
 --, -- --:--

海老のベーコン巻き

 29, 2012 07:35


□ 今日のお弁当 Menu □

海老のベーコン巻き
焼きオクラ
コールスロー
さつまいものメープルシロップ煮
ミニトマト
ケチャップライス

photo606-2.jpg 



関連記事

COMMENT - 12

Wed
2012.08.29
08:45

あき #-

URL

おはようございます。

彩りよくそして美味しそうなお弁当ですね。
ランチプレートの使い方さすがです。
おれなんて未だに試行錯誤で詰めています。

エビベーコン食べてみたいっすね~

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
09:16

りこ #-

URL

おはようございます~♬
rumiさん!!やばいです!!
ビックリするくらい可愛いですi-233
もーーー一目惚れしちゃいました~枝豆のi-175
本当に食べるのがもったいなくなっちゃうくらい可愛いですねi-237
もぅつくれぽ決定しちゃいまいした~i-184

今日も勝手にリンク貼らせてもらってます。
毎回事後報告ですみません。

エビのベーコン巻きも
紫キャベツで彩りキレイなコールスローも
照りがキレイなさつま芋のシロップ煮も
みんなとってもおいしそうですね!さすがです。

あーそれにしても何回見てもニタニタしちゃうくらい
ホントに可愛いお弁当ですね♬

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
11:00

hoko #-

URL

こんにちは♪

今日も 可愛いお弁当~♪

ケチャップライスが美味しそうですね ← 息子K 絶対好きですわ
今度 作ってみたいです(*^^)v

枝豆もキュートですね♡♡♡

エビをベーコンで巻くのは 思いもしなくて・・・
勉強になります
彩りも綺麗で rimiさんセンス!! お美しいです~♪

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
12:05

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ケチャップライスの赤と玉子の黄色 ハートの枝豆の緑が
とってもきれいでかわいいです♪

このお弁当箱 7月にLOFTで見つけたんですけど
ムスメに絶対に足りないって言われちゃいました(笑

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
13:02

うちくるくる #-

URL

こんにちは~(*^^)
わぁぁぁ~枝豆が可愛いですね~
こういうキュートな工夫が素晴らしいですよね。
プレートのお弁当箱、前から欲しいのだけど
上手に盛りつけられるか自信がなくて躊躇しています(笑)
ケチャップライスとコールスローを分割して盛り付けるところなんか
流石です。。。やっぱり欲しいな~(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
19:20

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは*^^*

ありがとうございます e-348
最近は、凝ったおかずとか作らないけど
彩りは気にかけながら作ってます。
このカフェプレートランチボックス使うの
とても久しぶりだったけど 女子弁っぽく頑張ってみました e-271

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
19:22

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

こんばんは*^^*

e-231 やばいですか(笑)
親父弁にも枝豆のハートをトッピングして
女子弁仕様のようになってます e-277
お姉ちゃんたちに作ったランチ用のオムライスを
三女が羨ましがっていたので
オムライスじゃないけど・・・使う食材は同じようなものってことで
ケチャップライスに炒り卵乗っけで~す。

いつも丁寧にリンクの報告ありがとうございます e-466

凝ったおかずはないけど・・・
優しいコメント嬉しいです♪ありがとございます。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
19:26

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは*^^*

ありがとうございますe-348
娘にはいいけど
中年おやじにはちょっと可愛らし過ぎたかも e-351

ケチャップライス、K君の好みに合いそうですか。
お好みの具を炒めて塩、こしょう、ケチャップなど調味料を加え
ちょっと水分を飛ばしてからご飯を加えて炒めると
少ない量のケチャップでしっかり味がつきますよ e-291

豆類のストックが枝豆しかなかったけど
ハートにしたらちょっと可愛らしくなりました。

代わり映えしないおかずのオンパレードですよ。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
19:40

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

中年おやじの弁当にも
ハートの枝豆をトッピングって
嫌がらせかぁ~って感じですが e-277

うちは、500ml 以下の容量の弁当箱で足りるけど
Tocchiさん家の娘ちゃん、食べ盛り+痩せの大食いですよね。
大きなお弁当を沢山のおかずで埋めるの楽しそうです e-343

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
19:59

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんばんは*^^*

ありがとうございます e-348
枝豆のハートをワンポイントに
しょぼいおかずをごまかし作戦にしてま~す(笑)
こういう小細工することには
頭が働くんだけど・・・

このプレート型のランチボックス
中蓋に凹凸があり中身が
押しつぶされてしまうのがちょっと気に入らないです。
お弁当メニューをもう少し工夫すればいいんだけど。。。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
22:09

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^)

rumiさん、枝豆が凄くキュートな♡になっていて素敵~i-178
もぅもぅもぅ、私も一目惚れしちゃいました♬
こんなに可愛いお弁当、私にも作って欲しいなぁ(*^-^*)
このお弁当BOXにとっても合ってますねi-236

お姉ちゃん達にはオムライスだったのですね~♡
見てみたいなぁ~! 絶対に素敵だと想ってます(^^)V
お洒落なお店に来ているようなんだろうなぁi-237
今度、UPしてくださいねi-194
私の枝豆ごはんは単に混ぜただけ…うぅぅぅぅ
rumiさんのように可愛く作ってみたいなぁ☆★
オソロって言って貰えただけでも凄く幸せなのに
いやぁ~全然違うぅぅぅー可愛すぎって一人で
PCの前で騒いでますi-233

GO君、シャワー苦手じゃないですか? ^^
うちは入れるまで大運動会です(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.30
11:36

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんにちは^^

sakuraさんも e-272 一目惚れしちゃいました(笑)
豆類は枝豆しかストックがなかったので
そのまま乗っけるよりも i-80 の方が
可愛らしくていいかなと思い
ちょっとやってみただけなんですよ e-276
カフェプレートランチボックスのことかな♪
ありがとうございます e-348

お姉ちゃん達のオムライスは数日前のランチメニューですが
食欲の落ちてる長女が食べ切れなくて残りを夕飯に食べてたの見て
「ズルイ・・・私も前からオムライス食べたかったのに。」なんて三女が言うもので。。。
おうちで食べるオムライスは作るときの気分で
1人分ずつ好みのソースをかけることもあれば
ホットプレートで特大オムライスを取り分けながら食べるなんてこともあります e-350

GOは、シャンプーするの好きみたいです。
うちの家族、シャンプーしてあげるのはみんな好きみたいだけど
乾かしてあげるの面倒がるの(私もです) e-351
コーギーは、やや硬い毛並みのオーバーコートの下に
柔らかいアンダーコートが生えてダブルコートになってるから乾かなくて(泣)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

