スポンサーサイト

 --, -- --:--

牛肉と根菜のピリ辛炒め

 28, 2012 07:29


□ 今日のお弁当 Menu □

牛肉と根菜のピリ辛炒め
ゴーヤー入りポテトマカロニサラダ
ウインナー
オクラ・ミニトマト・イエローアイコ
ご飯(ピンクの梅ごましお)

photo605-2.jpg

メインは、ごぼう、人参、蓮根の根菜と
牛肉、アスパラを炒めピリ辛く味付けした
牛肉と根菜のピリ辛炒めです。

ゴーヤー入りのポテトマカロニサラダは
隠し味にわさびを使ってます。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 10

Tue
2012.08.28
08:15

あき #-

URL

おはようございます。

ピリ辛炒めご飯進みそうですね。

ゴーヤポテトサラダの隠し味にわさび
これいいですね。
今日も暑いですね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
10:20

りこ #-

URL

おはようございます~♬
牛肉と根菜のピリ辛炒め
とってもおいしそうです~♡
ごぼうにレンコンっておいしくって大好き♡
アスパラも入ってるんですね!!
ますます食べたくなっちゃう一品です。

ゴーヤ入りのポテトサラダ・・・
苦味はあまりないのでしょうか?
わさびが隠し味・・・
あーとっても気になります~!!
でもわさびが苦手なのでつくれぽできない(泣)
あまりわざびの味は感じないですか?

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
15:19

hoko #-

URL

こんにちは♪

お久しぶりです(^O^)/

rumiさんの お弁当を拝見して~
流石だわ~って声が出てしまいました

お野菜をお上手に取りいれて 彩りも素敵!

私はどうしても お野菜不足の男子弁になってしまいます(反省)

わさびの隠し味ですか?
わさび好きの私には たまりません~~~♪
昨日もコンビニで わさび入り稲荷を 味見に一個購入しました
美味しかったです(^^)
オクラは塩ゆでですか?
お色も美しく 食欲をそそりますね♪

足の調子 イイですm(__)m
ありがとうございます

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
19:30

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^^

たぶん、ご飯が進んだと思います。
サラダには粒マスタードを使うことが多いけど
わさびの隠し味もなかなかいいですよ。

いつまで続くのかなこの暑さ i-238

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
19:41

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~☆

rumiさん、今日も色どり良くて栄養満点なお弁当~i-178
そしてとっても可愛いです♡パパさんも三女ちゃんも嬉しいですね♬

ゴーヤ&わさびの苦さが苦手なのに、rumiさんのサラダ食べて
みたいなぁ~と想っちゃうって不思議ですね(笑)それっくらい
とても美味しそうに見えちゃうんですi-233
牛肉、私もrumiさんのように作れば良かったです☆
そしたらオソロになったのに~(笑) 残念!
※魚肉ソー、実は私もあまり得意じゃないので昨日は
パパ弁だけにしたんです(^^)v

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
19:47

rumi #BxaQQcgA

URL

★りこさま

こんばんは^^

根菜の牛肉巻きも考えたけど
今朝は、なんだか時間がなくて・・・
炒め物にしちゃいました。
ごぼうとレンコン美味しいですよね。
今日は、夕飯も根菜をたっぷり使ったけんちん煮でした。

きゅうりがなかったので
ゴーヤー入りのサラダです。
次女も美味しいと食べてたので
苦味はほとんど感じないです。
わさびをたっぷり入れたつもりですが
ちょっと量が少なかったようで
辛さのパンチが全くありませんでした e-277

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
20:36

rumi #BxaQQcgA

URL

★hokoさま

こんばんは^^

hokoさん、息子さんのお弁当再開ですね。
男子高校生の弁当だと
がっつりお肉系のおかずが好まれ
野菜は嫌われものですよね。
うちは、メタボ親父と野菜好きな三女の弁当なので
肉や魚より野菜多めなことが多いですね e-276

hokoさん、わさび好きさんなんですね^^
私、葉わさびを醤油に漬けたものを
食べたとき頭にツーンとくる辛さがたまらなく好きなんです。
わさび、結構たっぷり入れたつもりだったけど
少なかったみたいで全くパンチがなく残念な味でした。
味見すればよかったぁ~ e-444
わさび入り稲荷、美味しそう。

オクラは、塩茹でしただけです。

アロエの効果ってすごいですね。
でも、無理しないでくださいね。

Edit | Reply | 
Tue
2012.08.28
20:47

Tocchi #NNZ72WTo

URL

ピリ辛炒め すごくおいしそうです。
辛いの これだけ暑いといいですよねぇ。

今日は私も久し振りにレースのバランを使いました。
あんまり上手に使えなかったけれど(笑

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
04:57

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

おはようございます^^

最近は、おかずを3品作ればもういいや~って感じで
適当な弁当ですが、ありがとございます。

このポテトマカロニサラダ
ゴーヤーの苦味もわさびの辛さも全く感じなくて
私としてはちょっとパンチがなく
残念な味のサラダだったんですよ~
パパと三女も同じこと言ってました e-276
ゴーヤーが得意ではない次女も食べてたので
sakuraさんも食べられる味かも。。。

sakuraさんも魚肉ソー私と同じなんですね v-441

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.29
07:43

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

今年の夏は、猛暑日の多い鳥取。
こう毎日暑くては・・・
ご飯の進むようなおかずがある方がいいですからね。

私、シリコンカップは滅多に使わないけど
このレースのバランは気に入ってるのでよく使ってます e-266

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

