサーサイト

 --, -- --:--

茄子ピザ

 10, 2012 07:44


□ 今日のお弁当 Menu □

茄子のピザ
ゴーヤーチャンプルー
オクラの塩麹漬け
南瓜のごま煮
みょうがの甘酢漬け
イエローアイコ
新生姜の炊き込みご飯

photo618-2.jpg

今日は、長女が弁当いらないってことで
ゴーヤーのおかず復活!!
三女の好きなスパム入りの
ゴーヤーチャンプルーに~


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 14

Mon
2012.09.10
08:11

あき #-

URL

おはようございます。

茄子ピザこれ食べてみたいです〜
ゴーヤチャンプル美味しそう。
スパム入りって所がまたgood

そろそろゴーヤも終わりですかね。

今週も宜しくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
09:47

りこ #-

URL

おはようございます~♬
スパムの入ったゴーヤチャンプルーが
とってもおいしそうです~♡
そして茄子ピザ!!
コレおいしいですよね~絶対に♡
普通のピザのように具を乗せて焼けばいいのですか?

↓まるでどこかのカフェのようなワッフル~♡
アイスにソースにバナナにピオーネ
美味しいものはカロリーが高いですよね。
でもでも私も食べた~いっ!!
久々に作ろうか迷ってます(笑)

1ヶ月帰省されていた次女ちゃんも
京都に戻られたんですね。
少し寂しくなりますね・・・
京都までの送迎お疲れ様でした。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
11:17

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(^O^)/
わぁぁぁ~美味しそう。
スパムとゴーヤはとっても合いそうですね。。
新生姜の炊き込みご飯・・・作ったことないけど
とっても美味しそう。こういうの大好きです。
おくらの塩麹漬も試してみたいな~

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
11:38

souffle #n08XGfOg

URL

こんにちは^^

茄子のピザ♪
ハムと赤ピーマン(パプリカ?)が、いっぱいのってて
美味しそうですね^^
見た目もかわいいです*^^*

↓アメリカンワッフルは
まるでどこかのカフェのようです^^
メニューにあったら、注文するよん♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
11:56

Tocchi #-

URL

茄子のピザ、おいしそうー!!
チーズと茄子の組み合わせ 好きです♪

二女さん 京都にもどられたんですね。
rumiさんのもとで おいしいものいっぱい食べて
鋭気を養ったでしょうから また頑張ってくれるでしょう!

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
13:56

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、次女ちゃん19歳のお誕生日おめでとうございますe-266
帰省中にお祝いされたのかなぁ~と覗きに来たら、とっても素敵な
アメリカンワッフルが凄く美味しそうでもぅもぅ感動してしまいましたi-237
またrumiさんのご飯が食べたい~と元気に戻ってきてくれますねi-236

 今日のお弁当も野菜がいっぱいで本当に嬉しいですi-233
茄子のピザって、アイディアが素晴らしいですi-189rumiさんの
真似っこで私もつくれぽさせてもらってもいいですか?ナス戴いたばかりで
いつもの献立しか思いつかずだったんです(笑)またちくわでも作ってみなくちゃ♪

週末は1日違いの娘へお祝いメッセを本当にありがとうございました♡
昨日も先輩方からも素敵なサプライズプレゼント貰ったようです(^^)追記しました♡

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
19:43

rumi #BxaQQcgA

URL

あきさん、こんばんは^^

茄子のピザは、弁当用しか作ってなくて
味見してないけど
茄子にトマトとチーズの組み合わせに
外れはないと思ってます。
ゴーヤーチャンプルーは
豚肉より味の濃いスパム入りを好む娘で~す。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
19:46

rumi #BxaQQcgA

URL

りこさん、こんばんは^^

三女は、豚肉よりスパムを使った
ゴーヤーチャンプルーの方が好みなの~
ゴーヤー好きな三女からゴーヤーの量が少ないとクレームが発生(^^;
茄子のピザは、味見してないけど
茄子とトマトとチーズの組み合わせだから
はずれてはいないと思います。

フライパンにオリーブ油をしき茄子の片面を焼き
ひっくり返してピザソース(トマトケチャップでも)を塗り
チーズなどお好みの具を乗せ蓋をして火を通すだけです。
オーブントースターで焼いてもいいですよ。

ワッフル・・・生地に結構バターも入ってるのに
キャラメルアイスにソースにフルーツって
かなり高カロリーだけど
「たまにはいいよね~。」と次女と綺麗に完食しちゃいました。
娘たち、自家製酵母で作るベルギーワッフルが好きなんだけど
自家製酵母を起こすのすっかりご無沙汰状態なので。。。作れない(^^;
ありがとうございます。

今度次女に会えるのは、冬休みかな???
一番寂しがってるのは
毎日のように散歩してもらってた GO かも。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
19:48

rumi #BxaQQcgA

URL

うちくるくるさん、こんばんは^^

味の濃いスパムとほろ苦いゴーヤー
これが、なかなかナイスな組み合わせで
豚肉で作るよりこちらの方が娘には人気です。
新生姜の炊き込みご飯の具は
シンプルに新生姜と油揚げのみで生姜の香りを楽しみます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
19:50

rumi #BxaQQcgA

URL

souffleさん、こんばんは^^

茄子・・・この頃蒸すか煮ることが多かったので
ちょっと洋風に~
もう、ミニトマトもほとんど生らなくなり赤の食材が
畑に未完熟の赤のパプリカしかなくて。。。
ショルダーベーコンと炒めて
一緒にトッピングして彩りにしてます。

ありがとうございます。
ちょっと焼きムラがありますが
見た目よりカリッと焼けていて
熱々のワッフルに冷たいキャラメルアイスを添えながら
美味しくいただきました。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
19:59

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、こんばんは^^

茄子のピザ・・・実は味見してないの(^^;
この組み合わせだから
たぶんはずれてはないと思うけど。。。

帰省中は、「何か食べたいものは?」と
尋ねてばかりの私。
最後には「もう、食べたもの思いつかない。」なんて言われてました。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
20:29

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、こんばんは^^

娘にお祝いのメッセありがとうございます。

折角訪問してくださったのに
誕生日とは全く関係のないワッフルの記事で。。。ごめんなさいね。
今年は、長女の誕生日も次女の誕生日もケーキを作らなかったなぁ~
そして私の誕生日もスルーしてしまったので
3人まとめてでお店のケーキで済ませちゃった。
次女は、食べたかったものいっぱい食べて
満足そうに京都に戻りました。

茄子のピザ・・・簡単に作れて
彩りにもなるからお勧めです。
お好みの具を乗せて作ってみてください。

子供も成長すると家族でお祝いより
お友達優先になりますよね。
うちの娘たちも、お友達にお祝いしてもらってたわ~

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.10
21:49

hoko #-

URL

こんばんは☆

まぁ~rumiさんとこも お嬢さん9月がお誕生日だったんですね!

おめでとうございます♪

3姉妹さんだと お誕生日お祝いが楽しみですね!

男子はメールも返信無しです(・_・)

新生姜の炊き込みご飯 私も一度だけ作りました
美味しいんですよね~♪
ゴーヤでお料理~流石 rumiさん 素晴らしいですゥ

茄子のピザは?お弁当にも大丈夫でしたか
Kには茄子ピザ風はウケています(^O^)/

ワッフルの盛り付けが プロでしょ~☆☆☆
本当に おセンスがバツグンでございます(^^♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.11
08:20

rumi #BxaQQcgA

URL

hokoさん、おはようございます^^

hokoさんの息子さんとsakuraさんのお嬢さんと
うちの次女、お誕生日が近いですよね。
残念ながらうちは、同い年ではないけど。。。

お祝いのメッセありがとうございます。
hokoさんとsakuraさんは
離れて暮らされててもハピバ弁やハピバプレートで
お祝いされてたけど何もしなかった私(^^;

毎年、新生姜が出回ってる時期に
新生姜の炊き込みご飯は作ります。
美味しいですよね。

ゴーヤーは、料理よりも
圧倒的にスムージーで消費してます。

茄子のピザ・・・作りたて熱々の方が美味しいけど
弁当でも大丈夫ですよ。

優しいコメントありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

