
 --, -- --:--

魚肉ソーセージのピカタ

 06, 2012 07:48


□ 今日のお弁当 Menu □

魚肉ソーセージのピカタ
そうめんかぼちゃの酢の物
さつまいもの甘煮
アーモンド入りベービーチーズ
オクラ・紫キャベツ・ミニトマト
蒸しパン
秋栄
午後の紅茶(ベリー&オレンジ)

photo614-1.jpg

今日は、夫は代休を取得したので娘たちの弁当のみ。
蒸しパンは、レーズン入りと
丹波黒豆甘納豆入り黒糖蒸しパンの2種類です。


関連記事

COMMENT - 12

Thu
2012.09.06
10:06

りこ #-

URL

おはようございます~♬
パパさん代休でのんびりされてるかしら?
娘ちゃんたちだけの姫弁だと
やはりいつもと違う雰囲気になりますね。

そうそう!!魚肉ソーセージのピカタ
以前作られたときにつくれぽした~いっ
って思ったのですが、色々作っているうちに
すっかり忘れてしまいました。
rumiさんのお弁当は作りたいおかずが満載なので
メモメモしていても追いつきません^^

2種類の蒸しパンがとってもおいしそ~♡
マフィンカップやラッピングがいつもながら
すごく可愛い~です~(♥゚∀゚)

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
11:51

ゆき #-

URL

rumi様

とってもかわいい
ザ・女の子のお弁当ですね。
秋栄は果物ですか?近くのスーパーでは見かけない名前です。

蒸しパンおいしそう。できたらレシピ教えて欲しいです。
私の住んでいる市はまだ35度と暑いをこえ熱いので、まだまだキッチンに長く居たくない状態ですが、rumiさんのお弁当みると作りたくなってしまいます。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
13:14

あき #-

URL

こんにちは。

代休できてよかったですね、ゆっくりしているのでしょうか。

蒸しパンまであってクオリティ高いお弁当でどれも美味しそう。
今日は完全に女子弁ですね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
21:11

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ダンナ様 お休み取れたんですね。
いっつも忙しそうに出勤されているので
人さまのダンナ様とはいえ 大変だなぁ、って思ってしまいます。
少しはゆっくり休めたでしょうか?

お嬢さんのお弁当もとっても素敵。
ピカタ おいしそうです

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
22:05

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^^)

rumiさん、パパさん今日はちゃんとお休み戴けて
良かったですね☆★ ご帰宅も以前より早いのなら
安心です♡ 今日1日ゆっくりされましたか?

お姉ちゃん、三女ちゃんのお弁当、大好きな蒸しパンi-178
可愛いクマさんのカップに素敵なラッピングi-189
お二人とも喜んでいたでしょう(*^-^*)本当に可愛いです♡
そうめんかぼちゃの酢の物も黄色で映えますねi-236

コンタクト…出来るならば、裸眼で生活したいです(笑)
でもレーシンクは怖いし、アクシデントありながらも生涯付き合って
行きますi-203  娘もなので、お金かかります~
パパさん、娘さん達はコンタクトではないんですね~いいなぁ♬

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
23:00

hoko #-

URL

こんばんは☆

わぁ~美味しそうな蒸しパン 購入できたら良いのに~♪
rumiさんの 繊細なお料理は どれくらいお時間が掛かっているのかと思っちゃいます(^^)

パパさん 今日はゆっくりお休みでしたか?
お忙しいからご心配ですね♡

※今日はYにお祝いのお言葉 ありがとうございました
成長は嬉しくもあり、寂しくもありですゥ

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.07
19:16

rumi #BxaQQcgA

URL

りこさん、こんばんは^^

パパは、1日家でのんびり過ごすって
出来ない人なの~
パパも蒸しパン嫌いじゃないけど
なんとなくパパ弁に蒸しパンを持たせるのもね~

魚肉ソーセージのピカタ。
「私でも作れる?作り方教えて。」と
今日、次女も言ってたなぁ~
いつも、つくれぽしてくださってありがとうございます。

蒸しパン、2種類作ったけど
二人とも2個も食べられないと
それぞれ好みの方を1個だけ持ち
1個は置き去りにされてしまいました(^^;
私も朝食に1個食べたら満腹になりましたからね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.07
19:19

rumi #BxaQQcgA

URL

ゆきさん、こんばんは^^

ありがとうございます。
秋栄(あきばえ)は、、「二十世紀梨」と「幸水梨」との交配により生まれた赤梨です。
「二十世紀梨」のシャリっとした食感と「幸水梨」の豊満な甘みと香りを併せ持った
両品種のいいとこ取りの梨です。

黒糖蒸しパン
薄力粉200g、黒糖100g、ベーキングパウダー小さじ2
塩ひとつまみ、牛乳190~200cc
上記の材料を混ぜて型に入れ蒸し器で15分蒸してください。

こちらは、朝のキッチンは過ごしやすくなりました。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.07
19:22

rumi #BxaQQcgA

URL

あきさん、こんばんは^^

取りあえず1日だけですが代休を取得できました。
主人は、1日中家でのんびり過ごすタイプではありません(^^;

蒸しパンを蒸してる間に他のおかずを作りま~す。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.07
20:19

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、こんばんは^^

1日だけですが代休の取得が出来ました。
Tocchiさんのご主人と比べると
うちの主人ってありえないくらい働いてるかも知れませんね。
仕事人間ですから。。。
早朝から、犬と散歩してましたよ~

ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.07
20:22

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、こんばんは^^

1日だけですが代休をいただきました。
帰宅時間は、仕事内容によりまちまちです。
まあ、定時に帰宅ってことはほとんどないの。
パパは、1日家でのんびりと過ごせるタイプじゃないの~

蒸しパン・・・前回の蒸しパン弁当と一緒の
くまさん柄のマフィンカップです。
蒸しパン好きな長女と三女ですが
この蒸しパンは、ボリュームがあり1個で満腹になるので
それぞれランチ用には1個だけ持って行きました。
黄色のおかずがいっぱいです(^^;

うちは、長女と次女が視力が悪くて
二人ともメガネをかけてますが
長女は、たまにコンタクトも使ってます。
パパは、視力はいいけど老眼が始まってますね。
視力が悪いとお金が掛かりますね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.09.07
20:23

rumi #BxaQQcgA

URL

hokoさん、こんばんは^^

ありがとうございます。
そうめんかぼちゃは、前夜に茹でてほぐしておいたので
蒸しパンを蒸してる間におかずは作れます。

ご心配ありがとうございます。
ゆっくり休んだとはいえませんが
取りあえず少しは体を休めることは出来たと思います。

子供の成長は、嬉しいけど寂しくもありますよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

