スポンサーサイト

 --, -- --:--

サラダうどんと冷やし中華

 05, 2012 07:51


□ 今日のお弁当 Menu □

サラダうどん
種なしピオーネ
なつひめ

photo613-1.jpg

今日は、夫が代休の予定で
娘たちのお弁当を冷やし中華の弁当を予定してたけど
代休が取れなくて。。。
冷やし中華弁当の気分でいた三女は変更を拒否するので
3人分だと麺が足りないこともありサラダうどんも作ることに。
夫と長女はサラダうどんチョイスです。

サラダうどんの具は、レタス、蒸し海老、ハム
カニカマ、コーン、きゅうり、トマト、塩麹たまご
オイル無添加シーチキン、大葉、梅干
刻み海苔、かつお節、炒りごまです。

photo613-3.jpg

□ 今日のお弁当 Menu □

冷やし中華
種なしピオーネ
なつひめ


冷やし中華の具は、きゅうり、カニカマ、薄焼き卵
蒸し海老、トマト、焼豚、オクラ、紅しょうがです。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 8

Wed
2012.09.05
08:02

あき #-

URL

おはようございます。
代休とれなくなったなんてお忙しいのですね。
それでサラダうどん納得です。
まだまだ暑いので冷やし中華loveです。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
09:20

サチママ #9SYZ.hig

URL

お弁当の蓋を空けた瞬間、わぁお!! (≧▽≦)
と、テンションあがるキレイなお弁当ですね~(☆。☆)
お店のディスプレイ用かと思うほど、本当に色鮮やかでキレイ☆
美味しそうなのはもちろん、栄養たっぷりでお腹もいっぱいになりそうですね~(^-^)
見てても幸せ♪ごちそうさま~デス(≧∇≦*)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
17:34

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~(^^)

rumiさん、今日もパパさんお休み戴けなかったのですねi-241
毎日帰りも遅いのでしょぅ~本当に大変です。。明日は
代休戴けるのかなぁ! 急にお弁当3個、作っちゃうrumiさん
素晴らしいですv-91 冷やし中華、サラダうどん、
両方戴きたいですね~(^^*)本当に具沢山で美味しそうです♫
フルーツも嬉しいですねi-178

今日の揚げ物…もちろんチーズ爆発しましたょー(笑)
rumiさん、コツ教えてください~i-233 どうやっても
出てきちゃいます(涙)しっかり火を通したい想いとウラハラi-201
そして、コンタクトが行方不明事件…1時間ぐらい瞼の上から
指で探っていたら痛くなっちゃいました。。目のどっかに
あるのは感覚で判るんですが、どこ?って感じなんです…
もぅもぅ空のばか!って言っちゃいました(笑) rumiさんは
裸眼どれくらいですか? 1.5とか? i-189

週末、気を付けて行って来てください~♡(私もまた金沢です♫)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
19:48

rumi #BxaQQcgA

URL

あきさん、こんばんは^^

何か予定を見落としてたのか
休みは、明日へスライドです。
中華麺が二人前しかないのに三女がサラダうどんでは納得ぜず
結局両方作ることに・・・
でも夏メニューを作れるのもそろそろ終盤だから
まあいいかな~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
19:49

rumi #BxaQQcgA

URL

サチママさん、こんばんは^^

冷蔵庫を覗き込んで使えそうな食材を取り出し
調理するのは海老や薄焼き卵で
後は、カットして詰めるだけなのに
優しいコメントをありがとうございます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.09.05
21:51

りこ #-

URL

こんばんは~♬
パパさん、いつもお忙しそうで大変ですね。
この暑さの中体調崩さないで早く代休が取れるといいですね。

あぁ~♡今日のお弁当!!
具沢山で色鮮やかでとってもおいしそうです~♡
今年は冷やし麺弁当作らなかった私。
無性に食べたくなってきました。

エビチリの追記、ありがとうございます~♡
できたら今週中に作りたいです!!
早く食べた~いっ☆

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
08:21

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

昨日は、見落としてた予定があったらしく
代休は1日スライドしましたぁ~
休日出勤はあるものの帰宅は、早い日もあるので
以前のような超ハードな勤務状態ではありません。
ご心配ありがとうございます。
完全に娘たちの弁当の気分で普通弁に頭は切り替わらなくて
麺類弁当で~す。

チーズ入りは、お肉でしっかりチーズを包みこんで
揚げ方も時間をかけて揚げないで
余熱を利用するのがいいですよ。

コンタクトは縁がないかけど
読んでるだけでアクシデントがあると
怖くて大変そうですね(^^;
視力は、どれくらいあるのか???最近視力って測ってないから~

Edit | Reply | 
Thu
2012.09.06
08:31

rumi #BxaQQcgA

URL

りこさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

代休は、1日スライドしてしまいましたが
今日、取得しましたぁ~

こういう夏メニューの弁当を作れるのも
そろそろ終りですからね~
私も、今年は、暑かったわりに作った回数が少ないです。

どういたしまして。
いつも、色々作ってくださってありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

