スポンサーサイト

 --, -- --:--

牛肉とじゃがいものオイスターソース炒め

 04, 2012 07:50


□ 今日のお弁当 Menu □

牛肉とじゃがいものオイスターソース炒め
酢醤油たまご
海藻ときゅうりの酢の物
手綱かまぼこ
オクラ・ミニトマト
ご飯(五色の花むすび)

photo612-2.jpg

パプリカって結実してから色づくまで長いから
完全に色づいていないものや
まだ、緑色のままのパプリカを収穫し
牛肉とじゃがいものオイスターソース炒めに使ってます。

photo612-3.jpg

ゆで卵は、酢醤油に漬け込んでます。

 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Tue
2012.09.04
08:16

りこ #-

URL

おはようございます~♬
わっぱが3つ並ぶととってもステキです~i-178
3つそれぞれ形が違っていて詰め方や見た目が違うので
見ていて楽しいですね♬

牛肉とじゃがいものオイスターソース炒め
じゃがいもが入っていておいしそう!
色もとってもキレイ☆
酢醤油たまごってすっぱいのですか?

えぇっと・・・パプリカって緑になってから色が変わるんですね。
今さらですが今知りました。無知でお恥ずかしいi-230
ピーマンも放置したら色がかわる?

昨日はレシピをありがとうございます。
今度早速作らせていただきます。
rumiさんレシピとってもおいしいので
今から食べるのが楽しみ(´V`)♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
08:23

あき #-

URL

おはようございます。

牛肉とオイスターってあいますよね。

酢醤油玉子きになります。どんな味なんでしょう?

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
12:46

hoko #-

URL

こんにちは~♪

私 オイスターソースの使い方が今一なんです・・・他にも調味料をお使いですか?

酢醤油の作り方も 気になります

お野菜が効かせ色で 今日も素敵なお弁当ですゥ~♪

今日はrumiさんに習って ご飯のゆかりを中央にかけてみました(^^♪
私もかまぼこを用意していたけど・・・時間がなくて 手綱かまぼこは諦めたんです
残念~(^^)
誤字,勘違いが多くて 失礼しています(^人^) 

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
13:05

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♡

rumiさん、パプリカ素敵に色付きしていて立派ですょ~♫
ジャガイモ入りで凄く美味しそうな1品の出来上がりですね!
もぅもぅ~今、お昼食べたばかりなのに食べたいです(^-^*)
そして、“酢醤油たまご ”の割合はどれくらいですか?
私もぜひ、つくれぽしてお弁当に入れたいです♡♡♡

今朝、ご飯を計ってみました(笑)    1合=330g
数字で見ると本当にこわぁ~i-282なんですが、
毎日のお弁当、夜ごはんで食べてたんですね我が家はi-183
本当、これは間違いなくメタボ一直線でしたi-280 
うちはご飯もですが、やっぱりビールが凄いです。そのため
筋肉質なのにお腹がやばくってi-195
パパさんもお菓子食べちゃうんですね(^^) 可愛い~♡

次女ちゃん、週末戻っちゃうんですね★淋しくなりますね★

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
20:10

Tocchi #NNZ72WTo

URL

牛肉とじゃがいものオイスターソース炒め
とってもおいしそうです。
緑と黄色が映えてわくわくしちゃいますね

しずくのかたちのわっぱ すごーく好き♪

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
20:40

rumi #BxaQQcgA

URL

りこさん、こんばんは^^

私の弁当箱コレクションって同じもの少ないので
弁当屋さんのように同じ形の弁当箱に流れ作業のよに
詰めていくとか出来ないのよね~
いつも効率悪く1人分ずつ詰めては撮影してるの。

お姉ちゃんがピーマン系苦手なので
大好きなじゃがいもを加えて
弁当に詰めるときもじゃがいも多めで
パプリカは見えるとこ重点に詰めてるの。

酢醤油たまごは、酢の物のような酸っぱさとかはありませんよ。

パプリカは、最初緑で赤や黄色オレンジなどに
色が付きます。
ご存知の方少ないかも知れませんが
緑色のピーマンは未熟なうちに収穫したものなんですよ。
完熟させると、赤ピーマンになります。

エビは、しっかりした処理をしてから
塩少々と酒をふり片栗粉小さじ1を混ぜます。
温めたフライパンに油を大さじ1くらい入れ
長ネギと生姜のみじん切り適量を投入して香りを出し
エビを炒めてエビの色が変わったら合わせ調味量を入れてくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
20:43

rumi #BxaQQcgA

URL

あきさん、こんばんは^^

牛肉とオイスターソースの相性はバッチリで~す。

酢醤油たまごは、しっかり味が付いてるので
弁当のおかずにいいですよ~。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
20:57

rumi #BxaQQcgA

URL

hokoさん、こんばんは^^

オイスターソースの他には塩、こしょう、酒、砂糖を使ってます。

酢醤油たまごは、栗原はるみさんのレシピです。
http://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=4

ありがとうございます。

今日は、私もわっぱだったけど
ゆかりではなく五色の花むすびを使ったから
おソロになりませんでしたね~
私は、すき間うめに冷蔵庫を覗いて
かまぼこを取り出しサクサクっと手綱かまぼこを作って詰めましたよ~

私も誤字脱字の嵐だから気にしないで下さいね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
21:11

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、こんばんは^^

黄色のパプリカはほぼ完熟に近かったけど
赤のパプリカは緑と赤の混ざった感じだったから
見える部分は綺麗に色付いてるとこ乗っけてあるの~
お姉ちゃんがピーマン系苦手だから
大好きなじゃがいもをプラスし見えるとこだけパプリカが入ってます。
三女は、逆にじゃがいもよりピーマン系大好きだからパプリカ多めに詰めてます。

酢醤油たまごは、栗原はるみさんのレシピです。
http://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=4

sakuraさん家に比べると家は、人数が多いのに
米の消費量ってかなり少ないみたいですね。
パパさん、ビールの量とか決めてないのかな?
飲み放題ですか。。。

週末は、京都に行ってきます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
21:22

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、こんばんは^^

あまり得意ではない食材も好きな食材と合わせて
みんな同じおかずにする鬼嫁&鬼母です。

エッグ型のわっぱ
しずくって響きもいいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

