
 --, -- --:--

冷しゃぶ

 24, 2012 07:46


□ 今日のお弁当 Menu □

冷しゃぶ
野菜サラダ
カリフォルニア風ロールむすび

photo602-1.jpg

カリフォルニア風ロールむすびは
とんがりおむすび器「なんでもGOO!」を使って
作ってみましたぁ~♪

関連記事

COMMENT - 12

Fri
2012.08.24
09:09

りこ #-

URL

おはようございます~♬
冷しゃぶにカリフォルニア風ロールむすび
さっぱりいただけそうでいいですね~♡
とってもおいしそうです♬

ロール風むすび、おにぎりGOOを使われているんですね。
おにぎりの形を上手く使って
カットされたロール風むすびがピラミッド状に三角に
なっているところが可愛らしいです~(´V`)♪
普通にロール巻きにするよりも手間がかからないでしょうか?


Edit | Reply | 
Fri
2012.08.24
09:45

あき #-

URL

おはようございます。

冷しゃぶお弁当に持っていったことないので
暑いうちに作ってみます。

ロール風むすび、おにぎりGOO初めて知りました。
そしてさっき買いました(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.24
19:59

rumi #X/aoCwEI

URL

★りこさま

こんばんは^^

まだまだ毎日暑い日が続いてるので
冷しゃぶの弁当にしてみましたぁ~ e-291
ご飯も酢飯を「なんでもGOO!」を使って
カリフォルニアロール風のおむすびにしたので
暑くても食べやすい弁当だったと思います。

「なんでもGOO!」の2等辺三角形の形のままもいいけど
カットすると詰め方の幅が広がり
この「なんでもGOO!」を使うたびに
新たな発見があるよな気がします。
普通に巻くのとそんなに差はないような気がします e-276

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.24
20:00

rumi #BxaQQcgA

URL

★あきさま

こんばんは^^

私と次女の弁当だと絶対に作らないけど(食べれないので)
主人と長女&三女は冷しゃぶ、結構好きなので
夏の弁当メニューのひとつになってます。
あきさんも機会があれば作ってみてください。

「なんでもGOO!」・・・購入されたんですか e-451

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.24
23:22

sakura #YrGnQh/o

URL

こんばんはぁ~(^-^)

rumiさん、“なんでもGOO”ってどんなの?と
想わず検索しちゃいました(笑)
rumiさん、この“なんでもGOO”でカリフォルニアロール巻き
作っちゃうなんて素晴らしいですi-178
普通に巻くより断然手が込んでます!!!!!!
素敵ですi-184  冷しゃぶ、イイですねi-237

昨夜、ブリトーもどき(笑)作ってみました♡ また事後報告に
なってしまいましたが、rumiさんの真似っこばかりですね。
いつも本当に楽しく作らせて戴いております~♪
ありがとうございますe-465

セブンイレブンで今度、買ってみますね~(^-^)v

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.25
08:32

Tocchi #-

URL

おはようございます

またなんだか不思議なネーミングのものが登場しましたねぇ(笑)
後で早速検索してみよう(笑)
野菜サラダすごくきれい!!
イエロートマト よい仕事してます♪

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.25
17:41

shihomom #aLi5Y4Vg

URL

rumiさんこんにちは♪
なんでもGOO!・・・私も検索してしまいました(笑)
既成の型に一工夫も二工夫も施されるのがさすがです!!
私は発想が貧困でで・・・
rumiさんのブログのおかげで毎日なんとかなってます(^_^;)
いつもありがとうございます。

Edit | Reply | 
Sat
2012.08.25
20:24

rumi #BxaQQcgA

URL

★sakuraさま

こんばんは^^

「なんでもGOO!」を使ったおにぎりは
今までに何度もお弁当に作ってるけど
誰かのリコメでは紹介したことがあったような気がしますが
記事中に紹介をしたことがなかったかも知れませんね e-276
↓ 下記のサイトにアイデアが満載なので参考に作ってるだけです。
http://omusubi.ti-da.net/

いつも丁寧に紹介してくださってありがとうございます e-466

私がいつもお世話になってるトルティーヤのレシピ ↓
http://cookpad.com/recipe/184164
りこさんも愛用されてます。
お勧めのレシピなので
機会があればチャレンジしてみてください。

セブンイレブンのブリトー
気になるけどこの辺りにはお店がないから(残念)

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.26
05:35

rumi #BxaQQcgA

URL

★Tocchiさま

おはようございます^^

過去にも 「なんでもGOO!」を使ったおにぎり
何度か登場してますが
「なんでもGOO!」を記事中で紹介してなかったかも知れませんね e-276
レタス以外のレッドオニオン、トマト、イエローアイコ
オクラと自家製野菜を使ったサラダで~す e-343

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.26
05:44

rumi #BxaQQcgA

URL

★shihomomさま

おはようございます^^
「なんでもGOO!」みなさんが検索されてますね i-230
リンクを貼っておけばよかったですね。
「なんでもGOO!」を使ったおにぎりなど
沢山紹介されてるサイトがあるので
それを参考に作らせていただいてるので
私オリジナルではないものも多々あります e-330
そんなにアイデアってポンポン浮かんできませんから。。。

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.26
09:36

うちくるくる #-

URL

こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです。コメント頂き嬉しくて飛んでまいりました(笑)
夏休みも終わりお弁当開始・・・相変わらずよろしくお願いします。
なるほど~GOOを使ってらしたのですね。
トルティーヤのブリトーもすっごく美味しそうです。
娘が、先日からトルティーヤの名前が思い出せず
ほら、あれ食べたい、、、ナンに似ているの。。ですって(笑)
レシピをいただけたので、早速作ってあげなくちゃ(*^^)v

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.26
16:40

rumi #BxaQQcgA

URL

★うちくるくるさま

こんにちは^^

夏休みモードで
すっかりご無沙汰してしまいましたが
娘も学校が始まりブログ訪問もボチボチ再開しました。
こちらこそ、よろしくお願いします e-466

「なんでもGOO!」折角持ってるのに
たまには使ってあげないと。。。

トルティーヤのレシピ ↓ お勧めです。
http://cookpad.com/recipe/184164
意外と簡単に作れますので
是非、娘さんのリクエストに
応えてあげてください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

