
 --, -- --:--

赤魚のカレーパン粉焼き

 30, 2012 07:41


□ 今日のお弁当 Menu □

赤魚のカレーパン粉焼き
ゴーヤーとひじきの炒め物
蓮根サラダ
オクラ・ミニトマト
レタス・パセリ
ご飯(梅干・大葉・ゆかり)

photo607-1.jpg

メインは、赤魚にマジックソルトをふり
カレー粉をまぶして水溶き小麦粉をくぐらせ
パン粉をつけオリーブ油で焼いた
赤魚のカレーパン粉焼きです。

関連記事

COMMENT - 10

Thu
2012.08.30
08:57

あき #-

URL

おはようございます。

カレーパン粉焼き美味しそう。
工程読んでいるだけでも美味しさが伝わってきますね。
ゆかりのLINEにLOVE♪

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.30
09:43

Tocchi #NNZ72WTo

URL

魚ー? といいがちなムスコも カレー味のフライなら
よく食べるので ムスコ弁当復活したら私も作ろうと思います。
れんこんのサラダがとってもおいしそう。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.30
12:50

sakura #YrGnQh/o

URL

こんにちはぁ~♡

rumiさん、カレーパン粉の赤魚フライ、食欲そそられちゃいますね~i-178
ゴーヤとひじき炒めもレンコンサラダも赤魚フライを豪華メニューで
引き立てていて素敵です☆お一つ、戴きたいくらいです~(笑)
オムライスも大好きです♫いろんなソースで食べ比べ出来て
とっても素敵ですねi-237

あぁ~判りますぅ~(^^)ワンちゃんのシャワー後の乾燥…我が家もいつも
誰する?って譲りやっこしてます(笑) もうお風呂から出たら
猛ダッシュして家中パニックになります。。ゴロゴロ始まったらもぅやばいi-203
GOクン髪質が2層なんですね~乾かすの大変そうです(^^;)

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.30
19:32

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^^

今日も蒸し暑い日になりそうだったので
赤魚は、カレー味にして
ご飯の進むおかずにしてます。
ありがとうございます e-348

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.30
19:33

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

私は、揚げ物したくなかったので
大さじ1のオリーブ油で焼いたけど
フライの方が美味しいですよね e-291
レンコンサラダは、中途半端に残ってる食材を
消費するために作った一品です。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.30
19:59

りこ #-

URL

こんばんは~♬
カレーパン粉焼き♡
なんて素敵な響き~♬
カレーもフライも大好き!!
れんこんのサラダも好きです~

やっぱりrumiさんの詰め方はいつ見ても
可愛らしいというかとってもステキ☆

今日のゴーヤはひじきに入っているんですね。
ゴーヤにひじき・・・合いそう~
ゴーヤレシピの多さ、すごいです!!

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.30
20:38

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは^^

ここ数日は、猛暑日ではなくなったけど
時々雨が降るからめっちゃ蒸し暑く感じる日が続いてるので
魚もカレー味で食べやすい味にしてます。
サブおかずは、中途半端に残ってる食材を
フル活用したくて作ったおかずです。
でも、使い切れなかった食材がまだ残ってます。
優しいコメントをありがとございます e-348
娘たちは、オムライスのソースも好みがバラバラなの e-351

sakuraさん宅も、ドライ役を譲りあってるのね。
夏場は、特にドライヤーを使いたくないですよね。
GOは、ダブルコートなうえにデカイから
本当に乾かすの大変です i-241

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.30
22:11

hoko #-

URL

こんばんは~☆

rumiさん こちらも 今日は蒸し暑い1日になりました

まだ、続く暑さって ニュースで・・・嫌ですね(泣)

お弁当が今日も 綺麗な彩りですね
rumiさんの 心配りが 小梅にも~ミニ青じそが添えられていて 素敵です~♡
私はどうも茶弁で 残念な毎日です(^^)

パパさん弁ではないのかなぁ~♪

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.31
15:11

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

こんにちは^^

蒸し暑い日のランチに
お魚メインだったのでカレー味で
少しでも食が進むように作ってみました。
フライは、後始末が面倒なので
フライパンで蒸し焼きして火を通し
最後に蓋を取りパン粉がカリっとするまで焼いてます。

この頃は、おかず同様に詰め方もまんねりで
やる気のなさが全面に出てる弁当なのに
優しいコメントありがとうございます e-348

ゴーヤーが得意ではないりこさんには
こんな料理にまでゴーヤーを使うのって感じでしょうね。

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.31
15:13

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんにちは^^

今日は、昨日までの蒸し暑さとは違い
秋風を感じられる気持ちのいい日になってます。

彩りに添えてる青じそ・・・
しっかり残されるけど気にしないで使ってます。
畑に出れば青じぞもあるから~

男子高校生弁だと野菜なんて嫌われものでしょ!!
好きなもの入ってるお弁当が一番ですよ e-454

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

