スポンサーサイト

 --, -- --:--

焼肉巻き寿司

 02, 2012 07:50


□ 今日のお弁当 Menu □

焼肉巻き寿司
プッチーニのまるごとカレーグラタン
新生姜とみょうがの甘酢漬け



肉巻きおにぎりでも作ろうと考えてましたが
少しグレードアップして焼肉巻き寿司に~
カニカマ、チーズ、アスパラ、卵焼きを具に
酢飯を裏巻きし
更に、豚薄切り肉を焼いて焼肉のたれで
味付けしたもので巻いてます。

ミニかぼちゃのプッチーニのグラタンは
夏野菜カレーのリメイク品です。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Sun
2012.09.02
08:31

sakura #YrGnQh/o

URL

めっちゃ食べたいです~!!!!!

rumiさん、おはようございます~(^0^)

パパさん休日出勤、本当にお疲れさまです☆
そして、rumiさんもお弁当作り大変ですが
昨日はパパさんへの頑張れ弁当にゴーヤ、そして
今日は焼き肉巻き寿司i-221もぅもぅ
豪華×2版です♬ 本当に素敵ですねi-237
カボチャの丸ごとグラタン、カレー味でサイコーですe-266

お姉ちゃん、夏休み中も研究室へ~e-278
またrumiさんの3人分のお弁当が始まるんですね(^^)
楽しみですi-236

最近夕方になると雨が降り、日に日に気温も落ち着いて
来たように感じますが、まだ日中は暑いです☆★
rumiさんも素敵な日曜日をお過ごしください~e-463
いつも本当にありがとうございますぅv-415

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.02
09:05

わらび #iU4puUNs

URL

rumiさんおはようございます^^
昨日はコメントありがとうございました

焼肉巻き寿司って初めて見ました
よくお肉を巻いてもバラバラにならずきれいに巻けますね
もし私が同じものを作ったとしたら、絶対バラバラボロボロになって、最後にキーッってなりそう(笑)
rumiさんの器用さが表れている巻き寿司
いつもながら美しいです☆
プッチーニのカレーグラタンもとってもかわいい♪
皮の黄色いかぼちゃというとベチャッとしたイメージがありますが、プッチーニってホクホクしているのかな?
こちらも見た目美しいですね

これからもお弁当についても教えて頂きたいですが、片付け等についてたくさん教えて頂きたいと思っていますので、よろしくお願いしますm(__)m
片付け上手なrumiさんだから^^

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.02
12:49

rumi #BxaQQcgA

URL

sakuraさん、こんにちは^^

会社がお休みの日じゃないと出来ない仕事なのか???
疲れてるみたいだからあまり詳細は聞いてないけど
どこかで代休をもらう予定みたいですが
それまで休みがないので
どうにか頑張って働いてもらわないとね~
お疲れモードなので2日連続で v-16 ちゃんで~す。

焼肉を具にした太巻きでもいいけど
肉巻きおにぎりのイメージが頭に残っていて
お肉で巻いちゃったぁ~ e-343
パパは、カレー好きなのでくり抜いたかぼちゃの中に
茄子やかぼちゃの入った夏野菜カレーとホワイトソースを混ぜて詰め
とろけるチーズとパン粉をトッピングして焼いたカレーグラタンをおかずにしたけど
いくら体力勝負してるからってボリュームあり過ぎてクレームが発生しそうです e-350

たぶん来週から3人分の弁当になると思います。
3人分になってもお弁当の中身は一緒なんですけどね。

今日は、娘たちは私の実家へ。
母がお昼過ぎに仕事が終わるから
お寿司を食べに連れて行ってくれるらしいです。

私は、午前中に家事を済ませたから午後から何をしようかな~
いつもありがとね e-348

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.02
12:52

rumi #BxaQQcgA

URL

わらびさん、こんにちは^^

焼肉巻き寿司・・・普通は肉が具になってますよね~
肉巻きおにぎりのイメージが頭に残っていて
肉を外に巻いてみましたぁ~
本当は、お肉を巻いてから焼くとはがれなくていいと思うけど。。。
冷ます時間を考え肉は、ご飯を炊いてる間に先に焼いてしまったので
ご飯との接着力がないので巻くときに使ったラップを
はがさずにカットしてそのままラップ付きで詰めてます。
たぶんラップをはずすと悲惨な状態になるのでは e-350

プッチーニの果肉は、ベチャッとしてるけど
夏野菜カレーの中にホクホクのかぼちゃが入ってます。

収納は、自分が使いやすくするのが一番だと思います。
それと、断捨離かな~(私は、ものを増やす名人で全く出来てませんけど)

わらびさんのお弁当しばらく見られないの残念ですが・・・
新しいキッチンから届くお弁当を楽しみにしてますね e-454

お忙しいのにコメント残してくださってありがとうございますe-466

Edit | Reply | 
Sun
2012.09.02
15:34

Tocchi #NNZ72WTo

URL

肉巻きずし 斬新なアイデアですねー。
肉巻きおにぎりを初めて知った時の様な感じです。
私は巻くのが苦手なので おにぎりがせいぜいですけれど。

ボリュームがあるとはいえ プッチーニのグラタン
すっごくかわいいですー!!

Edit | Reply | 
Mon
2012.09.03
13:13

rumi #BxaQQcgA

URL

Tocchiさん、こんにちは^^

焼肉を具に巻き込んだ太巻きや
手巻き寿司はありますが
肉で巻いてあるお寿司ってあまりないですよね~ e-343
肉巻きおにぎりのように肉で巻いてから焼くと
巻きやすくて崩れにくいと思うけど
お弁当には冷ます時間必要なので焼いた肉を
ラップで強引に巻きつけちゃってます e-276

プッチーニのグラタンは、かぼちゃの皮まで綺麗に食べてました。
ありがとうございます e-348

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

