スポンサーサイト

 --, -- --:--

海老のチリソース炒め

 03, 2012 08:07


□ 今日のお弁当 Menu □

海老のチリソース炒め
小松菜の胡麻和え
オープンオムレツ
千切り紫キャベツ
レタス・ミニトマト
ご飯(お花のしその香)
種なしピオーネ

photo611-2.jpg

今日から、3人分の弁当ですが
これといって特筆するような
おかずのない弁当で~す。

photo611-3.jpg 



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 16

Mon
2012.09.03
09:19

Tocchi #NNZ72WTo

URL

おはようございます。
種なしピオーネ、すごく大きくて プルーンかと思いました。

海老チリの赤がとってもきれいー。
我が家の海老ストック切れてるから また準備しておかなくっちゃ♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
10:15

りこ #-

URL

おはようございます~♬
えぇっと・・・特筆したおかず・・・
エビチリが入っているじゃないですかー!!
それだけで十分豪華なお弁当です♡
エビチリ大好きで作りたいとは思うものの
調味料をたくさん使うイメージがあって
なかなかつくりません。
rumiさんはどんな分量で作られているのですか?

オープンオムレツの切り方が違うだけで
随分違う印象になるものですね。
四角も可愛いけど三角も可愛いです~♡

↓肉巻き\((♡∀♡))/
素晴らしい♡おいしそ~♡ステキ!!
お肉はカット後に巻いているのですか?
今度またつくれぽさせていただきますっっ

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
11:51

souffle #n08XGfOg

URL

こんにちは^^

海老のチリソース炒め、キラキラしてて
とっても美味しそうですね♪
オープンオムレツのカット面も
彩りがかわゆいです☆

お肉を巻いた巻き寿司♪
私も美味しそうだなって思いました^^
アイデア、素晴らしいです♪

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
13:08

あき #-

URL

こんにちは。

昨日もお弁当つくられて今日から3人分。
ほんといつもですごいですね。
エビチリいい感じで絡んでくれて美味しそう。

今週もよろしくです。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
15:54

うちくるくる #-

URL

こんらちは~(*^^)
わぁぁ~美味しそうですね。
海老好きにはたまらない、海老チリ(*^_^*)
オープンオムレツ???美味しそう。。
とっても綺麗ですね~デザートみたい。。。
中身はなんだろぅ。。カラフルで、乙女心をくすぐりますね。。
先日は、トルティーヤレシピありがとぅございました。
とっても美味しく作ることが出来ました(*^^)v
勝手にリンクさせていただきましたが
嬉しいコメントもありがとうございました(*^_^*)

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
19:16

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~☆

rumiさん、今日から3人分のお弁当ですね♬
とっても可愛いです(*^-^*)
オープンオムレツには何が入ってるんですか? ^^
優しい色でrumiさんのイメージぴったりですねi-178

昨日は娘さん達、rumiさんのご実家へ行かれたんですね♡
お母様、喜ばれたでしょうi-236 うちも娘が来たら
母も喜んで色々作ってくれます♪なので、ちょくちょく帰って
おいで~(笑)なんて言ってますi-278

rumiさん、パパさんは150gのご飯でしたね(^^)v
うちは…測ってないのですが、300gは軽く超えてますね~
1食、2合を二人でわけてます。私が0.8合ぐらいで
残りがパパ…オデブまっしぐらですね~i-280
毎日夏日の中、外で仕事してるので夏バテして食欲減退
しています。実は昨日も剪定しに行っていたのでrumiさんの
パパさんと同じく連ちゃんで仕事してました。。
ご飯もふわっと詰めてるつもりですが、量が量だけに(笑)
(実はおにぎりも3回軽く握るので崩れてしまうくらい
ぎゅうぎゅうご飯が苦手が私i-282
今日はrumiさんのゴーヤの佃煮でご飯がすすんだみたく
少しホッとしました♪ 体力勝負の仕事なのでバテてもらったら
困っちゃう(苦笑)鬼嫁ですi-277

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
19:18

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、こんばんは^^

この種なしピオーネ産直で買ったものなのですが
なかなか粒の大きなものでした。

海老チリは、弁当用簡単バージョンなので
ソースも使う調味料の種類も少なくケチャップ多めだから
赤がよく出ているのかもしれません。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
19:22

rumi #BxaQQcgA

URL

りこさん、こんばんは^^

もう何度も登場してるおかずばかりなので
これといって特筆するものもなっかたの~
海老チリもいつも弁当用に作ってるものだったから。。。
おうちご飯だとチキンスープとか使うけど
弁当用は、合わせ調味料もシンプルにケチャップ大さじ1強
酢小さじ2、砂糖小さじ1、豆板醤、塩、こしょうは少々って感じです。

オープンオムレツを三角にカットしてるのは
変なすき間が空くので四角から三角に変更しただけなの~

肉巻き寿司は、マキスの上にラップを敷き
焼いたお肉を並べて裏巻きしたご飯を巻き込んでから
ラップごとカットしてます。
でも、肉巻きおにぎりを作るように
裏巻き寿司をお肉で巻いてから焼く方がいいかも。。。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
19:24

rumi #BxaQQcgA

URL

souffleさん、こんばんは^^

大きめの海老を使って久しぶりの
海老のチリソース炒め
美味しかったよ~と合格点をいただきましたぁ~

オープンオムレツは、ベーコンとじゃがいもに
赤と黄色のパプリカがまだ完熟してなくて
少し緑色の混ざったもの使って作って作ったけど
ちょっと黄色が多くて・・・
ピーマンを少し加えればもっと彩が良くなったかもです。

ありがとうございます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
19:30

rumi #BxaQQcgA

URL

あきさん、こんばんは^^

土曜日も日曜日も
主人が出勤だったため弁当作り休みなしです。
まあ、主人も休みなしで働いてるので。。。
まだ、夏休み中の長女が大学の研究室に通うみたいで
今日から3人分です。

こちらこそ、よろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
19:38

rumi #BxaQQcgA

URL

うちくるくるさん、こんばんは^^

ちょっと大きめブラックタイガーを使ったので
各自3尾しか入ってないけど
食べごたえは十分で満足の一品だったと思います。

炒めた具に卵液を流し込んで
蓋をして焼き上げただけ・・・ひっくり返してもいないので
オープンオムレツってことにしてま~す(笑)
具は、ベーコンとじゃがいもに
赤と黄色のパプリカがまだ未完熟で完全には色付いてないものです。

いえいえ、ステキに紹介していただき
こちらこそありがとございます。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
20:38

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、こんばんは^^

今日から3人分の弁当復活です。
ありがとございます。
オープンオムレツの具は
ショルダーベーコンとじゃがいもに
赤と黄色のパプリカがまだ未完熟で完全には色付いてないものと
チェダーチーズです。
いつもは、ピーマンやブラックオリーブ、トマト、茄子、玉ねぎなども
入れたりするのに比べるとちょっとシンプルで同系色の具が多かったから
彩りが微妙だったけど優しい色だなんてステキに褒めて頂いてありがとうございます。
私は、優しくないですよ~

お盆に実家に顔を出したとき
次女が京都に帰る前にまたおいでって言われてて
週末には次女は、京都に帰るので
母の都合のいい昨日、娘たちは実家へ行き
満腹になり夕飯は食べれない状態で帰宅しましたぁ~

米1合は、ご飯だと330gくらいになります。
うちのパパの弁当、女子弁のようなサイズなのにメタボなの。
一時期かなりカロリー制限して10kg近く減量させたのに
最近は、勝手におやつとか食べてるから
しっかりリバウンドしてしまいお腹の出た中年親父よ~(^^;
「パパ、そのお腹。」と娘たちにも言われてます。

sakuraさん家のパパさんもお休みなしだったなんて
疲れが溜まり夏バテも解消しないですね。
パパさん、sakuraさんの愛情弁当で
残暑を乗りきれるといいですね。

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
21:32

hoko #-

URL

こんばんは☆

わぁ~rumiさんも いよいよ~お弁当3個?
でも、大学は9月ってお休み続きますよね~(*^_^*)
長女さんは 研究とかで お忙しいのかなぁ?

ウチの長男も 講義?講演?とかあって 通っているようです
大学の授業って解りません(-"-)

いつもながら~彩りの良さに 惚れ惚れな~♪ お弁当ですゥ
可愛いお弁当箱に 夢が詰まっているrumiさんママ弁
毎日 ご自慢でしょうね~♡

オーブン卵も お色が綺麗!!

※稲刈り 
ほとんど機会ですが、家庭用機械?なので~人の手も必要なんです
来週頃は こしひかりです(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
02:42

shihomom #aLi5Y4Vg

URL

rumiさんこんばんは♪
こんな時間にコメです・・・
ふと目が覚めたら、眠れなくなりまして・・・
3人分のお弁当、作るだけでも大変なのにそれぞれに詰め方や切り方も変えていらして
さすがです!!
オープンオムレツは私もよく朝食に作るのですが、お弁当のおかずにもよいですね(*^_^*)
さっそく入れてみたいと思います。
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
05:04

rumi #BxaQQcgA

URL

hokoさん、おはようございます^^

今月まで大学は夏休みですが
卒論の準備に取り掛かるみたいで
研究室で実験とかやるみたいです。
次女は、家でまったり過ごしてますが
長女は、大学に行ってる方が楽しいみたいです。

弁当3人分並んでると
パパ弁も女子弁のように見えるでしょ。
なかなかhokoさんのように男子弁が作れない私です。
ありがとうございます。


この辺りも稲刈りが始まってますが
うちは、田んぼは委託してるので何もしなくていいの~

Edit | Reply | 
Tue
2012.09.04
05:04

rumi #BxaQQcgA

URL

shihomomさん、おはようございます^^

このテンプレ書き込み時間が表示されないので
訪問時間が判りませんが日付が変わってますね。
今は、3人分に減ったけどピーク時は
5人分作ってましたから楽になった方ですよ。
中身は、一緒なんだけど弁当箱が違うと
見た目も違うのでそれを私も楽しんでるって感じです。
ただ流れ作業のように作るより楽しいから~

オープンオムレツは、具も入ってるし
彩にもなるからお弁当のおかずにもいいですよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

